忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてうろ覚え

KoiGIGのおかげで私の中で最近株急上昇中のたかまちゃ公認ファンサイトを発見、思い切ってそこの掲示板に書き込みしたら、たかまちゃから返信が来てました・・・!
いや皆に返信してくれるんだけどさ、なんか嬉しいよね。へへ(気持ち悪い)

そんなテンションで今更ながらFlying Marchのレポでも・・・と思うのですが正直うろ覚えすぎて(笑)
しかもA依さんがしっかりレポ上げてくれたので、詳しくはそっち見て!そしてラジオ聴いて!(笑)(他人任せすぎやしないかい)

なのでA依さんの書かれたレポになかった部分(そんなに覚えてないんだけどさ・・・)を追記に書こうかなと思います(だいぶ手抜きでごめんなさい・・・!)


ってかパレドゥレーヌのキャラソンが頭から離れません。(それかたかまちゃソング)
だって諏訪部さんとたっつんと渉って、A依さんが言ってたけど乙女番長+CELL DIVISIONな訳ですよ。
そりゃ豪華だよ、いい訳だよ。おまけに曲調が私の好きな感じなので尚更もう・・・。
早くゲームも進めたいよ~~。プティフールは未だにやってません(苦笑)開けるだけはしたんだけどさ・・・。



では、レポにもならない感想は追記より!
(やっぱり悔しかったのでこっちにまとめました・笑)(会社で何してんだー)

まず昼。

ライブはとにかく最初っからクライマックスだぜ!ってそれ番組違うけど、とにかくテンション高くスタート。
そして曲が終わった後も天魔のドラム、ケンくんが乗せ上手なのかやりたがりなのか、メンバーを飛ばそうとドラム叩く叩く。
それに乗ってみんな飛ぶんだけど、「やりすぎ!」と怒ってました。
ケンくんはSらしい(小野ディ談)

そして公録用のコーナーですが、『私の主張』というものでくじで引いたキャラになりきってそのお題に関する内容を話すというもの。

渉の婦人科医が、何より衣装がツボでした(笑)だって白衣!しかもメガネ!(ばんばん)
遠近さんは・・・もうどうしましょうね(笑)彼のせいで確実にあのコーナーボツだったと思うよ。
昼にあれってマズイだろう・・・!!というぐらいにエロス全開でした。ウワサには聞いてたが、すごすぎたよあの人。
久ちゃんの海賊キースも可愛かったです。最後のオチで会場えーー!?ってなったけど。
小野ディのディランはね・・・最初頑張ってたんですよ!自転車に降りるやつとかさ、頑張ってたんだけど、ごめん、ディランじゃなくておのじぃだあれは・・・(笑)
たかまちゃは衣装がおかしかった(笑)何言ってたんだろなー、とりあえずそんなにテーマには沿ってなかった気がするんですがどうでしたっけA依さん?(だから聞くなと)

『私の主張』の前にたかまちゃの歌があって、ダンスが2月より格段グレードアップ!
頑張って練習してたらしいです。すっごいかっこよかったし、くるんと回るところはそれでいて可愛くて、キュンキュンきてました。可愛いよあの子・・・。

昼のライブですが、

小野ディの『青白き月の呪い』
久ちゃんの『Love History』
遠近さんの『真夜中のデート』
渉の『Innocent』
小野ディの『Fly to the victory road』

だったような気がします・・・。
小野ディはトークなし、久ちゃんが「我こそは1番遠くから来た!って人は?」って会場に聞いてて、遠近さんはドンさんのギター準備の為にトーク時間があった気がする・・・。
あ、でも久ちゃん実は渉の後だったかなぁ?ごめんなさい、やっぱりうろ覚え(汗)

渉といえば、昼の部でも最後ちょっと泣きそうになってて皆から「泣いちゃえ!」とか総ツッコミを受け、最終的には「泣け」コールに。
えぇもちろんコールしましたが何か?(笑)
で、昼だったか夜だったか、それでも泣かないぞ!といわんばかりに一生懸命両手をブンブン振って泣くまいと頑張ってたんですよ。
その姿が本当にもう可愛くって・・・!!
お昼はギリギリ持ちこたえたみたいでした。


