忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミトコンイベ行って来た☆

鈴のミトコンドリア発売イベ行って来ましたー!

1000人ぐらいの会場に、何もないいわゆる素舞台で鈴だけ。
更にCD発売まで1カ月もあり、新曲を誰も聴いたことがない状態でのイベントと、かなりレアなケースだそうです(鈴談)

一応ネタバレ嫌な方とかもいると思うので、追記の方に感想は書こうと思います。
ってもたいしたこと書いてないですが!(いつものことです)

興味あるよって方は追記からお願いします。






最初のコーナーがメールのコーナー。
サイトで『自分の細胞に刻まれてると思うこと』みたいなテーマで募集してたらしいです。
ちなみに私はそんな募集がされてたことさえ知らなかった(´・ω・`)

なんか色々ありましたが、『靴を履く時は必ず右から』とか『お金が落ちる音がすると反応してしまう』とか。
それぞれに鈴が色々コメントしつつって感じですごく楽しかったです。
で、テーマとは違うんだけどとあるペンネームに鈴が反応w

「ペンネーム『水が飲みたい』さん・・・飲め!!水なんていくらでもあるんやから!」

爆笑。

その後、最近山手線で流れてる『東京水』っていうCMの話に。
男の先輩と女の子の後輩が仲良く歩いてて、先輩がいつも水筒を持っている、という話でして。

まず手に水筒だけ持って歩くとか不自然!と(笑)
そして、その彼が道端の水道に走っていって水を水筒に入れるのもおかしいと(笑)
それに対する後輩ちゃんの「なるほど~」に「『なるほど~』じゃねぇ・・・!」と(笑)

鈴のツッコミが最高でした。

他にもね、『ポテトを全部食べてからハンバーガー食べる』というのにも「理解出来ない」と言ってました。
「一緒に食べて、それぞれの味を楽しむのがいいんだろ!?」と熱く語る鈴。
客「ポテトと一緒に食べるとまずい」
鈴「だったら食うな・・・!」

大変熱い鈴でした。

ちなみに岩田みっちゃんはこの鈴が理解出来ないパターンなんだそうです。
ご飯とか全部食べて最後に味噌汁一気飲み、みたいな。

あとなんだったかなぁ。嫌いな食べ物?かなんかの話になって、最近鈴はゴーヤチャンプルーが食べられるようになったんだそうです(確か・・・)
で、昔はピーマンとかダメだったけど今は平気、みたいな話を櫻井さんとしてたら櫻井さんに

「若い頃ダメで今平気になったっていうのは老化だ」

と言われたそうです。
なんだったかな、抵抗力が落ちたってこと?
鈍感になってきてるから味への拒否感が減る→つまり老化、みたいな感じ。

それでも鈴はゴーヤチャンプルーを食べ続けると言ってました(笑)


なんか他にも色々あったんだけど、既に忘れかけてる自分orz

その後はおれパラで鈴のバンマスしてた鈴木さんのギター1本で鈴の歌。
3曲歌ってくれました。

・スケッチ
・そりゃそうです(確か・・・)(ミトコンのC/W曲だそうです)
・ミトコンドリア

「原曲発表の前にアレンジバージョンをお届け」というこれまたレアな状況になってました。

その後、講演会の準備とかで一時休憩。

で、音楽が流れてたんですが、確かビバルディの『四季』だったかな?
それが終わった後、ものすごく聞き覚えのあるメロディが。

『トッカータとフーガ ニ短調BWV565』でした。

か げ と ら さ ま ・ ・ ・ ! ! 

その後、休憩が終わるまで私の脳内影虎様とか元親さんでいっぱいでした・・・。
なんて選曲www
あの会場内で同じこと思ってた人があと1人ぐらいはいてくれたらいいと思う。

その後の鈴村先生(笑)による研究発表ですが、ものっそい鈴の趣味満載な発表になってたと思うのは私だけですかね。
だってギャバンとか!アシュラマン?とか、めっちゃ鈴の好みじゃないか・・・!!

ちなみに鈴は最近炊飯器を買ったそうです。
大変美味しくホクホクなご飯が炊けるそうです。
あとトースターも買ったそうです。(パンが上に飛び上がるタイプ)
ご飯も好きだけど同じぐらいパンが好きだと熱く語る眼鏡スーツ鈴がたまらなかったです。

最後にミトコンドリアのPVが流れて終了。
1時間半ぐらいのイベント、楽しかったです!

その後はSらさんと池袋へ。
そして池袋でI大さんと合流し、カラオケ2時間歌って語ってと楽しい時間を過ごさせてもらいました!
お2人とも、ありがとうございました~vv


さて、明日は千聖の誕生日な訳で。
SSチャレンジしてるんですが進みません・・・!
文章の神様、降りてきて・・・!!(祈)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]