忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初参加。

今更になってテニミュのDVDを見ている私(笑)
通リョーマの『SAMURAI』で「血潮が騒ぐ」の「血潮」「きしお」に聞こえた私は重症だと思う・・・。

という訳で(どんな)、初参加のネオロマイベント、『ネオロマンス・アラモード3』に行って来ました~!!

1日お付き合いしてくれたSちゃん、ありがとー!
そして来週の土曜もよろしくね!(笑)

まずね、物販がすんごい列だった。
階段延々昇って、それこそ一番上ぐらいの勢いまで行ってから徐々に下っていく・・・という、とにかく並んだ。
オフィシャルグッズ買うのに1時間ちょっと並んだかな。
でも無事に買えたのでよかったー!!
その後はパンフを買うためにまた別の列へ(笑)
こっちで30分ぐらい並んで無事にパンフもゲット。

やっぱ広いね、パシフィコは。
物販もすごかったけど、ネオロマ独特というのか、コスがすごかった。
専用更衣室の列もずーっと続いてたし、気づけば当たり前のようにコンサート衣装の月森くんと香穂ちゃんが物販の列に並んでたりして(笑)
そして外では撮影会が行われていました。
火原と加地、土浦辺りが多かったような気がする。
あと香穂ちゃん、志水くんや柚木、金やんがちらほらと。

なんにしても、衣装に小物に本当細かい!
ああいうのを集めるのも大変だろうと思うので(妹を見ててそう思う)すごいなぁ、と感心しきりでした。
遥かとか和服だしさ、しかも特殊だからあれ大変だろうなぁ・・・。


内容はネタバレ満載なので恒例追記に書くとして、コルダしかちゃんと分からない私でも十分楽しめました!
いいなぁ、次回あったらまた行きたいなぁ。
あ、ちなみに3月は遥か祭だそうです。
ここは私関係ないからいいかな~。ってか3月なんて100曲マラソンにブリミュに、なんといっても年度末!
あーこれ以上絶対無理(笑)


では、恒例ネタバレ感想は追記より~~。




オープニングはコルダメンバー。

客席に手を振って歓声を浴びるマモに岸尾さん少々ご立腹?

その後イトケンさんとマモが岸尾さんをわーっと引き立てた事によってご機嫌回復(笑)

おいおい初っ端から可愛いじゃねーの・・・!



そして最初のコーナーが『愛のメッセージ講座』とかいうやつで、堀内さん、小山さん、浪川さんが司会でゲスト?が井上さん、広樹さん、イトケンさん。

どういうコーナーかというと、二つの箱の中にシチュエーションとラストメッセージが入ってるのでそれを選んで、その通りに愛のメッセージを即興で言う、というもの。

1番手の浪川さんはアドリブが大変苦手らしく、すっごい困ってた(笑)
『綺麗なイルミネーションの道』(微妙に違いそう…)と、『君を奪ってしまいたい』だったかな?

イルミネーションの綺麗な道を歩いてるのに、「俺は漁師なんだ」とか「もうすぐ港へ帰らなければならない」とか「マグロの一本釣り」とかどんどんおかしな方向へ…。
もちろん常にいっぱいいっぱいなの!もー可愛いったらもう。

で、結局船に二年程乗らなきゃいけないので、「君を奪ってしまいたい」という若干強引な流れで終了。

終わった瞬間恥ずかしそうに司会者位置に戻っていったのがまた可愛かった・・・。

次は小山さんでこれまたボロボロ(笑)
即興で愛のメッセージなんて難しいよな、きっと・・・。

そんな空気で迎えた3人目はイトケンさん。

『かまくらの中』で『君が俺の帰るところ』というなんともステキなセリフ。

難しそうな顔をしてたのでどうなのかな、と思ったら、いきなりかまくら作り出して
「どうだー?」
と中にいる(らしい)彼女に声をかけ。
「俺も入っていいか?」
って、ちょこんと座るのが可愛いったらもう。で、
「ちょっと待ってろ」
と立ち上がってかまくらに穴を開け始めるんですね。
「何してるのかって?エントツ作ってるんだよ。・・・だって今日はクリスマスだろ?エントツがなかったらサンタクロースが入って来れないからな」
とか言っちゃってさ・・・!!

で、その穴に手を突っ込んでクリスマスプレゼントを。

「・・・驚いたか?左手の薬指にはめる、アレだ」(客席から小さな悲鳴)
「・・・結婚しよう」(客席から大きな悲鳴)

で、「今はかまくらを作ったけど、今度は二人の為の家を建てたい」
と更に客席からの悲鳴を誘い、
「お前にとって俺が帰る場所だ」

ってあれ?逆、逆!(笑)

それにしてもかなり完璧なシナリオきました。
客席からも舞台上からも大きな拍手が。

その次が広樹さん。
「イトケンさんの次やりづら…!」
と言いながらやってくれましたがなかなかグダグダ(笑)
最後には三つ指ついて土下座しちゃいました…。

あとは井上さんがなー、かっこいいやら可愛いやらですごかった!
『冬の海辺』で『抱きしめてもいい?』ですから。
寒いから(いると仮定してる彼女と)手を繋いで、それを思いっきりブンブン振って、
「・・・ごめん。腕がもげそうだよね」
とか言ったり、海に足をちょっとつけて冷たっ!とかやってみたりしてるのはすごい可愛かったです。
そしてどうにか肩を抱くところまで持っていって、
「抱きしめてもいい?」
ってね、この言い方がとにかく甘い甘い・・・!!

井上さんも神な気がしてきました。

これ、夜はまた人代わるんだろなー。
今日の夜は岸尾さん出るんじゃなかろうか・・・。
うわーん、すっごい見たかった・・・!!

