忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しかった~♪

N月さんとSらさんとA依さんとでゆりかもめツアー&上映会、その後N月さんとSらさんと『だいすけだいさくせん』に行って来ました!

まずはゆりかもめツアー、とりあえず1番の目的は市場前駅(たっつん)だった訳で。
単なる案内なのに、「構内案内図はこちらです」とかトイレの案内とかそれだけなのに萌えてしまった私はやっぱり重症だと思う。
鈴村さんもよかった~!
ってか、祥慶祭のおかげで鈴村さんが結構きてるよ・・・。
実は6日に電キバ祭りにも行く事になったんですが、ここでも出るじゃん?
あー更にハマってしまいそうですよ。
いや、フルキスの東條さんが好きってのもあるからキャラ的にだいぶ違う分どうなるかわかんないけどね。

鳥海さんに森川さん、下野くんに保志さんにちーちゃんも聞けたので大満足。

途中でお昼も食べて、ゆりかもめツアーの後は上映会!
A依さんが買った祥慶祭2007のDVDを見せてもらいました♪
あ、あとはKoiGIGの「たかじぃおのじぃ」の前説も(笑)やっぱあれ大好きだー!
祥慶祭、やっぱ面白いね。
ってか、ネコ耳メイド服にメガネで歌い踊る岸尾さんはかなりのインパクトでした。
あの人本当すごいよ・・・。

あっという間に時間が過ぎ、だいさくせんに行く時間。
ブログにも写メでアップしたんですが、公共というか、市の建物みたいなやつだからああいったホワイトボードみたいなのに書かれるんですよね、スケジュールみたいなのが。
1月のGIGらNight!もそんな感じだったのでそれを思い出しました。懐かしいなぁ。

で、だいさくせんですがホントフリーダム!
でも岸尾さんはやっぱりすごいなぁっていうのを実感しました。

詳しいレポ(というかネタバレな感想)は追記に書きたいと思います。
・・・が、本当うろ覚えなので順番とか合ってないだろうし何かしら抜けちゃってるかもしれないです・・・。





イベントはスタッフさんとかアシスタントの人とかも皆俳協の人らしく、とっても手づくり感満載なイベントでした。

最初はアシスタントの二人が出て来て前説みたいなことを。

そして岸尾さんが自分でケーキ持って登場(笑)

「でも俺ケーキ食べられないんだよねぇ」

ということでスタッフの男の子が呼ばれてケーキを食べる事になったんですが、彼がケーキを間食するまでの間、岸尾さんとアシスタント’sがトーク。
・・・が、どうにも間が持たなくて結局そのスタッフくんとアシスタント’sはケーキの完食を待たず退場。

そこからオープニングトークが30分。
長くない!?(笑)

ノロウィルスにかかった話が1番メインだったかな。
かかった当初(深夜2:55)は相当ひどかったらしくて、
『よし、3:00になってもひどいままだったら救急車呼ぼう・・・!』
と携帯を握りしめたまま横になってたら、そのまま寝ちゃったんだそうです(笑)

おかげで救急車は呼ばずに済んだとか。

その後病院に行って薬飲んだらよくなったらしいんですが、祥慶祭の時はやっぱり体調万全じゃなかったんだそうです。
一時は熱でぼーっとしちゃってたらしいんですがどうにか乗り切れたとの事。

最後もちょっと辛そうだったからなぁ・・・。


そして次が暗中模索の新コーナー。

『普段何気なく使ってる言葉もそれっぽく言えば必殺技になるんじゃね?』

というコンセプトの元スタート。

岸尾さんセレクトの言葉が
『メリル・ストリーム』
『ザッハトルテ』
とあともう一個なんかあったような・・・あー思い出せない。

お客さんセレクトが
『モロヘイヤ』
『サーターアンダギー』

でした。
・・・まぁ、なんとなくそれっぽい?


その次が確か『アンタの神様』だったかな(笑)

岸尾さんと、北大輔さんによるコンビ【2DK】のコント。

が、北さんが仮面つけてて本当全く動かないの!
岸尾さんが一人で喋って何かのコンビのコントパクってました(笑)
あれだよ、親子で、『驚いた時のマスオさんのマネ』とかするやつ!

