忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

カテゴリー「テニミュ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も色々ありました。

あああ、書こうと思ってたのに書けないまま年末・・・!_| ̄|○

先週の23日には六角ミュも観てきたので感想書きたいと思いつつ書けないままここまで来ちゃいました(´Д`)

そんな六角ミュでは久しぶりのお友達にも会えたり出来て楽しかったです♪
ミュの後は色々お話したかったんだけど、息子を旦那(というか義実家)に預けてたのでそれもままならず(´;ω;`)
またそのうち色々お話できたらいいな・・・。

あとは義弟くんに勧められて始めてみた聖戦ケルベロスに思いのほか夫婦でハマってます(笑)
ちなみにTAKAHIROのカードもあるんだけど、どうにも使う気がしないので使わず(苦笑)
でも『綺麗なカードゲーム』.というだけあって綺麗なイラストが多いです。
年末年始、育児しつつこれやってるんだろな・・・。

と、そんな感じですが今年も色々ありましたね~。
全体としては大震災があって大混乱が起きたり、国全体がバタバタだったし。
個人的には息子が生まれて毎日バタバタです。
当分これが続くんだろなぁ・・・。

今年もお友達には色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますー!!

さて、今更ですが六角ミュの感想でもちょこっと書こうかな!
やっぱり面白かったです。
DVD欲しいなぁ、と思うぐらいによかった。
それ言ったらルド吹だって欲しいし、氷帝なんて見てもないから欲しいけど!

感想はネタバレ満載なので追記に書きます~。
PR

・・・観れるものならもっかい観たい。

ルドブキミュ感想

少し遅れましたが、10日にルドブキミュを見て来ました。


正直なところ、『テニミュ』のカテゴリーをまた使う日が来るとは思ってませんでした。

以前に比べて熱が冷めていたのもありますが、2ndになったし、私も結婚とか妊娠とかしてるからもう行くこともないんだろうな、と。

なので今回に関しても自分1人だったらまず行こうと思ってなかっただろうと思うので、千春さんに声をかけて頂いて今は本当にありがたかったな、と思ってます。

うん、つまり面白かったんだよって話(笑)


内容の感想は追記に書くとして、観劇後は近くのレストランでのオフ会にお邪魔させて頂きましたー。
ぶっちゃけ半分以上、以前お会いしたことある気がするけど誰でしたっけ・・・という方ばかりで(きっとあちらもそう思ってたんだろうと思う)緊張してたのですが、全然大丈夫でした(笑)
それにしても四天ってすごいのね・・・と改めて感じました。
原作でも実はあまり覚えてない上にミュは全く見てないので、こういう場にお邪魔すると四天の人気っぷりにびっくりしてしまう初期プリスキーな私(なんだそれ

あとはガクプリやドキサバの話題が出まして、懐かしかった・・・!
久々にやりたくなったんですが、メモカが!メモカが何故か行方不明なの!!
こないだ実家に行った時にちらっと探してみてもメインで使ってた2枚ともなかったので、多分持ってきたはずなんだよね・・・データの移動とはした記憶があるので。
見つけたらやりたいです。
つかここにテニスだけじゃなくてVitaminとかその他乙女ゲのデータ全部あるというのに・・・!!

・・・と、話が反れた。

とにかく楽しかったです。楽しすぎて、帰る予定時間をはるかにオーバーしたぐらい←
そして家に帰ったら旦那がご飯を作ってくれていました・・・ありがたや。

「早く帰らなきゃ!と慌てて抜けてきた」

と言ったら

「何それ、俺がすごい心狭いヤツみたいじゃん」

って怒られた。
なんだよ、じゃあもっと残っててもよかったのか(´・ω・`)



って、また話が反れたのでそろそろ内容の感想をば。
既にうろ覚えだったりするので、流れとか色々めちゃくちゃですきっと。





 