そして夜。
A依さんも書かれてましたが成瀬くん来てました!
関係者関連で結構来てまして、でも暗いから顔とか全然見えないんですよね。
だから誰が来てるんだろな、とかたっつんとかみっちゃんとかでも来てないかな、なんて思ってたら上手側に座った男の人が若干身を乗り出し気味にして1階の様子を見てたんですね。
でも誰だかわかんなくて誰だろうって思ってたらその辺りの女の子達が歓声を上げながら手を振ってまして。
これは確実に声優さんだな・・・!とよくよく目を凝らしてみたところ、成瀬くんでした。
いや公録行ってなかったらわかんなかったよ・・・。
それで私達もわーーっと手を振ったりしてみました。ちゃんと手を振り返してくれたり、歓声が大きくなったので『しーっ』っていうジェスチャーしてみたり、可愛かったです。

たかまちゃのアナウンス、夜は実にフリーダムでしたね(笑)
お昼の部はマジメだったのに、お客さんと完全対話形式っぽかった気がするよ。

で、最初は『BATTLE LOVE』。
ってか小野ディそんなことしてたんですか・・・!!
うわぁ、私その振りの時って必ずという程渉に向かって『バン』ってしてたので(笑)そこの小野ディ見てなかったーーー!!でも嬉しいですね真正面v>私信

その後のトークで自己紹介だったんですが、久ちゃん
ずっと俺のターン、トラ役菅沼久義です」
って、えぇぇぇぇ、それ番組違うよ久ちゃん・・・!!(笑)
しかも何度か言ってました。
遠近さんもパクってたな(笑)、小野ディ若干苦笑いでした。

そして夜の公録コーナー、お昼と全然違ってました。
そうなんだよ、タイトルに『エロス』とか入ってたんだよ。その時点で使えないんじゃないか・・・?大丈夫・・・?

恋人同士のやり取りで、最後の空欄を声優さん達のアドリブで〆るというもので、彼女のセリフは会場の私達。
しかもせっかく花道があるんだから!という事で花道でやることになった声優さん達、久ちゃんだったかな、花道に来て座った瞬間(何故かここは座ってセリフ言う人が多かった)私達を見て『うわっ』って顔になってました。
近すぎて熱気すごすぎてビックリだったのかもしれない(笑)

久ちゃんと遠近さんのは、最近忙しそうで構ってもらえなくて寂しいわみたいな彼女に対しての一言だったような気がする・・・。
で、最初たかまちゃが例題として言ってくれたんですが、確かここね、
「でもお前の事を忘れたことは一度もないぜ」
みたいな事を言ってくれたんですよあの子・・・!!
またここでいい声出してるからさ、うーわーときめいた!!

遠近さんは『真夜中のデート』を歌いつつ「今夜は寝かさない」みたいな事を歌ってました。さすがだ(笑)
久ちゃんが「会社リストラされたから!」って、それ確かにいつでも会えるけどなんかダメじゃん・・・!!

そこまでやってドンさん、お題変更(笑)
渉と小野ディの焦りっぷりがとてつもなく可愛かったです(笑)
2人で肩組んで、お題(セリフ)の書かれた画面に釘付け、一生懸命音読してる姿が可愛いこと可愛いこと。

新しいのが、
「私のことどう思ってる?」
「突然どうしたんだよ」
「だって気になったんだもん」
「馬鹿だなぁ」
「どうせ馬鹿ですよーだ」
「ごめんごめん。でも○○○○○○」

みたいな感じ(○○の部分がアドリブ)

今回もたかまちゃの例題あり。
あーーここたかまちゃなんて言ってたっけ・・・?
くっそー思い出せない・・・!思い出し次第補完します(笑)

最初は小野ディ。
この人がやってくれた。
「でも知ってた?お前のそのむくれた顔が1番可愛いんだってこと」(こんな感じ・・・!)
って言ったんですよ。
これはやばかった。
また小野ディが優し~い表情するから尚更の事ですよ。
ドンさんも、「今までの中で1番よかった」と大絶賛、小野ディも「俺やった!」と嬉しそうでした。

そして続いてが渉。
この子がまた花道でちょこんと座るのが可愛くて!
目線も私よりちょっと上かなってぐらいかな、夜は花道近く陣取れたので大変近かったです。
で、きましたよ問題発言。
「どうせ馬鹿ですよーだ」
「ごめんごめん。・・・結婚しようか

って・・・!!!
いや、これはまずいだろう・・・!!
会場のお客さん、キャーーーー!!ともう大歓声ですよ。
ってかね、この時の渉が丁度私の方向いてましてね、目が合ったんですよ(そう思わせといてあげて下さい)
その上でのあのセリフ、頷きそうでしたよ、「私でよければ・・・」ってついていきそうだったよ!!(笑)
ただ舞台上では
「え、意味わかんない!」
「皆はそれでいいの!?」(会場「うんうん」と一斉に肯定)
といったツッコミが繰り広げられておりました。

