忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふるばーすと

という事で、20日のフルバーストEvolutionの簡単レポ。

いや、もう流れもなんも覚えてなかったりなのでレポというかネタバレ感想ですが(笑)

もう自分1人の記憶だけでは無理で、先にレポ上げてくれてたA依さんとか電撃レポとか色々参考にさせてもらいつつ思い出して殴り書きです・・・。

早速DVDの入金してきたのであとは届くのを待つのみ。
10月が待ち遠しい・・・!


そして今、ガチで夏に大阪行こうかどうか悩んでます・・・。
イベントどうなるのか早く詳細出してくれやワープさん・・・!



では、殴り書きレポ(笑)は追記より。





下から競り上がって来るB6にいきなりギャー!でした。だってそう来るとは思わないさ・・・!
鳥さんが瞬ヅラ!そしてメイク濃っ!(笑)いや、瞬だからね。だからなんだろうけどね。
たっつん@翼の
「ただのフルバーストではない、Evolutionだ(発音良すぎ)(前日練習したらしい←昼の部で言ってた)
「進化した俺達を見せてやる」
めっちゃくちゃカッコよかったです(はいはい)
よっちん@清春の
「頭が高ァーい、控えおろーゥ!」
が昼夜共に聞けて大満足。もうどこまでも清春過ぎて素敵よっちん。
「えー、俺と一は今からスタンドマイクを取りに行く」
「盛り上げはこの4人だ!」

と言ってたっつんと小野ディマイクを持って来る。
両手に持って横にして上に掲げて、回してた気がする・・・(あれ、これ夜かな)
ここで観客をガンガン煽るたっつんがどうしようもなくかっこよk(ry
そして真夜中救世主。
スタンドマイクで歌って、途中からマイク外してラップとかもうヤバすぎる!

終わった後、たっつんが 「存分に楽しんでいけよ」 みたいなこと言って暗転。

永田!永田!(テンション↑)
パウとトゲーも出て来て3人(?)で会話
「翼様も無事卒業・・・(泣)」
「翼だけじゃないパウ!」
みたいなの。
そしてB6登場永田、翼(B6)の卒業に涙
「泣くな、気が早い」
「もういい、下がってろ」

と言って下がらせようとするたっつん@翼。
そしたら客席から大ブーイング。
「後でちゃんと出て来るから」
と窘めるように言うたっつんが激可愛い。
その後も三浦さんちょいちょい登場、追いやられる度に客席ブーイング。
その度に客席を宥めるたっつん。
何度目かの登場で、
「そう、ここが本来のお前の出番だ!」
あぁ、アドリブだったのか・・・。
夜の部では、三浦さんがパウだったかな?の
「ずっと翼の秘書なのか」
みたいな質問に対して、
「もちろんでございます!」
と勢いよく言ったものの、『翼様』を噛んだんですよ、確か。
その場はやり直して落ち着いたんだけど、その後のB6+永田のところでたっつんが
「永田が噛んだのが嬉しい」
みたいなことを高笑い付きで言ったんですね。
「翼様のところにだけは行きたくなかった・・・」
「いらっしゃいませ~?」
このたっつんがね、すんごい嬉しそうに言うもんだから一層可愛くてもう・・・っ!(ばんばん)
でもその直後にたっつん噛んだ気がするんだが気のせいか・・・?
 
3年間の思い出、卒業後の進路(全員大学行くのが前提)
翼→モデル、その後は真壁財閥ときちんと向き合おうと決意
一→もう一度サッカー
瞬→バンドでプロを目指す(もちろんバイトはちゃんとやる)
清春→バスケでプロになって全世界に名を知らしめる
瑞希→「お婿さん・・・の修業」だった気がする・・・。
 
