忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルドブキミュ感想

少し遅れましたが、10日にルドブキミュを見て来ました。


正直なところ、『テニミュ』のカテゴリーをまた使う日が来るとは思ってませんでした。

以前に比べて熱が冷めていたのもありますが、2ndになったし、私も結婚とか妊娠とかしてるからもう行くこともないんだろうな、と。

なので今回に関しても自分1人だったらまず行こうと思ってなかっただろうと思うので、千春さんに声をかけて頂いて今は本当にありがたかったな、と思ってます。

うん、つまり面白かったんだよって話(笑)


内容の感想は追記に書くとして、観劇後は近くのレストランでのオフ会にお邪魔させて頂きましたー。
ぶっちゃけ半分以上、以前お会いしたことある気がするけど誰でしたっけ・・・という方ばかりで(きっとあちらもそう思ってたんだろうと思う)緊張してたのですが、全然大丈夫でした(笑)
それにしても四天ってすごいのね・・・と改めて感じました。
原作でも実はあまり覚えてない上にミュは全く見てないので、こういう場にお邪魔すると四天の人気っぷりにびっくりしてしまう初期プリスキーな私(なんだそれ

あとはガクプリやドキサバの話題が出まして、懐かしかった・・・!
久々にやりたくなったんですが、メモカが!メモカが何故か行方不明なの!!
こないだ実家に行った時にちらっと探してみてもメインで使ってた2枚ともなかったので、多分持ってきたはずなんだよね・・・データの移動とはした記憶があるので。
見つけたらやりたいです。
つかここにテニスだけじゃなくてVitaminとかその他乙女ゲのデータ全部あるというのに・・・!!

・・・と、話が反れた。

とにかく楽しかったです。楽しすぎて、帰る予定時間をはるかにオーバーしたぐらい←
そして家に帰ったら旦那がご飯を作ってくれていました・・・ありがたや。

「早く帰らなきゃ!と慌てて抜けてきた」

と言ったら

「何それ、俺がすごい心狭いヤツみたいじゃん」

って怒られた。
なんだよ、じゃあもっと残っててもよかったのか(´・ω・`)



って、また話が反れたのでそろそろ内容の感想をば。
既にうろ覚えだったりするので、流れとか色々めちゃくちゃですきっと。





 



初っ端、キヨの青学偵察シーン。
おお、まさかここ入るとは・・・!

まーくんと比べるとまた違うタイプなキヨですが、お調子者っぽい感じはよく出てると思う。

その後トリオ、リョーマと出会ってボール打ちのシーン。

つかこのリョマさん、既に出来上がってる感じがすごくありまして・・・。
私がよく見てた頃のリョマさんは発展途上な子が多かったので、正直どこかに穴があるリョマさんだったんですが(失礼)、いや峰もやってきてるからだと思うけども、初見でこんだけ出来上がったリョマさんは初めてでした。

その後キヨがぶっ倒されて、そのまま全員での歌。
なんか始まり方も新しい!

青学はやっぱりついついゴールデンに目がいってしまいました。
噂のじんじん、確かにイケメン。
英二の小関くんは可愛い、元気いっぱいって感じ。つかリアルなんですってね。中三とか、おおお・・・。

そしてやはりなんといっても気になるルドっ子。
赤澤がなかなかのイケメンでした。
あっちゅんはリョウくんよりスラッとしてる印象。
はじめたんはちょっとガッシリしてる系・・・?塩澤くんと比べちゃってるからなのかしら。
裕太は見た目の雰囲気は結構いけてました。小生意気そうなとことか、幼い感じとか。
だーねも結構イケメンだった気がする・・・。
金田はより金田になってたと思う。いや顔の雰囲気とか、そういうのが。

吹っ子の感想は後で書くとして。
歌の後はルドっ子たちのシーン。

だーねが動きとか、かなり研究したのかな?ってぐらいにだーねな動きしてました。
セリフは全体的にだーっと流して言う印象。
みっちゃんが結構ポイントポイントで止めというかためてた印象があるので、余計になのかな。
そして裕太・・・滑舌あんまよくないんだな・・・と。
声がこもっちゃってるのかな、口の中でモゴモゴしやすい感じ。
赤澤はセリフもはきはきと聞き取りやすかったです。
金田は見れば見る程金田。喋り方とかもそんな感じ。
はじめたんは「んふっ」が嘘くさいというか、違和感を覚える「んふっ」だったのがちょっと残念。
でも全体的によかったと思います。これはこれでいいはじめたん。

ルドっ子テーマも健在でよかった・・・!
でも振り付けがなんか色々おかしかった気がするんだけども!
一層妖艶?というかなまめかしいというか、舞台の縁に腰掛けてうっふんポーズ的なのとか、それいらないよおおおお(´Д⊂
そしてもしやもしやと感じてた予感が的中。

裕太、歌あんま上手くないや・・・(´・ω・`)

