忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます・・・。

おおお、気づけば一ヶ月以上書いてなかった・・・!!

ご無沙汰しております、生きてます、愛美です。

ええとですね、まずあれだ、2011.7.3に男の子を無事出産致しました。
最近実家から家に帰ってきまして、昼間息子と2人きり、ギャン泣きされてあわあわ、たまにイラッとしつつも頑張ってます(`・ω・´)

そんな感じなのでサイトは一層ほったらかしになりそうかな・・・(遠い目)

ブログぐらいは書きたいなとは思ってます。
ただ趣味ネタがっつり減ると思うけど(苦笑)


それとですね、前にお知らせしてました『選ばれしエリート集団』様への提出作品、ようやくこちらにもアップしました。
そこにも書いたんですが、作品の元ネタはaikoの『アスパラ』という曲だったりします。
前からすごく好きな曲で、そしてドリームで書けたらいいなぁと思ってたものです。
この曲に忠実になると悲恋もので終わっちゃうので(笑)、先に繋がるような形で書いた・・・つもり。
いつかこれの派生作も書けたらいいなー、なんて思ってます。
いつになるかは分からないけどね・・・(´・ω・`)


そしてこの企画サイト様、他にも素敵なルドっ子たちがいっぱいいますので!
興味のある方はぜひ行ってみてください☆
サイトのTOPにリンク貼っておりますので~。



さて、昨夜は妙に息子が寝なくて延々抱っこあやししてたから私が寝てないんだ・・・(おかげで軽くハイ)
今のところ寝てるので、この隙に寝ようと思います。
早く昼夜の区別ついてくれヽ(;´Д`)ノ
PR

だらだらしすぎ。

とうとう35w突入。
あと2週間で臨月とか信じられない感じです。


とりあえず安産にいいとか痛みを和らげるらしいというハーブティー購入。
ラズベリーリーフティー
↑ラズベリーリーフティーというやつでして、思ったより飲みやすかったのでよかった(´ー`)
温かいせいもあるけど、飲むと心身ともにホッとする気がします。

あとは頑張って歩くようにしてるよ!
今日も雨の中買い物がてら歩いてきました(`・ω・´)

・・・それの反動なのかなんなのか、家にいる時はなんかもうだらだらしちゃってます・・・。
お菓子とか食べないのがせめてもの救いというかなんというか。

ツイッターも最近全然つぶやいてないなぁ・・・。
なんとなく、つぶやく程のことでもないかなー、なんて思ってそのまま何もせず・・・みたいな。

TLは一応頑張って追ってます。
最近はミュな話題などで盛り上がってたりとかされてていいなー、なんて思っちゃったりしてます。

まぁ、こればっかりは仕方ないからな~。
当分は自由に動けないし、遠出も出来ないので。
帝ミュも気になるけど皆様の感想待ちかなって感じです。

つか、そんなことあれこれ思ってる前に早く話書けよ・・・!って思うんだけど、ホントに文章浮かんでこなくて泣きそう(´;ω;`)
なんとかどうにか早めに書き上げて今後に臨みたいと思ってるんだけど・・・書いてみると無駄に長くなってきちゃいそうな予感で、その割に内容がないという・・・orz


でも折角頂いたチャンスなので頑張ります(`・ω・´)
出来れば来週ぐらいには書けたらいいんだけどな・・・書きたいな・・・お願い文章の神様・・・(´・ω・`)

しんどい(´・ω・`)

明日から34wに突入です。

つか先週の検診で2520gあるらしいとか言われて、先生に

「・・・大きいねぇ」

って今更ながらしみじみ言われました。
毎回平均より大きいな、と思いながら受診してたけど、先生その辺あんまり言わないからまぁいいのかなって思ってたんだけど、改めてそう言われるとちょっとだけドキドキする(;´д⊂)

一応「問題ない大きさ」ではあるそうです。
あんまり大きくなると出てくる時大変だろうからなー、程々にしてくれよーって思うんだけどこればっかりはどうすりゃいいのか。
かと言って栄養摂らなくするって訳にもいかないしねぇ・・・。
いっそ計画分娩とかでそこそこなところで出してくれないかな←

あとはたまーに激しく暴れます(笑)
静かな時はとことん静かなんだけど、特に寝る間際、横になった瞬間にお腹の中でぼこぼこうにょうにょと。
元気なのはありがたいことなんだけどね~。あんまり激しいとお腹痛くなる(´Д`;)ヾ

そんな感じな上に今日も天気よくないので(これからよくなるっぽいけど)お散歩しなきゃなーって思ってたけどやめました←
明日は給料日でお金の移し変えとかしなきゃだし、明後日は某スーパーが安い日なので朝から買い物行くし、今日はいいよもう・・・!!

