忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トキメキフルバトン。

フルバーストのチケット瞬殺でした・・・恐ろしすぎる。
そう思うと先行で昼夜取れた自分どんだけ運使ったんだって感じです・・・。
いや今年はこれがきっと1番の重要イベントになるだろうからいいんだけども。

お手伝い下さった皆様、本当にありがとうございました…!!


 さて、今日はビタエボのバトンに答えてみようと思います。
これ、mixiのビタエボコミュで一部の方々が作成委員会を立ち上げて作って下さったんです。
 mixi以外でも使っていいということだったので、答えさせてもらおうと思います♪
トキメキフルバトン
~Evolution~

■はじめに■

当バトンは、指名バトンではございません。つまり強制ではないと言うことです。
指名せずにどこまで広がるのか!ということで。
参加資格は実に単純。
ちょっとでも「やりたい」と思ったならOK!ささ、遠慮なくコピペでお持ち帰り下さいませ~。
ただしその際にはですね、極力持ち主様に一言添えて頂けるようお願い致します。

ではでは、スタート!


Q1.お名前は?

愛美です。

Q2.ビタエボプレイ時のお名前は?

おもいっきり本名ですが何か?(羞恥プレイ)
デフォルト名も好きなんだけどさー・・・。

Q3.さぁ、始めようぜ(by.翼

おぅ、どっからでもかかってこい!(テンション↑)

Q4.初回、通常、どちらをご購入されましたか?

もちろん迷わず初回。

Q5.それはどうしてですか?

だっておまけが色々ついてくるんだもん・・・!

Q6.ご購入された方のジャケットについて一言!(初回ならT6、通常ならB6)

真田の正ちゃんがかなり前にいたのでちょっとびっくり。
相変わらず前田さんのイラストは素敵です。

Q7.どこでご購入されましたか?

トイズウォーカーだったかな。おまけは恒例花宵ポストカード。

Q8.DSで新しく加わった機能がたくさんありましたが、一番楽しみだったのはどれでしたか?

タッチペンですかねやっぱり!!何言ってくれるのか楽しみでならなかった。

Q9.実際にプレイしてみて、一番良かった機能はどれでしたか?

やっぱりタッチペンかなぁ・・・?
おみくじも好きだけど。

Q10.第一印象を思い出してお答え下さい!一番好みだと思ったキャラクターは誰?

B6→一
T6→真田かなぁ。

Q11.プレイ前後で、キャラの好みの変化はありました?

B6→やっぱり翼が一位に浮上・・・。
T6→んーー、二階堂先生が同じぐらいのとこに来ました。

Q12.どこらへんが変化しましたか?

翼はね、1番は声ですかね(視線逸らし)
シナリオもよかったの!本人シナリオもいいですが銀ちゃんルートの翼なんて本当健気過ぎて泣ける・・・!
二階堂先生はゴロちゃんルートの12月の試験満点ボーナスイベントだったかな?
あれできゅんと来ました。なんて健気なの・・・!
あれ、結局健気に弱いのか私(笑)

Q13.自分の好みに関係なく、いい意味で裏切られたキャラクターは居ましたか?

瑞希はそれほどないかなーと思ってたらシナリオがかなりよかったし、銀ちゃんが色々すごいっていうか見直した(笑)

Q14.脇キャラで好きなキャラクターは居ますか?(永田、トゲーは含めず)

永田とトゲーはダメですか・・・。
んー翔太とか、新生ヴィスコンティメンバーは結構好きかな。
久世ちゃんも結構好きです。

Q15.どういう順番で攻略する予定ですか?

というか攻略終了したんですが(笑)
ゴロちゃん→清春→翼→瞬→一→瑞希→真田→鳳先生→九影先生→銀ちゃん→キヌさん→二階堂先生という順番でやりました。
その後は試験とかアペンド回収。

Q16.目標通りに進んでいますか?

無事終了したよ・・・!!

Q17.既に攻略し終えたキャラクターは居ますか?

えーと、全員(笑)

Q18.誰のどのEDを見ましたか?

これも全員。

Q19.一番初めにツンツンしたのは、誰のどの部分ですか?

えー?多分翼だろな、最初に出て来たの翼じゃなかったっけ・・・。
おおよそ口元とかだった気がするけど、うろ覚え(汗)

Q20.ボイスポイントに関係なく、必ずお触りしている場所はありますか?

ボイスがあるだろうと必ず口元はタッチ。高確率でボイスあり。

Q21.現段階で、好きなセリフはありますか?(ツンツンボイスは含めず)

いやもう好きなセリフが多すぎて。
翼の学園祭でのツッコミポイントで「俺の好意をむにむにするな」ってのが、言い方が可愛くて思わずときめきました(笑)
Q22.現段階で、どのイベントスチルがお気に入りですか?

スチルだったら翼のドリームエンドかな。

Q23.現段階で、お気に入りのツンツンボイスはありますか?

ほとんどお気に入りですが何か。(真顔)
面白かったというか拍子抜けしたのが、瑞希のアペンド1の「集金でーす」にはちょっと笑った。

Q24.現段階で、お気に入りのアクセサリーはありますか?

恋愛度高い時の翼のアクセサリーは結構好きかも。

Q25.現段階で、一番好きなEDは誰のどのEDですか?

翼のパーフェクトかな?
薔薇!跪き!姫・・・!

Q26.一番笑ったEDは?

真田先生のドリーム。
なんだよあれ・・・!(笑)

Q27.一番泣いた(感動した)EDは?

銀ちゃんのパーフェクトもドリームもなんだけど、特にドリームEDでの翼に本気で泣けた。
なんて健気なのさ・・・!
ごめん銀ちゃん、今から翼んとこ行って来る・・・!!

Q28.一番ガッカリしたEDは?