ってこれ終わった後に言ったら「KENNくんがすごすぎたんだよ!」と言われてしまったんですが、やっぱり私どうしてもKENNくんと比べちゃってるんだな・・・。
でもKENNくん裕太は私の中で絶対的なものがあるぐらいの勢いですごくドンピシャだったし、大好きだったので、同じ歌だったりセリフだったり、そういうのがあるとやっぱりそっちを思い出してしまうんですよね・・・。
でも、小西くんも表情とか可愛いなって思ったし、これはこれでありなんだと思います、うん。

あとは試合ですかねー。
ってか、「ライバル以上敵未満」がありましたね!
あのよくわからん対決はなかったけど(笑)
しかも歌のまま試合に入る感じ、逆にいいなって思いました。
歌ってる2人は大変そうだったけど。

全体的に短縮されてるのは仕方ないんですが、あっちゅんのエアウォークドロップがね、説明とか一切なしにさりげなくやって終わっちゃったの・・・!!
えええ、そこちゃんとコメント入れてよ!折角のあっちゅんの出番なのに!!
あとは「分析」もやはりカットでした・・・乾先輩歌上手いらしかったので聞きたかった。

しかしゴールデンソングは健在。
「Depend on me」と「充電完了」はちゃんとありました!
しかも新しいゴールデンのこれもいい・・・!!

終わった後に綾瀬さんのお友達がおっしゃっていたんですが、

「つっちーのような胡散臭さがない爽やかな「Depend on me」だった」

というそれに爆笑しつつも納得してしまったという・・・。
いやつっちーのあれも好きですよ!好きなんですけども!!

じんじんのあの爽やかな感じ、非常によかったです。
マジメ爽やかな大石って感じ。

「充電完了」も元気いっぱいフレッシュ満載!って感じでした。
さすがリアル中三。これもよかった。

その後は試合前の不二兄弟。
裕太ソロ、やっぱりカットでした(´・ω・`)
でもなくてよかったような気もちょっとだけしてしまう複雑なファン心理。
いきなり会話かー、と思ったら会話の後に兄が「HAND IN HAND」歌いだした・・・!
しかも兄に続いて裕太まで!そこではじめたんとの出会いのシーンがちょこっと入るんですよね。
あの試合に負けた後の、「君はもっと強くなれるよ」ってやつ。
しかもそれを言った後に裕太に優しく手を差し出すの。そんなはじめたんの手を素直に握る裕太。
で、裕太に見えないようにはじめたんがすっごい黒い笑顔をしましてね!
「君は僕の操り人形」とかなんとか歌いだす訳だ。
短かったけど、はじめたんまさかの新曲!
しかしこれが一層はじめたんの黒さを出しているというかなんというか、そしてそれを知らずに素直にはじめたんに従ってる裕太っていう構図がより一層出てまして、あああ、これはむしろ加えてくれてありがとうというか。

裕太vsリョマさんもあっという間だったなーって感じでした(´・ω・`)
しっかしなんという完成されたリョマさん(何度言えば気が済むのか)
小西くんは今後伸びてくるのかなー、そうだといいなーって思いました。
私はもう今回見れないんだけど、残りの公演で一層よくなってくれてたらいいな、と希望。

そして不二vsはじめたん。
キメ様も相当怖かったですが、三津谷くんもなかなか怖かったです。
青年館のような舞台せり上がりとかがないので、出てきた台に自分から登るってのはなんとなくあれだったけど(贅沢)、0-5からのところで「静かなる闘志」を歌いながらバシンバシンとボールを打っていくんですね。
あ、なんかこっちのがより怖いかも、というか、「守るための戦い~」ってあの辺でベンチで立ち上がってる裕太にスポットが当たるんだよ!
もうね、不二が裕太のことを思ってこの試合に勝とうとしているっていうのが更に伝わってきてね、なんだよ最高じゃねーのこの演出・・・!!

最終的に無様に負けてしまったはじめたんの演技もすごくよかったです。
塩澤くんとは違う、でもこれもはじめたんだなって思わせてくれる、そんな感じ。

で、最後の兄弟会話。
ここはだーねがおいしいとこ持ってった感じが(笑)
「かぼちゃ入りカレーか、久しぶりだぜ!」もなくなってて残念(´・ω・`)

この後に手塚の「ドリーム・メーカー」が。
不二くんは入ってきませんでした。残念。
この辺で、ゴールデンのコンテナシーンとかがちらっとやってました。

二幕は山吹戦。
しかし初っ端流れてきたのはルドっ子着メロ。
これはもしや・・・!と思ったらルド寮シーン!!
あれです、不二兄弟の電話のやつ。
ここね、当然だけどはじめたんもいる訳ですよ!
前回はいなかったので、いてくれて嬉しい・・・!!
そしてはじめたん出た瞬間に不二が無言でピッと電話を切るのがなんとも言えない。
その後怒りに震えるはじめたんを見てだーね、あっちゅん、赤澤、金田が裕太に
「責任取れよ」
「取るだーね」
みたいな事をね、しかもその「だーね」が皆で揃って、アヒル口をマネて言うの!
あああああ、もう可愛すぎる何それ何それ可愛いルドっ子。
「さあ裕太くん、あなた身体が硬かったですよね。今から柔軟しましょう。僕が押してあげます」
とかなんとか言って裕太をぐいぐい引っ張ってくはじめたんが可愛い。
えええ、と言いつつ引っ張られてく裕太もまた可愛い。