せっかくの卒業式だし花火上げよう!と盛り上がるB6。
そこにT6登場、 なんやかんやして式が始まる(もう全然覚えてない)
「カレーが食べたい」
と盛り上がるよっちん&鳥さん
宮田さん来るか・・・!?(カレー嫌い)と思ったら岸尾さんが「ノらないよっ」って言ってた。でも可愛かった。
B6から先生へ感謝の言葉。
昼の部は翼、悟郎、瑞希が担任と担当教師への感謝の言葉。
翼がなんかめっさ真面目だった気が・・・。
「オッサン・・・葛城先生にも色々なことを教えてもらった、本当に感謝している」
「担任がいなかったら今頃俺はどうなっていたんだろうな」
瑞希の子犬・・・あ、真田先生」がなんだか印象的。
 
夜は一、瞬、清春。
なんか一瞬清秋っぽいのきた・・・!!
更に挨拶がマジ!普通に感謝の言葉とか言われて、ヤバいヤバい、これはヤバすぎる~~~!!
多分そういった挨拶の後だったかな、真田先生に「あれ、先輩もしかして泣いてます?」と突っ込まれた二階堂先生。
「これは・・・心の汗です!」
会場爆笑。多分これアドリブじゃないかなー・・・(それに関してはまた後で)
T6からのお返しはライブ!
お昼は銀ちゃん、二階堂先生、真田先生の歌。
杉田は間奏のセリフ変えてた(でも音はしっかり入ってた)
織田さんかっこいい・・・!
余裕が感じられる歌いっぷり。CDのまんまです。かっこいい。癒し。
阪口さんはなんと振り付き!
曲に合わせてバリバリアイドルチックで大変可愛い。
夜は三宅さん、宮田さん、和彦さん。
三宅さんめちゃくちゃカッコイイよ・・・!
つか体型がすごいんだ。足めっちゃ細いの!でも上半身すごいガッシリしてるの!
宮田さんはホント歌上手い。
いい感じに声が響くんですよねー。
和彦さんは・・・CDのまんまだけど、ホントカッコイイ。
一回ぐらいクルッとターンしてくれた気がする。
歌の後は再びB6、T6集合。
夜の部、歌い終わったばかりのせいなのか、和彦さんが台本読み間違えました(笑)
「起立、礼をして卒業式を終わろうか」
っていう前にちょこっと皆の会話があるんだけど、全部すっ飛ばしちゃってました。
そんなこともあるよな・・・!
「起立!・・・と言ったら立つんだよ」
みたいなのを3回程。
ようやく起立、礼をしてハケていく全員。
一人残るたっつん。
「担任は、俺達に色々なことを教えてくれた。信じれば叶う、担任が教えてくれた事だろう?」
「だから、これは貴女達が望んだこと。これで、終わりだなんて思うなよ?」

セリフうろ覚えですがこんな感じ。
だからその声!そしてあの手にチューは勘弁して欲しい・・・。
あれをした瞬間のたっつんの顔がめっちゃくちゃカッコイイんですよ。
視線がね、やられる。ホントに。
DVDで見てもあんだけヤバかったのに、生であれはさぁ・・・。
カッコ良すぎて、本気で後ろに倒れ込みました私(笑)
 
そしてモニターに出て来たのは『VitaminZ』
A4+P2(パーフェクトツインズらしい)で、なんか古武術使いの子とかテニスの申し子?だとか馬鹿殿だとかアイドルにして極道の息子とか・・・。
P2は生徒会らしい。
そして先生も新キャラ。
ロックンロールな人と家庭科の先生がいたのしか覚えてない・・・。
で、問題はこの後。
B6が先生になって帰ってきたよーぅ!!
あまりに一瞬過ぎてちゃんと見れなかったんですが、翼はしっかり大人っぽくなってた気がする。
瞬が髪短くなってたような・・・んでもってゴロちゃんは一層女に磨きがかかってたような・・・(全て曖昧)
ヒロインどうなるんだろう。
5年後でしょ?悠里ちゃん来て欲しいけど、そうなると生徒との恋愛に無理が生じるのか・・・。
ヒロイン、新ヒロインと悠里ちゃんで選べませんかね(無茶過ぎる)
 
