忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛夏レポ

結構遅いですが、盛夏レポらしきものを。

あ、本当にらしきものです。不完全なのでご了承ください。

なんというか・・・色々ありすぎてうろ覚え過ぎでした。
早くDVD欲しいよ、見たいよ・・・!!

発売日まではまだまだです。
長いなぁ・・・。



ということで、盛夏のレポっぽいものを追記から書きます。
間違ってたりしてるとこあったらこっそりでも教えてもらえると嬉しいです(笑)








まずOP映像

その途中でセリから上がってくる二人がめちゃくちゃかっこよかったです。
そして絶頂HEAVEN。

踊りに一段とキレがあった(どうやら更に練習していたらしい)

途中でまえぬが“バン!”って銃を撃つ仕草をしたのにどえらく萌えた。
KENNくんはもう可愛いっていうか本当かっこよくなった。

朗読劇『王様の愛はロバの愛』

学園祭でClassZとClassAが合同で劇をすることに(理事長命令)

しょっぱなはやっくんとアラタだけが舞台にいて、「ケチャーップ!」「チョリソーッス!」の挨拶を全部で3回ぐらいやってました。
ってか祥ちゃんの頭がリーゼントwwwwww

2人のやり取りがとっても和気藹々で本当にやっくんとアラタって感じがしてすごく好きです。
仲良しっていうのがすごい分かるの。

そしてP2登場。
出てきて速攻那智がブラックになった。
「俺に会えて嬉しくないわけないよなぁ?」
とか他にもなんかすごいこといっぱい言ってた。
それを言うのじの表情がすごい那智でたまらないです。

ここではもちろん「俺(僕)達はパーフェクトツインズだからね(な)!」を2回ぐらいやってくれました。
相変わらず小声で「せーの」って言わないと合わない2人。

ふざけまくるやっくん&アラタと那智に慧がブチ切れる。
怒鳴ってばっかりでした慧。お疲れみゆ・・・!

ここで天と千登場。
相変わらず天は走りこんでの登場。(かわいい)
千の気だるい感じもまたいい。

で、桐丘先生と蘭丸も登場。
諏訪部さんの衣装がすごい蘭丸でした。というか蘭丸になってきてくれてた。
花輪さんのシャツは今日も素敵柄。

で、劇をやるんだけど配役が決まらない、という流れになり、理事長と元親も参加して役を決めることに。

天      → 王子
千      → 従者
やっくん  → 姫
アラタ    → 詩人
慧      → 王様
那智    → 盗賊
蘭丸    → 風
桐丘先生→ ロバ
元親    → 木
理事長  → 雷

ここで半分が役になりきって愛を囁く、みたいな流れに。
やっくん、天、那智、桐丘先生、理事長
の5人だった気がします・・・。
ってか那智が盗賊なので「お前を盗みに来た」とかだったかな、なんかそれっぽい事言われてどうしようかと思った。

そして劇の読み合わせ。
やっくんまさかのドレス姿www
しかも代永くんの自前とかwwwww
可愛かったです。声もね、半端ないしあの可愛さ。

王子が姫と結婚したいっていうんだけど王様が許してくれず、そこに詩人が姫を慰め、その後盗賊が姫を攫う→王子が助けに行ってめでたくハッピーエンド

大体こんな話。

なので、天と那智はどうしてもやっくんをしっかり見ながら演技する羽目になり、笑いをこらえるのに必死な感じでした。(というか正面で向き合った瞬間吹き出してた)
途中そんな盗賊那智がやっくん姫を攫う時、王様慧が「姫ー!」と叫ぶべきところを「那智ー!那智ー!」と叫んでました。
やっくん「そこは姫って呼んで?」(結構可愛い声)
「那智ー!那智ー!」
そこは譲れない模様。

最後はやっくん姫に抱きつかれる天王子がまた可愛かったです。

朗読劇の後は挨拶&トークコーナー。
司会は草尾さんと小山さん。
またもバ○アー的なネタ登場。

そしてトークでやっくんのドレスの話になり、リハでは着てなかったそうです。
本番で驚かせようと思ってたらしいんだけど、普通に控え室にかけてあったのでバレバレだったらしい。
代永くんは甘い匂いがしたそうです(のじとKENNくん曰く)
祥ちゃんは銀色スーツで「歌舞伎町からきた・・・」とか言ってたw
違和感ないwww

その後は『超ドアホな究極の質問』コーナー。
ごめんなさい、何人かしか覚えてないので覚えてる人だけ・・・!

のじ→隣で一緒に花火を見ているのは?
・可愛いドレスを着た代永くん
・色気漂う浴衣を着たまえぬ
「さっき甘い匂いがしたから」と代永くんを選んでた気が。
案外本気でヘコむまえぬが可愛い。

みゆ→スライムが仲間になりたそうにしてるけど全く役に立ちそうにありません。どうしますか?
・仲間にする
・「この旅は危ないから」と仲間にしない
仲間にするらしいです。そして鍛え上げるらしい。
大変タイムリーな話題ですが、みゆ自体は未プレイらしいです。
これ昼だったか夜だったかうろ覚えです。どっちだったっけ・・・。

代永くん→どっちが演じやすい?
・おしゃべりな女子高生
・大和撫子なお嬢様
女子高生をチョイス。今時女子高生な感じで、「地声より低い」って周りから言われてたw
その後草尾さんリクエストで可愛い女子高生もやってくれました。

