忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

カテゴリー「バトン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵描き&字書きバトン

結局24時間テレビをほとんど見てた気がします・・・。

昨日は出かけてたんですが、帰ってきたら丁度ドラマが始まりまして。
しかも錦戸くんじゃないか・・・!

結局見る→がっつり号泣→お風呂に入るのが遅くなる

といった感じで寝るのも遅くなるという・・・。

でもいいお話でした。
錦戸くんは本当に演技上手いなぁって思う。

今日もちょいちょい見てたんですが、シゲくんがドラムパン?だっけ、あれを頑張ってるのを見て『あぁシゲくんだなぁ』と、よしかさんを思い出しました(笑)

そして私の好きな増田くんが頑張ってたコーナーは見事に見逃したんだぜ・・・○| ̄|_
でも結構見れた^^やっぱり可愛いあの子^^^^


さて、そんなよしかさんから『絵描き&字書きバトン』を回してもらいました~。
最近あんまり書けてないけどね・・・!
でも嬉しかったので答えてみたいと思いまーす。




01.いつもどうやってアイデアを出してますか?
うーん、妄想の果てから(笑)
パッと『こういうシチュエーションいいな』って思って、そこからキャラに当てはめて書くってことが多いかも。
あとは曲を聴いててイメージが浮かぶことも多いです。

02.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
場所っていうのはどうなんだろなぁ・・・。あんまりないかも。
あえて言うなら色々考えてられる通勤中とか?

03.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
バラバラです。
パッと浮かんでノリにノッて書いたのは30分ぐらい・・・?
しかもお友達の家に向かう途中に携帯で打って完成させたことがありました(笑)
でも見直し重要・・・そのままの勢いであげると後悔することも多いです・・・。
かと思えば途中まで書いて未だ完成してないものも結構あります。
携帯の下書きフォルダにいくつか入ってる(笑)

04.今までで1番嬉しかった感想は?
うーん、正直感想頂けるだけですっごく嬉しいので。
だって読んでくれるだけでも大変なのに、更に感想をわざわざ送ってくれるってすごいことだと思うんですよ。
私自身他の方の作品読ませてもらっても感想を書くってところまでいくことはあんまりなかったりするので・・・いやすごいなぁとかときめいた、とか色々思うんだけど・・・。

05.尊敬する人は?
特定の人はいないです。だって周りの方々皆すごいんだもん・・・!
あえて言うならリンク貼らせてもらってるサイトの皆様。あああでも恐れ多くてリンク貼れないところもあるからやっぱり他にもいる・・・!
皆様キャラや作品への愛を持ってお話を作られてるので、それを読んで(見て)伝わってくるんですよ。
それが嬉しくなるし、すごいなぁって思う。

06.目標とかありますか?
まずは自然に流れるお話を書きたいなと・・・。
大まかな展開は出来ていてもいざ文章にするとどうしてもつながりが不自然になってしまったりすることがしょっちゅうなので。それこそ『こういう時絵が描ければマンガで表現出来るのに・・・!』と思うこともあります。
でも絵心はゼロどころかマイナスなのでそこは諦め。
そして上でも書いた通り、キャラや作品への愛があるお話っていうのは読み手にも伝わってくるものだと思うので、愛情を持って書いていけたらいいなと。
あとは文章力の向上とボキャブラリーを増やしたい・・・です・・・。

07.書きたいジャンルは?
今はやっぱりビタミンかな。夢小説じゃないけど!
それこそビタミンのキャラは皆大好きなので色々書きたいんですよね。
ただ彼らを上手く動かすことが出来ないのでそれがまたもどかしい。
テニスにも愛はあるんだよ・・・!もちろんのこと・・・!!
書きたいネタもあったりするんですけどね~、なかなか形に出来ないでいます。

08.回してくれた人の作品どう思う?
まさにキャラや作品への愛が溢れているお話だと思います。
だからこそなのかな、キャラがとってもリアルなんです。
大石にしても、チョタにしてもバネさんにしても原作から抜け出てきたみたいで、原作では絶対そんなシーンないしそんなセリフ言ってるところもないんだけど、スッとその情景が浮かんでくるのですよ。
だから読んでいて本当に彼らっぽい・・・!とキュンキュンさせてもらってます。
日記での好きな人への愛の表し方も素敵でいいなと思います。あれだけ書けるって、好きだからとはいってもすごいことだと思うんだ・・・!

