忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームショウレポ

もう色々ありすぎたので、中に入ってからのだけw

しかし疲れました・・・でもなんて心地よい疲労感w


そして既に二日経ってるのでホントにうろ覚えです。
なので覚えてる限りで書きます。
もううろ覚えっていうか間違ってたらごめんなさいマジで。
その時は他の人とか公式的なところ(電撃とか)見て補完してください。


ってかさぁ・・・なんでかほんとにNEWSの『HAPPY BIRTHDAY』がかなりヤバイんですが。
PVの、サビのところの振り付けがすっごい可愛くて好きだ~。
思わずテゴマスのも見ちゃったけどさ、ミソスープとか普通に好きよマジでw
あと、『キッス~帰り道のラブソング』ってのも結構好きかもしれない。

という事で、支離滅裂なイベントレポは追記より!



会場入って、どうにかこうにか整理券ゲット。
その時点で既に達成感に襲われつつもご飯食べてD3の試遊台に並びました。

ビタミン混みすぎwww

「幕末恋華とヴァンパイア騎士希望の方いらっしゃいませんかー!?」

とスタッフさんが何度も叫んでました。

で、どうにか出来ました!
翼のゲーム(薔薇色ショウタイムとかいうらしい)で普通にクリアw

満足して「コナミもちょっと見てみる?」と言いながら歩いてたら初音ミクのイベントが始まる模様。
ちょっと見てみるか?と思ってたら隣から明らかにイベントやってる雰囲気。

気になって行ってみたら、

「愛美ちゃん!鈴がいる!!」
「マジで-!!」

本気でダッシュした先に鈴と小西さんと小田くん(ごめ、字がわからん・・・)がいました。
幻水ラジオの公録だったらしいです。
まさかの鈴に興奮しながらしっかりそれを見て、再びD3ブースへ。
鈴と小西さんのタイタニックが忘れられませんw(詳しくはラジオを聞いてください)

で、D3ブースに戻って整理券の人が並んでステージ前まで移動。

が、ここで整理券なしの人達が多すぎる為に後ろを整理するということに。
皆すぐに移動しないし、スタッフさんもいまいち上手く誘導が出来てなくてすごい時間かかり。
やっと場所作ったと思ったら仕切りの紐取っちゃうんだもん、後ろから人押しかける押しかける。

整理券の意味ほとんどないんですけどコレ。
後ろの人がすごい押されてて可哀相だったよ・・・そこの紐は取っちゃダメだろスタッフ!!
あそこはどうもまだイベント運営上手い事いかないよね・・・と言いつつ待ってたらようやく始まりました!

司会はプロデューサーの大池さん。

最初は岩崎さんと前田さん。
色々聞けて楽しかったです。
描くのに苦労したのが瞬のブーメランパンツだとかw
前田さんが無口なだけに、岩崎さん頑張る→空回って大池さんに怒られるという構図が出来上がっておりました。

次のコーナーがたっつんと久ちゃん登場。
うわあああ、やっぱりかっこいいかっこいい!!

久ちゃんの肩にトゲーがいました。
試作段階らしい。
グッズで出たら欲しいw

ゲーム好きな二人はここに来れて嬉しかったらしく、

「俺これ終わったら普通に回るから、見つけても声かけんなよ!」
とたっつんが言ってました。
KOFは行けたんでしょうかw

そして二人にはビタワイをプレイしてもらうことに。

たっつんは翼のやつ(試遊台で私がやったあれ)。
難易度がX・Y・ZとあったんですがYを選ぶたっつん。

「何これむずいよ!!」
と全然出来ず、ゲームの翼に
「もっとよく見ろ!」
と怒られる始末。
自分のキャラに怒られるのはどんな心境なんでしょうかw
ボロボロだったのでXで再挑戦。
これでも微妙だったけどなんとかクリアしてました。

お次の久ちゃんはビタスピード。
これ、元はトランプのスピードだったらしいですよ。
気付いたらビンタになってたとかw

これがスペシャルバージョンで、翼と瑞希しか出てこないバージョン。
で、ビンタされた後のセリフを生で当ててもらいましょう、と。
なんか色々言ってたけど、途中で久ちゃんが

「先生、大好き・・・」

会場から悲鳴。

「おぉ、今ので鈴木くんに火がついた!」

「担任・・・愛してる」

腰砕けるかと思ったよ・・・何その破壊力。

それが終わった後はZの紹介ムービー。
あれ、またかぁと思ってたら、キャストがついてました。

で、出たキャストが前に書いたあれ。

T6出ないんですかね・・・つか理事長って銀ちゃんじゃないのぉぉぉ!?
そしてキヌさんなんて何されても離れそうにないのに!
どうしたの、何があったの!!

そして悠里ちゃんも出ないんすかね・・・B6はやっぱり悠里ちゃんがいいんだけどなぁ。
でもヒロインの名前はよしw
デフォルトで名前呼んでくれないですかねこれ。
今からでも岩崎さんに手紙書くか?


で、ムービー後に皆登場。

新キャスト発表に悲鳴を上げる会場の様子に

「もう俺らなんかいいんだろ」

と拗ねてるたっつんが超可愛かった。
そんなことないよ!
キミが1番だから・・・!!

そしてKENNくんと前野くん登場。
KENNくんがえらい男っぽくなっててね、かっこよかったの!
でも笑うとすげぇ可愛いの!!

彼に会うべく大阪(某Wパワー)まで行った事を思い出しました・・・。

今回たっつんとKENNくんは対になる訳ですよ。
「あ、どうもよろしくお願いします」
「あ、こちらこそ・・・!」

挨拶するたっつんに慌てて頭を下げるKENNくん。
キミのが年上だから・・・!!
あぁでもそんなところも可愛い。

前野くんも可愛かった!
たっつんとのやり取りが可愛いったらもう!!
某図書館的なノリが途中出ましたw
そして前野くんに蹴りを入れるたっつん。
ちょっと嬉しそうな前野くん(Mだよな・・・)

その後主題歌の話題になったんですが、KENNくんも前野くんも知らなかったらしく、発表された途端本気でビックリしてました。

でもね、KENNくんは話が決まってから前作とかキャラソンもしっかり聞いたらしくて。
そういうことちゃんとしてくれたのが嬉しかったです。

そんな感じでイベント終了。

いや~キャスト変わるってのは寂しいんだけど、でもやっぱり楽しみ。
B6の出番もいっぱいちゃんとあってくれたら尚よし!
そしてKENNくんはまだまだアウェーな感じだと思うんですよ。
お客さんの歓声聞いてそんな感じがしちゃって。
キャスト変わるって事でやだなって思う人も結構いるらしくって、しかもたっつんポジだから尚更なのかなぁ、とか思っちゃったりしてたんですが、そういうのにも負けず、立派な天十郎を演じて欲しいな、と思いました。
大丈夫!私はバッチリ応援してるからさ!!

その後は何もする気になれず、途中でお茶して帰りました。
帰りの電車がめちゃくちゃ危険だった・・・。



はい、支離滅裂レポにお付き合い下さってありがとうございました~♪
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]