その後北さんが仮面を取って普通に喋ったと思ったらクイズコーナーに。

岸尾さん、アシスタント’s、別のアシスタントさん(名前忘れちゃった・・・)が回答者でした。

ドラゴンボールネタ多かったな(笑)

で、結果ビリだったのが岸尾さん。
罰ゲームはノニジュースでした。
「うまからずまずからず」って言ってた(笑)

確かこれで10分の休憩が入った気がする・・・!



後半は岸尾さんお着替えでなんと白スーツ、胸ポケットには赤い薔薇。
「ラーメン○○メン(ここ忘れちゃった・・・)、ボクSTA☆MEN!」
とまたパクリ(笑)
ホストだそうで、くじで引いた席の人のところに行ってちょこっとお話するというもの。

これがね、本当岸尾さん客席内駆け回ってて、お客さん普通に触るの!
触るどころか叩いてる人もいたらしい(本人が「触るのはともかく、叩くなよ!」って笑い混じりで言ってた)

なんかさ・・・いいんだ、そういうの。
って思っちゃいました。

いや本当はいけないだろうけどね。
岸尾さんはそういうのを流すというかあしらい方が上手いからそれでいいけど・・・他の人はそうはいかないんじゃないかなぁ?なんて。

それが終わったら再び『アンタの神様』。
これまたパクりで、『ダダダイ体操』だったかしら?(笑)
それをやってました。

そして二人が舞台からハケたと思ったら再び『アンタの神様』。
すると今度は2DKじゃなくてだいずですよ!
特別ゲストで水島さんが来てくれて、だいずのコントも見れました。

その後が「お客さんの力を借りるコーナー」ということで、その名も『感謝感激雨あなた』
これね、先日の祥慶祭でたかまちゃが最後の挨拶で言った言葉なんですよ。
なので客席大爆笑、事情知らない水島さんが若干ポカン。
「あぁ、パクリだよ!」
と開き直ってた岸尾さん。
水島さんも
「皆の反応でなんとなくそんな気がした」
と言ってました。
「大橋くんが使っててそれいいな、と思って、大橋くんだけが使うのはもったいないと思って」
みたいなこと言ってたかな、当然無許可、事後承諾だそうです(笑)
これなんですが、中に入る時に「岸尾さんへのメッセージを書いて下さい」とハガキを渡されてたんですね。

それを休憩までの時間で回収、そしてこの場で何枚か読んじゃおうというもの。
読むのは『最高のナレーター』(笑)の水島さん。

なんか色んなメッセージがあってね、ネタみたいなのもあった(笑)

よっちんと中村くんの2ショット(イベントかなんかでしたっけ、実はちゃんと把握出来てない・・・)写真を貼り付けた人もいて、それ見て岸尾さん
「よっちんじゃん!」とか「この間よっちんとスキー行ってきたんだよ」とか「中村とはそんな仲良くないし」とかとにかく色々言ってました。

ってか『よっちん』ってやたらと言ってた。
どんだけよっちん好きですか(笑)

でね、ここでなんとN月さんのメッセージが読まれたんですよ・・・!
もう、自分の事みたいに嬉しかったです!やったねN月さん・・・!!

で、水島さんが
「もうひとつ、メッセージを預かってきてる」
という事で読んだのはなんと岸尾さんのお父様より。
すっごいいいメッセージで、涙流しそうってぐらいのところなのに、
「え、本当に?」
としばらく疑ったままでした(笑)

そしてそのままエンディングだったかな。
それぞれ告知をしたりしてて、岸尾さんは近いところでは国際アニメフェア、あと1個まだ言えないお仕事があるんだとか(まだ決まってないんだよ、って言ってた)
夏はね、ビタミンのイベントがあるはずなんですよ。出るだろ、さすがに。

それとだいさくせんのイベントは今年はもうないんだそうです。
来年の同じ時期にまたやるとかで、「他のイベントで会いましょう」との事でした。
んー、ちょっと残念だなぁ。

最後、出る時にお土産をもらったんですが、岸尾さんの着ボイスと画像がある期間限定サイト。
大変素敵なお声に可愛い待受、かなり素敵。


・・・と、大体こんな感じだったかな?
また何か思い出したら追記するかと思いますが・・・。

相変わらずの長さと読みづらさ満載でごめんなさい・・・!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]