特報の後はLOVE&STUDYのコーナー。
去年もやってたコーナーで、出演者があるお題について話し、観客がお土産として配られたウチワでそれが面白ければツッコミ(ピンクの面)、つまらなければスルー(ブルーの面)を掲げる、というもの。
司会は今回も杉田と和彦さん。ここでお昼だったか夜だったか、杉田をウチワでひたすら笑顔で扇ぐたっつんが激可愛かった。
あーやっぱこの2人仲良しだなぁって、ほのぼのしました。
後ね、夜だな!
たっつんが椅子で遊んでた(笑)
座ってた椅子っていうのがくるくる回って、高さ調節が出来るやつなんですね。
なので、一番高い位置に設定して、くるっと回りながら高さをストンと下げるの。
それ何回もやってて、しかもなんか楽しそうであぁもうなんて可愛いの(そればっかりだ)
お昼のお題は『卒業した事』
最初は三浦さん。
久ちゃんの手招きでセンターまで来て、久ちゃんが自分の椅子を提供、それに座っての発表。
久ちゃんはお隣りの三宅さんの上に座ってました。
この2ショット可愛すぎる・・・!
で、三浦さんの問題発言、 「ノーパンを卒業しました」
会場騒然(笑)
久ちゃんの勧めでやってみたらなんだっけな、「締め付け感がなくていい」みたいなこと言ってました(笑)
6年やってたんだって!
そしたら周りの皆様、
「じゃあ今は・・・?」
「もう卒業したんだから今は履いてるって!」
という三浦さんの抗議に聞く耳持たず、三浦さんにたかって下着チェック。
確か紺だった気がする(よっちんが言ってた)
するとそこから勧めた張本人は、ということで久ちゃんの下着チェックも。
そこで「青二は皆そうだ」みたいな話になって、「じゃあ他の青二さんは・・・!」
と次なるターゲットは阪口さん。
気付けば靴下と靴を脱がされ、しかも片方スピーカーか何かの間に隠されてました(笑)
そして更に他の青二さん・・・ということで、なんと織田さんまでがターゲットに!!
さすがに色がどうとかは言ってなかったと思うんだけど、どうやって終わったのかも覚えてない(苦笑)
続いては小野ディ。
「汗ワキパッドを卒業しました」
ワキ汗がひどいとかそんなんで、とにかくファンからパッドが送られてくるそうで、全種類揃ったらしいです(笑)
なのでさすがにもういらないとのこと。
「卒業しても、汗は出ますよね?」
という杉田の質問に、
「汗は…心の涙です」
って答えてました(笑)
多分ね、これを踏まえて織田さん夜にあのセリフ言ったんじゃないかしらって思ったんだけど私だけかな、実際どうなのそこんとこ・・・!
で、夜の部は『甘酸っぱい夏の思い出』
最近は三宅さん。
「今日…初めて入り待ちの方から手紙を貰いました!」
と、本当に嬉しそうでした。
嬉しかったのに、受け取る時は 「あぁ、どうもありがとう」って慣れてるフリをしちゃったらしい。
宮田さんの話だと、その場は普通の顔をしてたんだけど楽屋に着いた途端、その手紙を読んでたんだとか。
ファン冥利に尽きるよなぁ・・・!(泣)
お次は久ちゃん。
中学の時、モテたくてテニス部に入ったんだけど女子にではなく部長(もちろん男)に気に入られ、夏休みの合宿に行ったら初体験しちゃう・・・!と思って部活を辞めたんだそうです(笑)
つか、なんて話してんだ・・・!(笑)
その後はCM、そしてスペシャルライブ。
まずは岸尾さんの朗読。
今回岸尾さんは歌なしでした。
卒業式後に先生と二人きり、という設定だったんですが
「ギュッてしたい。・・・あ、首をね?」
とか、相変わらず笑いを盛り込んだ内容になっておりました。
夜は確か海辺に二人きり、みたいな感じだったんだけど、とにかく小ネタ・・・というかドラゴンボールネタが多過ぎる(笑)
そして言った直後にすぐ凹む(笑)
「D3のスタッフさんがドラゴンボール好きだから許してもらえてるけど、その分皆は怒らなきゃ・・・!」
と言うものの、全部
「大丈夫だよー!」
「面白い面白い!」
と受け止めてあげる観客に、
「皆優しすぎるよ・・・」
と一層凹んでおりました。
続いては久ちゃんで、『千夜一夜物語(アラビアンナイト)』。
今回も大人っぽい歌でした。
振りがアラビアンチックだった。ホント歌上手いなぁ久ちゃん。
その次がよっちんで『アバンギャルドOK?』
今回もノリノリな感じでした。マッチっぽくはなかったけど(笑)
その後は鳥さんで『誘惑ポイズン』。
ってか、見た目のせいもあってガチで瞬がいる・・・!って感じでした。
途中で「エマージェンシー、エマージェンシー」ってセリフ言ってたのが印象的。
そしてラストはたっつんと小野ディの『禁断ロマンス』。
途中でたっつんが歌詞を噛んじゃって照れ笑いしてんのがめちゃくちゃ可愛かった。
小野ディは確か「言葉じゃ足りないのさ」のところで普通にマイク離しちゃって見事歌えず。(しかも昼夜共に)
最後に「リベンジさせてあげたい」とたっつんに言われてました。
ラップ部分はハンパなくかっこよかったです。
たっつんの腰つきがさ!
怪し過ぎるんだよ、危険危険!!
 