ガッカリというか・・・キヌさんは色んな意味でヤバイんじゃないかと思う。

Q29.これからだろう?(by.翼

おうよ!
まだまだー!どんどんこーい!!

Q30.ビタミンXという作品に出会ったきっかけは何でしたか?

去年の今頃だったかな?
A依さんが上映会の時に持ってきてくれて、色々見せてくれたのが初めてでした。
「とりあえず岸尾さんすごいから」と言われて見てたんだけど、むしろB6のキャラソンと瞬の魚介類の歌のが印象的でした(笑)

Q31.何か影響はありましたか?

んー、この時はまだそうでもなかったんだよな~。
この後CDとか色々頂いて、気づいたら買ってたから(笑)

Q32.影響があった方は具体的に、なかった方はやろうと思ったポイントを教えて下さい。

最初はね、ドラマCDでゴロちゃんやばいなーって思ってたんだけど、あら一って実は好みな感じ・・・?とか、瞬もキヨもなんかやばいし翼はチューがエロ過ぎるし(笑)
ドラマCDで来ましたね。ゲームが気になって仕方なくなった。

Q33.もし愛すべき馬鹿たちに出会っていなかったら、今どうなっていたと思いますか?

確実に今の私はいませんね。
そして、皆様ともここまで仲良くなれてなかったかもしれないし、声優さんにここまでハマることもなかったかもしれない。
そう思うとものすごい影響力ありまくりなげームだよこれ・・・。

>>B6、T6、トゲー、永田からお選び下さい。理由も合わせてどうぞ!

Q34.ズバリ、友達にするなら?

ゴロちゃんかな。色々オシャレとかについて教えてもらいたい。

Q35.ズバリ、兄、弟にするなら?

一かなぁ。
お兄ちゃんでも弟でもどっちでもOK!
シスコンどんとこい、むしろこっちがブラコンになりそうだ。

Q36.ズバリ、恋人にするなら?

これはどうかなー・・・瞬か真田先生かな。
いや瞬が旦那ってのも全然アリなんだけどなんとなく恋人・・・。
真田先生とはぜひとも純情ど真ん中な恋愛をしてみたい(笑)

Q37.ズバリ、結婚するなら?

ぜひとも翼で。(即答)
大好きな上に仕事も出来て将来超安定、完璧でしょう!
あぁ、でも二階堂先生もいいな。
堅実な上に料理も出来る夫・・・絶対家事は半々でやるタイプだよ!

Q38.ズバリ、子どもにするなら?

真田先生(笑)
あんな息子欲しいよー、絶対可愛いって・・・!

Q39.ビタミンキャラを自由に使って、家族を作っちゃいましょう!

鳳先生がお父さんで、九影先生がお母さん?(世話焼きさんなイメージが)
で、キヌさんはおばあ・・・若干謎多き親戚のお姉さん(もはや性別が違う)で、二階堂先生はお隣に住んでるお兄さん!
息子はB6+真田先生でトゲーとパウはペットで・・・銀ちゃんは借金多くて時々お金を借りにやってくる親戚のおじさん?
息子たちで1番上は翼かなぁ。次が一で、その次が瑞希。で、瞬、キヨ、真田先生、ゴロちゃんって感じがする。

Q40.楽しもうぜ?(by.一

なかなかに楽しませてもらってるぜ!

Q41.お持ちのDSの色は?

白です。

Q42.ぶっちゃけ、これの為だけにDSを買った!という方は挙手!

元々持ってたけど、もしなかったらきっとこれの為に買ってたと思う。

Q43.DSの他に、ゲーム機をお持ちでしたら書いて下さい。

PS2、Wii、PSP。
もっと探せばスーファミとかも残ってそう。

Q44.ビタミン以外で、お持ちのDS乙女ゲームはありますか?買う予定のDS乙女ゲームがあればそれも教えて下さい。

DSだとときメモGS2ですかね。
いや私はまだ一度もプレイしてませんが。
この後は・・・今のところはないです。今後の出るゲームによるだろうけど。

Q45.来る7/20にフルエボイベントの開催が決定しましたね!参加されますか?

おかげさまで無事昼夜参加決定しました・・・!

Q46.前回のイベントには参加されましたか?

その事は存在自体知らなかったよ・・・orz

Q47.今回のイベントに期待することを自由に書いてみて下さい!

ぜひとも前みたいな朝礼コントを。
あれ皆シンクロしすぎなんだもの・・・!
そして歌ね!T6は多分歌うと思うし翼と一もあると思うけど他の4人もまた歌ってほしいなぁ。
そして、翼と一にはぜひ『禁断ロマンス』も歌ってもらいたい(真剣)
全体で楽しめる素敵なイベントになる事を期待してまーす。

Q48.ビタミン声優陣では、どの声優さんが一番お好きですか?

たっつんこと鈴木達央くん。

Q49.ビタミンXは何かとサイン色紙が当たる機会が多いですが、ここだけの話、当たったりしました?

残念ながらないです。

Q50.ビタミン声優陣に限らず、声優さんの直筆サインをお持ちでしたら教えて下さい。

持ってないなー!
声優さんじゃなけりゃあるんだけど(笑)


さてさて、大変お疲れ様でした!以上でバトンはおしまいです^^
最後に、ビタミンに対する愛を叫んでみて下さーい!

だいすけ・・・大好きです!(ベタ過ぎる)
ビタミンに出会えたおかげで全てにおいて広がった気がします。
ここまでたっつんが好きだとか声優さんがって事にもならなかっただろうし、お友達ともここまで仲良くなれてなかったかもしれないし。
何よりこんなに素敵な作品を知る事が出来て本当に嬉しいよ・・・!



はい、こんな感じでした。
興味のある方はぜひ答えてみて下さいませ~♪
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]