続いての『俺リベンジ』、1月の公録でやった縄跳び対決、小野ディの華麗な0回という記録へのリベンジという事でメンバーで縄跳び対決。
しかも『縄跳びしながら山手線ゲーム』と若干難易度が上がってました(笑)
最初に小野ディと渉が対決して、小野ディが勝ったんですね。
続いて久ちゃんと遠近さんで遠近さんの勝ち。
久ちゃんと渉で勝負し、見事渉の負け(笑)
負けた渉には罰ゲームで甘酒+バナナ+カップうどんをミキサーで混ぜたものを食べることに。
渉が食べさせられた後、何故か小野ディも無理矢理食べさせられ、久ちゃんも食べて遠近さんも興味津々で結局メンバー全員食べてました(笑)
離乳食っぽい感じなのかしら・・・?

そしてライブ、

たかまちゃの『ゲイの誓い』
小野ディの『Fly to the victory road』
遠近さんの『真夜中のデート』
渉の『Innocent』
久ちゃんの『Love History』
小野ディの『青白き月の呪い』

の順番でした。
久ちゃんの歌ってる姿がすごく可愛くて、お客さん乗せるのも上手いしいいなぁ・・・って思いました。
あとね、渉が夜はメガネかけて出てきたんですよ!!
もーめっちゃくちゃ可愛くて!!会場から「はあ・・・」というため息交じりの声があちこちから出てました(笑)
「出る直前に置いてあったメガネを借りてきちゃった」
と言ってたんですが、持ち主は天魔のギター、プヨくんのものだったそうです。
「借りたよ、ありがとう!」
ってその場で言ってました(笑)


で、最後小野ディが歌った後のトークでいよいよ最後、というお話に。
私も最近知ったばかりだけど、それでもライブはあれば絶対またまたあれば絶対行きたいし、あのメンバーで盛り上がりたいという思いは強くて。

私でさえこう思うんだもん、もっと前からのファンの方は尚更だと思う。

会場からは「まだ終わらないで」という声があちこちから飛び交っていました。
それに対して小野ディは困ったように笑って、袖に向かって「ドンさ~ん」と助けを求めたり。

A依さんがこの辺は書かれてるので詳しくは書きませんが、小野ディや渉がA依さんの言葉に気付いてくれて、反応を返してくれたのがなんだかすごく嬉しかったです。
しかも指差して「いいこと言った!」って笑顔で言ってくれて、もう最高だよ小野ディ。本当にありがとう!!


いつか必ず復活してくれるのを待ってます。
ドンさんにメールする・・・!!


その後の天魔のメンバー紹介で、ギターのプヨくんが翌日誕生日だということが判明、皆でお祝いソングを歌う事に。
お決まりのあれかと思ったら、

『昔の友は今の友~♪』
ってそれかい!(笑)
『俺とお前と大○郎~♪』
と結局会場大合唱。どんなライブだよ(笑)

その後ちゃんとHAPPY BIRTHDAYを歌いましたけどね。
花道でそれを聞いてたプヨくんが感慨深そうでした。


あとはね、夜は渉が泣きました!(笑)
というか会場全体で煽る煽る(笑)
ソロ曲を誰よりも練習してたとか、そのおかげで「僕のiPod知りませんか!?」と大騒ぎするぐらい(結局カバンの中だったらしい)
メンバーがそんな話をして泣かそうとし、私達は「頑張って-!」「泣いてもいいんだよ!」等と声をかけて煽ったところ、話が終わった時に小野ディに抱き着いてました。
そして遠近さんに
「泣きたい時は俺の胸貸すって言っただろ!?」
と突っ込まれて遠近さんに抱き着いてた(笑)
小野ディも話終わった後にちょっとウルッときてた・・・?
渉に抱き着いてました。



そしてラストは『BATTLE LOVE』。

めちゃくちゃ盛り上がってアンコールでもう一度歌ってもらい。

その後の『もう一回!』コールで今度は『青白き月の呪い』。

これが本当に最後。

ステージも会場もテンション上がりまくって熱気がすごくて。
訳分かんないぐらいに腕振って、飛んで。

まさに会場がひとつになったライブでした。
ここまで一体感を感じたライブは確かにないかもしれない・・・。



本当に最高の時間でした。

またあのメンバーに会える事を祈ってるよー!!


A依さん、連れてってくれて本当にありがとうございましたー!!



ということで追記終了!
記憶曖昧で色々間違ってたらごめんなさい(汗)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]