09.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
うわー、これなー。
本当に8番の設問があるから回しづらいというか・・・。
なのでこれに関してはスルーしてくださって構わないので!ということで回させてもらいたいなと思います。
といってもここ見て下さってる可能性限りなく低いんですが、

・壱大さん(すごくまとまっていて綺麗な文章を書かれると思います。そしてがっつりときめくんだこれがまた・・・)(具合落ち着いたらで構いませんので・・・!)
・まりんさん(すごい爽やかで、しかも萌えどころが必ずあるという。キャラがかっこいいんです本当に・・・)
・紙屋さん(イラストが素敵過ぎていつもきゅんきゅんさせてもらってます。宮地とか那智とか・・・!)
・文月さん(ハジユリが可愛くて仕方ないです・・・しかもハジメが本当にかっこよくて!!)
・づっさん(どうすればあんなにかっこいい那智とか翼が描けるのかと。毎回死ぬほどときめいてます)
・うずさん(優しい雰囲気の絵だなーと。そしてもちろんかっこいい。大好きです)

回すというか、個人的な感想だなこれ(笑)
でも本当はこんなもんじゃおさまらないんだけどウザくなりそうなので頑張ってまとめてみた。
あ、万が一見てくださってたとしてもスルー可ですので・・・!


こういうのってあんまり答えた記憶がなかったので楽しかったです。
よしかさん、ありがとうございました~vv


そろそろ何か書きたいな、と本気で思いました。
書きたいな・・・書けたらいいな・・・。
PR

声優バトン再び

今日もBGMはもちろんZキャラソンCD。

アラタ(森久保さん)の歌、聴けば聴くほどいい感じです・・・。
だってホント歌上手いしさ、いいよこれ!そしてちゃんとアラタだし!!
しかしアラタのミュージアムの方で『オレのPussycat』って出てきた瞬間に翼を思い出したのは私だけでしょうか(思い出されるマッサージボイス@ロスビタ2)
誰か1人ぐらい同じこと考えてる人がいたらいいと思う・・・!

やっくん(代永くん)の歌は本当に可愛いです。
歌ってる姿も可愛かったんだ代永くん。
今度は『I DO Love♪』を歌ってくれるんでしょうか。楽しみ!!


今日は買えてなかったマンガを買ってきました~。

BLEACHはまだ読めてない・・・というか前の巻読んだっけ私・・・(汗)
そしてテニス!SQは全く読んでなかったので初めて読みました。
といっても皆様の感想はちょいちょい読ませてもらってたので『あぁ、そういうことか』って感じでしたけど。
相変わらず皆元気っ子でいいですね~。
一瞬だけどキヨいたね!キヨがいたね・・・!!

あとは『赤ちゃんと僕』というマンガのトリビュート(他の作家さん達が書いてるやつ)を買っちゃいました。
このマンガすっごい好きだったんだぁ・・・。
そういえばこれの実の声って坂本千夏さんだったような・・・違ったっけ??

そして忘れちゃいけないコルダ!!
ちょおおお、コルダがもう・・・!!
うあああLR!うわあああん土浦!!
香穂ちゃんを好きって認めちゃったもんだから色々積極的でね!
あのあの、香穂ちゃんの頭をぽんってやるのとかすっごいキュンときたんですが!!
まぁそのあと蓮くんが来て行っちゃうんですけどね、そこで手つかんじゃうとか、ああもう土浦・・・!!
蓮くんも徐々に香穂ちゃんに対して意識してる感じでたまらんです。
顔真っ赤にしてるのとか、どうしよう、蓮くん可愛いよ・・・!!
火原と加地ののほほん、とした会話もよかったです。
この2人、ゲーム中での対立もまともなものなかったもんな・・・(笑)
柚木も気になるところです。頑張れ柚木・・・!!