そしてついに吹っ子ソング出たね・・・!
しかし「山から吹く風がなんたら~」って、都内だよね?どこ?どこにあんの山吹。

あ、そういえばルド戦合間にあっくん出てきてました。
リョマさんとの打ち合いのあれね。
ここで入れてくんのかーって感じだったけど、色々な都合考えたらそうなっちゃうのかもね。
あっくんもなかなか合ってました。

さて山吹といえば私はやっぱり南くんなんですが、シルエットとか、あのスタイルはなかなかいい感じだった・・・!
顔はぴろしのが好きですが、身長とかあの体つきは早乙女くんのが好みです。

地味’sの歌も健在でよかった。
しかも途中テンポアップしたりとかしてたよね?
なんか地味にバージョンアップしてるとか・・・!!(笑)

しかしグッコンはカットされてました(´・ω・`)
途中試合を見にきた赤澤金田コンビが一瞬歌って終わっちゃったね・・・。
ゴールデンはルド戦で歌ってるから仕方ないのかなぁ。

この辺の試合もあっという間に終わっちゃった感じでした。
南くんのストレートとか、一応説明あったけどなんだかよく分からん感じだったし、色々流れていっちゃった感じがすごくもったいない(´・ω・`)

続いては桃vsキヨ。
今回はキヨのソロ曲がついに出ました!
しっかりノリノリな感じで、ドリライで間違いなく歌うんだろなこれって思った(笑)
その時に青学ベンチで一緒にノリノリだった英二が可愛かった。大石が「こら英二!」ってたしなめてたような気がする。気のせいかな。うろ覚え。

今回のキヨ、聖也くんの虎砲はどうかなーと思ってましたら、なかなかいい感じでした。
やっぱりキヨのかっこよさを象徴するのはあの虎砲のフォームなんだよなーって思うの。
前回まーくんのあれ見て『本物・・・!』って思ったんだよね、あのフォームはキヨやる子にとっては重要なとこだと思う訳ですよ。
で、聖也くんもいい感じにやってたのでよかったなぁ、と。

リョマさんvsあっくんもよかったです。
短縮されたが故に、絶対に他人のアドバイスを受けず攻め一方のあっくんが勝つ為にアドバイスを受け入れ、緩急をつけるってのとか、タカさんとの関係性がほとんど出てこなかったのはやっぱり残念ではあるんだけど。
あっくんに対してタカさんが「亜久津・・・」と気にしているようなシーンはあるんだけど、結局のところの関係性とか、二人の会話っていうのは省かれてしまってたので、これだけ見た人には何が何やら分かりづらいんじゃないかなぁって。そういう人もそんなにいないのかもしれないけど。

懐かしの「勇気vs意地」もありました。
あの曲結構好きだったので嬉しい。

そして一番ラストは今までの「On my way」みたいな曲。
やたらと「ハイタッチ!」ってお客さんに手を差し出してました。

かと思ったら客席降りしてきたキャスト、お客さんと普通にハイタッチしてるじゃないの・・・!!
何それ、ゆるい!(笑)
今まででは考えられない感じですが、それもまた2ndのウリなのか。
私は通路側ではなかったのでキャストさんとのハイタッチは出来なかったんですが、ふと舞台を見てみたら目の前にめっちゃにこやかに微笑む手塚がいました(笑)
後から聞いた話だけど、すごい構ってちゃんなんだってね、今回の手塚・・・!!(笑)
手を振ったらにこにこと振り返してくれました。可愛い手塚。

そして噂に聞いていたお見送り。
ゴールデン、金田、キヨの4人でした。
噂のじんじん、近くで見れました!っていうか何よりよしかちゃんよかったね・・・!と思いながら通り過ぎたので、たいした事言えず手を振るぐらいしか出来なかった気がする。
うん、こういう時っていつも言いたいこと言えずに終わるんです私。
今までの永やん、パニ、JACK、達央や鈴の時でもそうだった(´・ω・`)


なんかすっごい長い感想になっちゃったんですが、こんな感じです。
2ndやるよって聞いた時は「はいはいまだやるのね」って気持ちだったんですが、キャストも相変わらずいい子揃えてたし、前と違う演出など、いいなって思う部分もいっぱいでよかったなぁと思いました。
次の氷帝は産んだ直後だったりとかでさすがに厳しいとは思うんですが、見れるものなら見てみたかったかもなぁ、なんて。


観劇、オフ会共にお世話になった皆様、そしてここまで読んで下さった貴方様にも、本当にありがとうございました・・・!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]