でも井上さんとイトケンさんに悶え、浪川さんと広樹さん可愛かったからよしとしよう(笑)


で、後はCMがちょこちょこ流れまして、遥かの舞一夜の劇場版が12月28日にテレ東でやるという情報が。
そして、舞台のCMきた・・・っ!
わーわー、寿里くんだよ、中村くんだよ、根 本 く ん メ ガ ネ ・ ・ ・ ! ! (激萌え)

そして、なんとキャスト陣が舞台上に登場!!


・・・が、一瞬。

ババーンと出て来てポーズ決めて即ハケるという・・・。


もうちょっと出てもいいんじゃないのー!?

せめて誰か一言喋るとかさぁ、ちょっとぐらい挨拶したっていいじゃないの!!
あんな衣装までバッチリ決めてきたっていうのに~!!(泣)


突然の出来事にしばし呆然。
Sちゃんにもつっこまれちゃったぜ(笑)


ライブは、アンジェとネオアンジェは皆歌った・・・かな?
杉田さんかっこよかったー。
あれですね、アンジェだと真面目っぽいタイプの役なんですかね。
某銀ちゃんとのギャップが激し過ぎて・・・(笑)


遥かは鳥海さんが。
スタンドマイクで歌ってたんですが、途中の間奏で両手をスタンドマイクに当ててそれをゆっくりと上下に動かしてたんですね。
それの影響なのか、客席から悲鳴があがりました。

よく見りゃモニターにも手がメインで写ってるし、手を上下さすだけで悲鳴上がるなんて、すごすぎるよあの人。


で、3は岸尾さんきたよー!!

Black&Whiteをスタンドマイクで大熱唱。

間奏でスタンドぐるぐる振り回してみたり、ちょこちょこ走り回ったりもう本当可愛い・・・!!

いやもう、行きに何回もリピートしてよかった。
まさか本当にくるとは思わなかったよ・・・。


あとはクイズみたいなコーナーが。
井上さんと鳥海さんの遥かコンビが司会で、残りの10人が5人ずつのチームに。
ここでお題を出されて、その答えがチーム内で共通すればする程得点アップ!ってやつ。
これは全4回の総合得点で勝敗が決まるんだそうです。どっちかな~。
ここは上手に平川さんとマモが隣同士で座ってたんだけど、相手チームのシンキングタイム中に流れる音楽に乗って2人で小さく踊ってるの(笑)
ここがすごい可愛かった・・・!
あとは岸尾さんがシンキングタイム終わってもまだ何かしら書いてて、鳥海さんに
「そこのだいさくさん。終わった?」
とか突っ込まれてんのが可愛くて可愛くて・・・。
昼の回では同点でした。
浪川さんの回答がおかしかった(笑)
「初デートの場所といえば?」というお題に、「お寺」って書いてたよあの人・・・。


あとは会場全体で歌を歌おう!ということで『赤鼻のトナカイ』を歌うことに。

ここで客席を10ブロックに分けてそれぞれのところにブロックリーダーがつく、ということでうちにきたのはマモ。

ミュでもこんなに近くで見たことないんじゃなかろうか・・・。
とりあえず細っ!!

そしてあちこち動いて回って笑顔で手を振りまくっておりました。
客席からも「マモーー!!」という歓声があっちこっちから。

人気になったね、よかったねマモ・・・(もはや親心)


ちなみに岸尾さんは舞台上で仕切ってたのでブロックリーダーにはならず。
他のところにいっちゃうよりは舞台上にいてくれた方がよかったからよかった(笑)


後は最後に全員で歌うのがあったりして、ここはほとんど私岸尾さんしか見てないです(笑)
マモと同じ動きして踊ってみたり、平川さんと一緒に客席に手振ってたり、一瞬浪川さんとハイタッチみたいのしてた?ような・・・気のせいかなぁ。

他にもコーナーはあったりしたんですが、ごめんなさい、もう興奮しすぎてうろ覚え&まとまらないよ・・・!

という事で結局まとまらなかったネオアラ3の感想でした~。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こちらからはお久しぶりです!こんばんは~

レポ楽しく拝見させていただきました!
しょっぱなからマモの人気にスネ気味なK尾氏がめっさカワイイですね・・!
文章だけで悶絶いたしましたごちそうさま。

生ブラック&ホワイトはスタンドマイクですか!
カッコかわいかったんだろうな~v

あ、そっかS田氏もネオロマ関係者でしたねそういえば。
感想拝見し彼よりも、アドリブの弱いN川氏(笑)がものすごい気になりました・・!

拝見させていただいただけでおなかいっぱい!
ステキレポ、有難う御座いましたー!
バトンもサンクスです!充分に悶えさせていただきました。
  • from そら :
  • 2007/12/11 (22:46) :
  • Edit :
  • Res

無題

そらさん、こんばんはー!

いやいやもう、岸尾さん可愛いったらもう!
夜はきっともっとすごかったんだろうな・・・と思うとちょっと悔しいけども、やっぱり楽しかったですv

もーもー、Black&Whiteは最高だったんですけども・・・!(ばんばん)
あれやばいです、間近で見れてたら倒れてたと思う(真顔)

そうなんですよねー、実は彼もネオロマ関係者。
すっごい不思議な感じでした・・・彼=ウザいなので(失礼)
ってか、本当アドリブダメそうだった!その流れでのイトケンさんの見事っぷりったらもう・・・。

多分どなたかDVD買われると思うので(笑)その時は皆で見たいですねーv(他力本願・笑)

バトンもありがとうございました!バッチリ日吉で最高でした・・・!
  • from 愛美 :
  • 2007/12/11 (23:31) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]