と、色々書いたところで、肝心のバトン。
月城さんが前回の究極バトンの別バージョンを作ってくれたのでこっちもうきうき回答させてもらいたいと思います~♪

・・・声優バトン?究極バトン?

究極バトン。

月城さんのところでやられてたバトン、頂いてきちゃいました☆

面白そうだったので回答を・・・!

の前に、ちょこっとだけ叫びます。


那智がヤバ過ぎる。

視聴でも相当きてたんだけど、いざちゃんと聴いてみたら何この恐ろしい本気っぷり。
ノジケンさんの本気をしかと受け取った!存分に堪能した・・・!
もう堪能しすぎて床が綺麗さっぱりです。(どれだけ転がったのかと)

DeviLの威力ハンパないです・・・合間合間の吐息混じりなけだるげなその声はなんだ・・・!
そこだけ聴いたら確実にCEROBいってると思います。
下手すりゃそれ以上じゃないの!?お子様がこんなの聴いちゃダメ・・・!!(落ち着け)

もう息も絶え絶えになりながらLiveD。
ああいいね・・・大阪の感動をもう一度。
って思ってたら、「行くぜ」って、そ、そんなセリフ大阪で言ってましたか・・・!?
しかも途中「チュッ」って入りました。萌え殺される。ノジケンさんの本気は危険過ぎる。

慧は大変爽やかでよかったです。
そうだよね、慧はこうでなくちゃね・・・!爽やか過ぎてむしろみゆでした(笑)

そしてドラマパート。

ピッポーくんの歌に全部持ってかれた。

あんなノリノリなP2とか・・・!
色んな意味で恐ろしいCDでした。

アラタとやっくんも聴いたよ!
聴いたし普通によかったんだけど、P2の威力が凄すぎるのでとりあえずこの辺で・・・。



はい、じゃあ追記からバトン回答いきまーす。


・・・なかなか究極。

日常あてはめバトン

ロゼイベとか星コミのおかげで緑川さんにすっかりときめいてしまいました。
何あの可愛い天然。
そして、驫木先生が思った以上によかったんだ・・・!!
早く神崎さん(@浩史)をやりたいんだけどまだ響と蓮が残ってるという。
蓮が1番やる気しない・・・だって女の子なんだぜ?
あーどうしよう・・・。

あとはCONNECT(鈴&みっちゃんのユニット)の初回特典CDをメイトで予約しちゃいました。
当然『東京握手会参加券付』ですが何か?
これあれば大丈夫なんだよね、鈴とみっちゃんに会えるんだよね・・・!
あああ今から緊張してきた。あと2ヶ月以上あるのに・・・!!



そんな事をしていたら、いつの間にかバトンでお名前挙げてもらってました。
千春さんからは『クラスメイト』(他校のお友達?)、よしかさんからは『姉』という事で・・・ありがとうございます!
でもよしかさん、私センスなくて料理も出来ないから教えるのは無理そうだ・・・(´・ω・`)

という事で、私も『日常あてはめバトン』やってみたいと思います♪

【ルール】
*次の項目にピッタリの知人や管理人さんを入れて下さい。
*あと理由もつけましょう。
*名前があがってしまった方は必ずやりましょう。←がんがんスルーしちゃってください(笑)
*年齢・上下関係は気にしない方向で(笑)

*お母さん
うーん、誰だろなぁ~。やっぱり千春さんかな?(もちろん年齢関係ないですよ!)
何かあった時でもお母さんがいてくれたら何とかなるかなって思える感覚が私にはあるんですが、千春さんもそんな感じなんですよね。千春さんがいてくれたら大丈夫!って(笑)
それに色んな事を「うんうん」って聞いてくれて、時には「でもそれはね」って優しく諭してくれるの。
そういうお母さん欲しかったー!

