忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに

大分前に買ってほとんどやってなかったスターオーシャンセカンドエボリューションをやり始めました。

元々はPSソフトでして、それをPSPにリメイクしたという。

それにあたってフルボイスになりまして、主人公が浪川、ヒロインは水樹奈々。
その他杉田とか釘宮さんに石田さんなどなど、そこそこ豪華なキャスト揃ってます。


しかしこれ、主人公が男の子か女の子か選べるやつでして、それによっても話微妙に変わるし、(大きな流れは変わらないんだけど細かなイベントとかが違ったり)他にも自由に起こせるイベントとか、仲間との友情度愛情度の違いでそれぞれのEDも違うとか…。

全部やれる気はまるでしないんですが、今更ながら攻略本も買ったし、とりあえず一回はクリアしたいなー、と。

相変わらず乙女ゲやる意欲がないので丁度よかったかな、なんて(笑)

しかし今早速レベル上げとお金貯め作業でして…眠くなる(笑)
でも音楽が聞こえるのかなんなのか、相変わらずゲームしてるとお腹の子は本当によく動くので、それで起こされるというか(笑)


子が出てきたらのんびりやれないと思うので、今のうちなんだろうけどなー、終わるかな…(;^_^A


折角なので、ちょいちょいやろうと思います。
PR

達成感。


相変わらずバタバタしてます。

仕事がとりあえず2月までなので、引継ぎ準備とかしつつ。
しかしあとちょっとだー、と思うと今まで頑張ってたことも『まぁいっか』ってなっちゃう自分・・・。
よくないよくない、ちゃんとしなきゃと思いつつ確実に去年より不真面目になってます(苦笑)
しっかりしなきゃなぁ。

あとはようやく式場も決まって一安心。

・・・んなわきゃなかった。

写真とかビデオとか、引き出物にウェルカムグッズとかどうするどうするって感じでわたわたしてます。
衣装も近々見に行く予定。着れるものがありますように(切実)

 

そんな状況のくせに今もモンハンやってました(笑)

これが本当に難しくて・・・!
とあるボス戦に挑んだものの全然出来なくてうわああんってなってたんですが、何度目のチャレンジでだろう・・・ようやく倒せました!
うわあなんとすごい達成感・・・!!

まだまだ序の口なんですけどね。
でも出来るとちょっと嬉しいこれ。明日もがんばろ。


あと久しぶりにサイト更新しました。
といっても結構前に書いてたものをアップしただけなんですが(苦笑)
今こんな状況だからか、新しいの全然浮かんでこないです・・・何か書けたらいいんだけどなぁ~。

そして拍手ぱちぱち頂きましてありがとうございますー!嬉しいです♪



・・・さて、寝るか・・・(もう3時前だという)

何故か今更

わああ、もう5日が終わる・・・!

皆様明けましておめでとうございます!
もう明け過ぎだろう・・・!全然書けてませんでしたorz

こんな始まりな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


冬休みは結局ほぼ毎日出かけてました・・・。
家の用事もありましたけども、式場見に行ったり向こうのお家に改めてご挨拶行ったりとか・・・。
ご両親、そして既に結婚して子供もいる弟くんとも会いましたがいい人達ばかりでホッとしました。
なんとなくだけど、受け入れてもらえてるのかな、とか思ってみたり。


で、タイトルに戻るんですが今更になってモンハン2G(PSPのやつ)をやりだしました。
ずっとね、気にはなってたんだ!あれやってる人多かったし。達とか小野ディも浩史も、結構皆やってたよね・・・?だから尚更気になっていた(笑)

そしたら向こうの家にありまして、最近は全然やってないらしいのでソフトを借り、更には彼が使ってたキャラからアイテムやお金を引き継げるだけ引き継いだ上でニューキャラ作ってチャレンジ。

すごい難しい(゜Д゜)

動きとかハンパない。ごちゃごちゃしちゃって、攻撃してるはずなのに変な方向向いちゃって相手に当たってないとかしょっちゅうです。
でもまだ奇跡的にそこそこ出来てる。はず。
アイルーっていう猫みたいのがすごい可愛くてたまらんです。
敵を攻撃する時に結構リアル描写な分、そっちで癒されます・・・それないとキツイかもしれんこのゲーム。
大変だけど、もうちょい頑張ってみようと思います。


しかしその前に本当はスタスカ冬とかスタスカ冬とかスタスカ冬とかDGSとか・・・もはや全然やってませんorz
DGSもなんか思った程じゃなかったかなぁ。スタスカ冬は早くやりたいけど!またいいEDだけ見て終わるんだと思いますきっと・・・いいんだ、もうBADとか無理だもの私・・・。



拍手ぱちぱち頂きまして、ありがとうございますー!
嬉しいです^^

あははは

早く寝なきゃいけないというのについついそのままにしてた颯斗CDとかスタスカ秋CDとかまこまっこうのセットリストCDとかうっかりCD4を落としてました・・・。

更にブログパーツも追加してしまいました\(^0^)/
すっかりスタスカはまりました。錫也と宮地が特にやばいんだぜ。
ギリギリ宮地が1位かな・・・錫也もかなり僅差。
秋キャラで3位が現れるのかしら!早くやらなきゃ秋!!

そんなこと言ってるうちに初夏の陣とスタメンのDVDが届いちゃいました。

いつ見る・・・いつやる・・・!

初夏の陣は1人でももちろん見ますが、やっぱり皆で見たいですよねー!!
上映会切に希望。
KENNくんの新たなかっこよさを皆知るといいよ^^^^^
あとのじ那智の恐ろしさもね・・・!本当に恐ろしいからあの人・・・!!


さて、いい加減寝よう・・・5時起きなんだってばよ・・・。

ようやく

ルシアンビーズに突入しました。

今ルークがMission2まで終わったところ。

本当はもっと進むはずだったんだけど・・・午前中寝倒したとかすごいもったいない私・・・。
更にPC買い換えたせいかiTuneの調子というか、曲が正常に再生されない状態になったりしてて、それをあれこれしつつだったから尚更進まず。
いい加減ちゃんとしなきゃこれ。
もうすぐ届くVitaminZのキャラソンもちゃんと落としたいしね・・・!

話それましたがなかなか楽しいですルシアン。
ルークがね、結構いいよこれ。
中の人が声優さんじゃないっていうのでどうなのかなーと思ってたら結構いい感じ。


まだちょっとだけど、またネタバレな感想を追記であげてみるよ!



・・・女の子可愛い。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]