忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら


テニミュ見て来ました!
って20日だよ、どんだけ経って感想書いてるんだ自分・・・!

ミュの前にはジャンフェス帰りのそらさん、よしかちゃんとご飯ご一緒させてもらいました♪
なんだかすっごい久しぶりに声優さんがどうとかキャラがどうとかって話をした気がする・・・すっごい楽しかったです!ありがとうございましたーv

よしかちゃんとはそこでお別れし、そらさんとともに青年館へ。
久しぶりです、ここに来るのも。

物販はさんざん悩んでやめました。
・・・その後そらさんの買われた物を見て、結局休憩中にKENNくんの写真だけ買ってきちゃいました・・・。
だってやっぱ好きなんだもんあの子!!
裕太顔はやっぱり若干の違和感を感じましたが(メイクのせいもあるのかな・・・)素のやつは今のKENNくんでした(当たり前)可愛いなぁやっぱり。

内容の感想はネタバレ満載なので追記に書こうかなと!
既にうろ覚えなので色々ぐちゃぐちゃですきっと・・・。


 



リョマさん記憶喪失からスタート。
そういえばそんなとこで終わってたよね!

『序盤青学メンバーのみ(桃、海堂、乾、リョマさん)だから見てて結構厳しいかも』という話を聞いてたんですが、初めてだったからかな?そんなこともなかったような気がします。
記憶を取り戻す為の試合は原作では細かく描かれてなかったと思うので、面白かったかも。
試合中のリョマさんのセリフが試合してた当時のものと同じなんですよね!
それが面白いなぁと思いつつもなんとなく妙な違和感を感じてしまってたり・・・なんでだろ??

そして、ついに来ました他校!
うおおおおおお裕太きたああああああ\(^0^)/
ちょ、制服!制服でテニス・・・!
うあああああ、ライジングショットとか!ツイストスピンショットとか懐かしすぎる・・・!!
しかしあの頃のリョマさんってゆーやんだったんだよね・・・と、少し切なくなりました。
なんだかんだ言って一番好きなんだよな、ゆーやんリョマさん・・・。次がどーり!

で、他校ライバル勢はそれぞれ過去の試合中で歌った曲を歌うんですよ。
伊武っちが『スポット』とか、日吉が『下克上』(あれタイトルこうだっけ??)とか。
で、裕太は当然『俺は俺の名前で呼ばれたい』だと思ったんだけど・・・むしろ試合中のリョマさんの曲だよね?
あれ、『俺は上に行くよ』とかそんなタイトルだったっけ、あれをアレンジしてて、更に途中で『俺は俺の名前で呼ばれたい』をまたアレンジして歌ってるもんだから原曲の面影ほとんどない\(^0^)/
ちょ、よりによって裕太でその仕打ちって(;゜д゜)
・・・でもソロがあってよかったです。歌上手いし!際立ってた!はず!

あとは細貝くん!実は今回初めて見たんですが、立ち方とか結構綺麗かな?って。
古武術なポーズとかはどうしても河合くんのイメージ強すぎちゃってやっぱり河合くんすごいなあってなっちゃったけど、いい日吉だったと思います。

しかし今回のリョマさんは動きハンパないなぁと思いました。
試合しっぱなし走りっぱなし。これ3月まで体力持つんだろうか・・・と心配になっちゃいました。
若さでカバーかな!夏見た時よりもずっとリョマさんになってるなぁと思いました。

あとは幸村がね。
何あの真っ黒大魔王。
『神の子』っていうか、完全にラスボスですよねあれ。
曲がまたそういう感じというか・・・パイプオルガン流れて荘厳ー、みたいな(なんて残念な表現力)
八神王子が癒し幸村だっただけに、本当に怖かったです。でもすごいかっこよかった。

他の立海メンバーが丁度新メンバーだったんですが(柳生はばーちょんだったように見えたがどうだったのか)、悪くはないけど試合もないしあんまり目立たないので正直あんまり印象にのこってn(ry
真田はね。残りまくってますけどね。兼ちゃんすごいや。

で、青学優勝決定した後に『バンザイ』って曲なのかな?を歌うんですが。
乾がテンション高いというかもはや壊れたんじゃないかという勢いで歌ってたのはまだよかった。
次の不二先輩がね、えらく野太い声で「バンザイ!」ってガッツポーズ決めた時にはどうしようかと思った・・・∑(゜△゜;)いや嬉しいんだろうと思うけど、私の中での不二先輩はそんなんじゃなかったんだよぅ・・・(;´д⊂)
その印象が強すぎて後の皆覚えてないという・・・不二先輩恐るべし。

卒業式まであるとは思わなかったです!
最後にタカさんと不二先輩がちょこっと会話して舞台を降りて。
次に大石と英二が会話して、ここで英二だけが降りていきます。
それを見送る大石がなんともよくてウルッときちゃいました。
そして、大石と手塚の会話。ここがまたよかった!
最後の最後で大石に泣かされるとは!(笑)

最後はOn My WayとF・G・K・Sでした。
うわあああああい、この2曲は大好き!!
テンション上がりまくりでした。
客席降りではすっごい近くに桃ちゃんが来ました。なんて爽やかスマイル。
しかし反対側に跡部様がいてうわああああってなって思わずそっち見ちゃっ・・・(ごめんねごめんね)
前の方にリョマさんがいて、なんて可愛い笑顔をする子なんだろうと思いました。
そしてKENNくんは降りてこなかった(´・ω・`)

あ、KENNくんが途中で制服→ジャージになりました!
両方見られるとかなんて素敵!(いや他校皆そうですが)
そして比嘉ってあんな真っ白だったのかと・・・よりによって田仁志が着たもんだからどこぞのやーさんっp(ry

で、カーテンコールで幕が下がる時もOn My WayとF・G・K・S後の幕が下がる時も、KENNくんは他の皆みたいにはしゃいだり手を振ったりすることなく、ただずっと深々とお辞儀をしたままでした。
いいんだけど、なんとなく気になってしまったり・・・あの子他の共演者さん達と上手くやれてるんだろうか(大きなお世話だ)

しっかし久しぶりに『THIS IS THE PRINCE OF TENNIS』を聞けて嬉しかったです。
きっと既に来たのかこれからなのか、見るであろう先輩陣(永やんやキメちゃんは絶対観に行くと思うんだ・・・)は嬉しいんじゃないかな?なんて。
そこの歌詞で、「知ってるかい?You know」という後に普段なら「知ってるよ!」という歌詞なのが、柳生だったために「知ってます」になっててすごい笑った。確かにね!柳生が「知ってるよ!」とか言っちゃダメだよね!!


多分これが最後の生ミュ(笑)なのですが、すごく楽しかったです!
また時間ある時にお友達とワイワイ上映会とか・・・お邪魔出来たらいいな、なんて思いました^^
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]