*お父さん
お父さんか・・・千春さんだからやっぱ虎次郎くん?(笑)
でもそうだなぁ~、こんなお父さんいたらステキっていうのは和彦さんとか織田さんとかかな~。

*姉
奈月さん。
というか、私の中では奈月さんを勝手にお姉ちゃんという立場にしちゃってます(笑)
萌えトークも出来て、でもそういうんじゃない普通の相談とかもいっぱい乗ってくれて・・・惜しむらくは住んでる場所が離れてること(;´д⊂)
これからもよろしくお願いします!お姉ちゃん☆

*クラスメイト
よしかさん。(勝手にタメにしちゃってごめん・・・!)
多分私が色々と頼りまくる構図が頭に浮かびます(笑)
だってよしかさん私より年下だけどすっごいしっかりしてるんだもん・・・!
だからパッと浮かんできました。はい。

*先輩
そらさん。
何かあるとあれこれまとめてくれて、本当頼りっぱなしです私。
すごくほんわかしてて、一緒にいると癒される先輩なんだと思う。
でもしっかり萌えトークも出来て、相談にも乗ってくれるという。
いつもありがとうございます!そして今後もv

*担任
まりんさん。
すっごくしっかりしてるし、教えるの上手そうなイメージがあります。
そして相談事にものってくれて、的確なアドバイスをしてくれるという感じがすごくして、とっても頼れる先生なんじゃないかなーって。

*恩師
担任と恩師の違いがイマイチ分からない・・・。
同じじゃないの?え、違うの??
・・・ということでごめんなさい、パスで(汗)

*お隣さん
壱大さん。
なんだろなー、1番お泊りさせてもらったりしてるからなのかもしれないけど、気軽にお邪魔させてもらえるイメージがあります(笑)
でも本当にお隣だったらいいのになって思うことはしょっちゅう。
「このDVD買ったから観においでよ!」って声かけてくれそう。そして私はそれに甘えて見せてもらい、更に美味しいご飯まで食べさせてもらい、図々しく泊り込むんだと思う(最低だ)
・・・というかそれもうやってるな(遠い目)
壱大さん、いつもありがとうございます・・・!

*憧れの人
いっぱいいすぎます。
というか仲良くしてくださってる人皆様憧れだよ!素敵過ぎるんだ皆・・・!
という事で、それ以外で憧れるのは前から言ってますがコルダで冬海ちゃんを演じてらっしゃる佐藤朱さん。
だってホントに可愛い!あの雰囲気は憧れです。
星奏祭でしっかり見てこようと思います。




こんな感じで!
なんかまとまってなくてごめんなさい(汗)

いよいよ!

明日はいよいよロケパンでございます。

あぁもうほんとに皆様ありがとうございます・・・!

ってか昨日の日記訳わかんなくてほんとごめんなさいorz
リアルで色々あるようなないような・・・ぐちゃぐちゃです。どうしろと。ねぇもうどうしろというの私に。


そんな感じなので明日は弾けて参ります!
これ終わったらイベント少し控えなきゃかなーって思ってます。
いい加減家出たくなってきた・・・


ウェブカレ、ちょこちょこつついてるので愛情度はちょっと上がりました♪
しかし、『気力:気鬱』ってどうなのこれ_| ̄|○
一体どういう事なんでしょう・・・マメに構ってたら気力も上がるんですかね。
そしてイベント1回出たきりまるで発生しないんですがこれまたどうしたものか。
不思議なゲームです・・・謎だ。


さて、ふと見たらよしかさんからバトン回してもらってました!ありがとー♪
『愛してるんだけどバトン』ね、見たことあるなぁと思ってたら昔翼で回答してた・・・!(笑)
という事で、よしかさんにも言われちゃったので恥を忍んで(笑)たっつんで回答してみようと思いますよ。
もうとことん痛い回答続出だから覚悟しといて下さいマジで。


 

・・・真剣過ぎて痛くてごめんなさい(土下座)

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]