・・・やっぱりルドが好き。

終わっちゃいましたね~。

テニミュ(ファーストシーズンとか言ってたからまたやるんだろうか・・・)が終わりましたね~。

私自身はブキミュからミュを知ったので、それでも5?6?年ぐらい経っちゃったのかしら・・・?
そう思うと月日が経つのは早いなぁ、なんてしみじみしちゃったり。


テニミュのおかげで色んな方と知り合えて、今も仲良くさせて頂いてる方がいっぱいいます。
まぁテニミュっていうか、テニスなんだけど。
でも実際テニミュがなかったら会う機会なかった、という人はいっぱいいたので・・・。
それにキャストね!
びっくりするぐらいハマった時期がありました。

DVDで初代にハマり、永やんに至ってはFCにも入っちゃったし。
*pnish*も相当舞台とかイベント行きました。その度に最後の握手でラストのツッチーに何を言うかって散々悩みました(何故か彼には面白いことを言おうとしてしまう)
そしてブリミュにもガッツリハマっちゃったなぁ・・・よくあれだけ舞台観たなぁってぐらい観ました。
KENNくんにもどっぷりハマり、イベントの為に大阪まで日帰りで行ったこともあったり、1人で舞台を観に行ったこともありました。
ルド絡みはハマったね・・・懐かしい。

うん、ほんとに色々ありました。
どれもこれもいい思い出ばかり。

テニミュ自体はピークは3代目卒業ぐらいですかね・・・。
その後からは観る回数も結構減っちゃいました。それでも比嘉は2回ぐらい観た?かな?うーん、うろ覚え。
あ、ドリライ(あれは5thだっけ・・・)は2回は観たと思う。
その後の氷帝も1回だけ、四天ミュは全然見てないし、その後の立海2ndも1回ずつだったりという感じだったので、4、5代目の印象って薄かったりしてます・・・。
それでも観た時はちゃんと青学だなぁって思ったし、楽しかったです。

本当にテニミュ、ありがとう。

 


で、追記にちょこっと感想を。
こっちはネタバレがちょっとある上に愚痴入るので、読みたくない方は先には進まないで下さいね。



 

・・・ちょこっとバレっぽい愚痴入るので要注意。

やっぱりいいなあああ

お友達のテニミュ速報を見ながら(ありがとう!!)やっぱりいいなぁ、と思ってうっかりブログめぐりしてしまった・・・。

と言っても永やんとキメちゃんだけど。

ってか、それぞれのブログにアップされてた『不二兄弟』。

なにこれちょうかああわいいいいいい

テンション上がったヽ(´ー`)ノ

KENNくん可愛すぎる。
しかも本人のブログは画像とか全然ないからさ・・・。
アップしてくれてありがとうありがとう2人とも(´;ω;`)

それ見たらやっぱりいいなぁって思いました。

何初代とかさ、飛び入りとかさ、なんか・・・やっぱり見たかったなってまた思ってしまったよ。

うん、何を今更なんですが。
関東に来た頃は私多分それどころじゃないんだよ、式場で打ち合わせとかペーパーアイテムがあああヽ(;´Д`)ノとか多忙に決まってるんだ。

・・・少し時間出来たら昔のDVDでも見返そうかと思います。
初代卒業とか、見たらきっとまた泣くんだろな・・・。
 

今更ながら


テニミュ見て来ました!
って20日だよ、どんだけ経って感想書いてるんだ自分・・・!

ミュの前にはジャンフェス帰りのそらさん、よしかちゃんとご飯ご一緒させてもらいました♪
なんだかすっごい久しぶりに声優さんがどうとかキャラがどうとかって話をした気がする・・・すっごい楽しかったです!ありがとうございましたーv

よしかちゃんとはそこでお別れし、そらさんとともに青年館へ。
久しぶりです、ここに来るのも。

物販はさんざん悩んでやめました。
・・・その後そらさんの買われた物を見て、結局休憩中にKENNくんの写真だけ買ってきちゃいました・・・。
だってやっぱ好きなんだもんあの子!!
裕太顔はやっぱり若干の違和感を感じましたが(メイクのせいもあるのかな・・・)素のやつは今のKENNくんでした(当たり前)可愛いなぁやっぱり。

内容の感想はネタバレ満載なので追記に書こうかなと!
既にうろ覚えなので色々ぐちゃぐちゃですきっと・・・。


 

・・・やっぱり楽しかった。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]