ライブの後はエンディング。
一人一人の挨拶だったんですが、全員は覚えてないわ・・・。
阪口さんが「追いはぎが出るので注意してください」
織田さんが「普段お仕事を一緒する機会がないんですが今日でやっとVitaminメンバーになれた気がした」
と言ってました。去年じゃイジられる事もなかっただろうな、確かに・・・。
夜はですね、観客に向かって「どうでしたか?」みたいな問いかけを。
で、拍手とか「最高ー!」みたいな声が出た後、
「ショウちゃん感激!」
って言ったんですよ確か!
それに皆びっくりでも大盛り上がり。
だいぶ離れた位置にいたたっつんがちょっと前に出て「織田さんやった・・・!」というように笑ってたのが印象的。
岸尾さんはなんかもうどうしようもなく凹んでました。
「最近スランプなんだけどこの二日間は本当にダメで、他のスタッフさんや役者さんに迷惑いっぱいかけて」
「Vitaminは悪くない、他の役者さんも悪くない、俺が悪いんだ!」

みたいな事を言っておりました。すっげー可愛かった。
で、たっつんが
「自分が一番年下で、しかも座長という作品がこれほど続いてくれて嬉しい」
と言ってくれまして、
「YからZまで時間あるし・・・俺もそろそろ1人で歌いたい」
とソロシングル希望。いやそれむしろこっちが激しく希望!!
「あ、VitaminAでアニメってのはどうですかね?」
会場大盛り上がり。その反応を見てか、
「D3さん、お願いしますねー」
と笑ったたっつんが本当かっこよかった。
幕が下がりきるまで皆手を振ってくれてました。
っていうかごめん、たっつんしか見てないや!(爆笑)



とにかく色々すぎて、落ち着く暇なんてありゃしない。
夜が終わった後、本気で動けませんでした・・・。出し切った。あぁ満足だ。
A依さんとも言ってたんですが、今度はライブやって欲しい。
皆曲増えたしさ、全曲歌っちゃおうぜ・・・!
でも生『Shooting Star』と『愛のWonderer』聴けたらガチで泣くな。
それだけは間違いないです。

しかし、今B6キャスト分だけは言葉に色つけてみたんだけど、ほとんど赤でビックリだ(笑)
どんだけたっつんしか見てなかったのか・・・。
早くDVDが見たいです。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]