ホントは毎日でもお散歩しなきゃいけないんだけどね。ダメダメ妊婦。
せめて家で体操とかします・・・足踏みとかでもいいのかな(それもどうなの)


あとですね、サイトのTOPにリンク貼らせてもらったんですが、『選ばれしエリート集団』というルド夢企画サイト様に参加させてもらうことになりました。
ここんとこ夢どころか文章一切全然書いてないってのに・・・千春さん、本当にありがとうございます(´;ω;`)
公開は7月3日からで、素敵な方が他にも参加されてますので興味ある方はぜひお越しください。
私は多分ここに書かせてもらうのがリハビリ作でもあり(なんて申し訳ないんだけど)、出産前最後の作品だと思います。
その後はまたしばらく書けるかどうか分かんない(苦笑)

とりあえず、ネタは大まかに浮かんでるのでちゃんと文章に出来るよう頑張ります(`・ω・´)

近況報告

別に大したことがあった訳でもないんですが。



そういえばこっちの日記さっぱり書いてないや、と…(´・ω・`)





妊娠の方は9ヶ月突入しました。

先日の検診でなんか平均の2~3週ぐらい先取った大きさになってるっぽいので、6月中には出てきそうな気がしてならない今日この頃。



あとはどうしようもないペーパーから脱出しようと運転の練習もちょこちょこしてます。

せめて実家(スムーズにいけば40分ぐらい)ぐらいまでは車で行けたらなぁ…という思いがありまして。



旦那いわく



「慣れだよ慣れ」



とのこと、そして落ち着けば1番の難所である車庫入れもなんとかなるだろう、というとこまでは来ました…産んだ後はしばらく自由に動けないので今のうちに頑張る(`・ω・´)





あとはテニミュが楽しそうでいいなぁ、とお友達のツイートを見ながら思ってます(笑)

一度生で見れただけでもありがたいことなんだけどね。



テニスなお話も書きたいな、というか、ふとした瞬間にネタだけは浮かんで『書きたい!』ってなるんですが文章が全然出てこないこの残念加減│・ω・`)





ホントに妄想だけは浮かぶんだよね。

今妊娠してるからっていうのもあるんだけど、その辺りのネタというか。



例えば、妊娠したヒロインに「そうですか」みたくあっさりした反応しか示さなくて(ヒロインとしては寂しい)、でも実はめちゃくちゃ嬉しくてそれ系の情報とか本とか集めまくって、こうごく自然にノンカフェインのハーブティーとかを探してきてくれていれてくれる、みたいな。



で、ヒロインは最初それがノンカフェインって気付かなくて、



「…あのね、妊娠したらカフェインあんまり摂ったらいけないみたいでね」



って申し訳なさそうに言うんだけど、



「分かってますよ。だから、ノンカフェインのハーブティーです。気持ちを落ち着けるのにもいいらしいから今の貴女にぴったりでしょう」



とかなんとか、とにかくそういうのをスマートに言ってくれるんですよ。

それにヒロイン感動、みたいな。



でも後で赤澤とかに



「あいつそりゃもうめちゃくちゃ調べてたんだぜ。あんな観月初めて見た」



とかネタばらしされるそんなはじめたんがいたらいいなぁ…とか。

なんかここでさえ既にまとまってない。



もう文章書くこと自体、鈍ってるのかなぁ…(´・ω・`)



落ち着いたらまたテニスでもビタミンでも、何か書けたらなぁ、とは思うんですが、難しいです。

今までよくこれだけ書いてきたよねって自画自賛したくなる(笑)



でもまぁ、ここで焦ったりしても仕方ないので文章とネタの神様がバシッと降りて来てくれる瞬間を待とうと思います(笑)



まずは出産準備だなぁ。



頑張ります(`・ω・´)ゞ

久しぶりに

大分前に買ってほとんどやってなかったスターオーシャンセカンドエボリューションをやり始めました。

元々はPSソフトでして、それをPSPにリメイクしたという。

それにあたってフルボイスになりまして、主人公が浪川、ヒロインは水樹奈々。
その他杉田とか釘宮さんに石田さんなどなど、そこそこ豪華なキャスト揃ってます。


しかしこれ、主人公が男の子か女の子か選べるやつでして、それによっても話微妙に変わるし、(大きな流れは変わらないんだけど細かなイベントとかが違ったり)他にも自由に起こせるイベントとか、仲間との友情度愛情度の違いでそれぞれのEDも違うとか…。

全部やれる気はまるでしないんですが、今更ながら攻略本も買ったし、とりあえず一回はクリアしたいなー、と。

相変わらず乙女ゲやる意欲がないので丁度よかったかな、なんて(笑)

しかし今早速レベル上げとお金貯め作業でして…眠くなる(笑)
でも音楽が聞こえるのかなんなのか、相変わらずゲームしてるとお腹の子は本当によく動くので、それで起こされるというか(笑)


子が出てきたらのんびりやれないと思うので、今のうちなんだろうけどなー、終わるかな…(;^_^A


折角なので、ちょいちょいやろうと思います。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]