諏訪部さん→運転するならどっち?
・ハンドルのない車
・ブレーキの利かない車
どっちも乗りませんとのこと。そりゃそうだ。

KENNくん→演じやすいのはどっち?
・おじいちゃん
・幼稚園児
おじいちゃんをやるKENNくん。とそこに、まえにが「てん、ようちえんじもやるのだ!!」って、うあああそれも幼稚園児・・・!!
「おねえちゃん、今日はきてくれてありがと!」(超舌ったらず)(幼稚舎を思い出してください)
ぎゃああ、と心の中で叫びました。ごめん嘘、バッチリ声に出た。
しかも言った後に後ろの方で○| ̄|_な状態で恥ずかしがるKENNくんがめちゃくちゃ可愛い・・・!
愛の告白は慣れても幼稚園児は慣れないらしい。可愛すぎる可愛すぎる、そしてまえぬも可愛いしGJすぎる。


ごめんなさい、あと忘れた・・・○| ̄|_

草尾さんがそんな答えに対して質問したりとかツッコミ入れたり、かと思ったら容赦なくぶった切ってたのが素敵でした。

そしてライブコーナー。

那智→DeviL
慧→光
桐丘先生→Handmade Life(夜はnatural heart)
蘭丸→ARENA
やっくん→I DO Love♪
アラタ→Single Match
天と千→Brand New Day

確かこの順番だったはず。

とりあえずね、しょっぱなでのじ那智とかやば過ぎる。
吐息交じりとか、あの数々の素晴らしいセリフの数々もちゃんと言ってくれました。
威力がすごすぎて、ペンライト振るのがやっとだった。

慧は爽やかでした。
『告白』も聴きたかったのになー、ちょっと残念。
みゆは歌ってる姿も可愛かった!

桐丘先生の曲もいい曲でした。
ってか花輪さん歌上手いから尚更聞きほれた。

蘭丸の曲がロックじゃない件^^^^^
ロックじゃないどころか歌謡曲でした。相変わらずいい歌声だ。
いい曲なんだけどねー、もっとガッツリロックって感じなのかと思ってた。

やっくん、可愛かった。
サビになると絶対皆で手を振ったりとか簡単な振りを一緒にやったりしてくれてそれがまた可愛かった。
また振りが可愛いんだ。やっくんにぴったり。

アラタはさすがだね!最初のラップとかすっごいかっこよかった!
そして途中の「ティンカーちゃあああん!」も素敵でした。さすが祥ちゃん!

天と千は一層歌い方が曲への思い入れが増していたというか、感情が更にこもっていたような気がしました。
まえぬの微妙にビブラートかかる歌い方もいいし、KENNくんのところどころ掠れ気味になる歌い方も大好き。
でもごめん、正直ほとんどKENNくん見てた・・・どんどんかっこよくなっていくよあの子。

最後のコメントに入る前に、草尾さんが今回のイベントに対する思いとかを語ってくれて、この作品愛してくれてるんだっていうのが伝わってきてすごく嬉しかった。
正直大阪ではそれをあまり感じられなかったので今回本当に嬉しかった。

まえぬが「B6やT6も合わせて、ビタミンをよろしくお願いします」って言ってくれたのが印象的でした。
皆が皆、「このメンバーで出来てよかった」と言ってくれるのが嬉しくて、これこそビタミンだなって思いました。


流れは同じ!
なので変わったりとか印象に残ったところを。

絶頂HEAVENでまえぬが新撰組の羽織を・・・!!
踊るたびに羽織がバサッてなるのがかっこよかったです。

朗読劇、何が変わるのかなーと思ってたらまさかの配役チェンジ。

天      → 雷
千      → ロバ
やっくん  → 木
アラタ    → 風
慧      → 王子
那智    → 姫
蘭丸    → 盗賊
桐丘先生→ 従者
元親    → 詩人
理事長  → 王様

A4全員人間じゃないwww
ってか那智姫とか・・・っ!!!!!

ここでの愛の告白はお昼に言ってないメンバー。
みゆの王子告白たまんない。威力すごいです、かっこよすぎるんだけど。
千はロバで告白。ってか何そのドMwwwww
「俺をもっと蹴って・・・」とか言ってたけどあの子wwwww
ところが、ラストにきた。
まぁ大体がチュッてして終わるんですが、それがね、それの仕方がね、右手にチュッてして、しかも目線正面。
ああもう文章にするとわかりづらいんだけれども、あれなんだよ、達のやり方と同じだったんだよ・・・!!
ぎゃああああってなりました。ちょ、それで大阪でやってないよねぇ!?
達に教わったのか、DVD見て勉強したのか(笑)なんにしても威力絶大。

で、朗読劇ですが。
那智姫が頭にティアラを・・・!!!
そしてこれがまた本当に可愛いんだ・・・そんな姿にも萌えた。可愛すぎる。
盗賊に姫が攫われるシーンがですね、諏訪部さんがね、色々やりすぎてました。
だってのじの肩抱いて、耳元で「愛してる」だったっけ?なんかそういうセリフを囁いたんだよあのひと・・・!!
囁いたのはのじの耳元にだけどマイクだからしっかりささやきボイスで聴こえるっていう、視覚的にも聴覚的にもやばかった演出でした。恐るべし諏訪部さん・・・!!
ロバは劇中でもドMでした。
もうまえぬ=ドMという等式が完璧に成り立ったよね。

途中王子が姫への思いを伝えるために心の底からの思いを叫ぶ、という箇所があるんですが、
「お前しかいないんだよ!!」
って慧が叫んだ。(客席大盛り上がり)
「俺のセリフーーー!ドガガガーン!!」
役割も忘れず、それでいてちゃんと主張する天が可愛い。

その後那智姫と慧王子で息の合ったヅカっぽい歌で締め。
なんだっけ、
「王子~♪」
「姫~♪」
と向かい合い腕を広げて歌いながら抱き合って終わったような(既にうろ覚え)
これはのじのアドリブだったらしいです。
みゆが慌てて合わせたらしい。その割りにぴったり合ってよかったねって話をしてた。さっすがP2!!

夜の究極のドアホな質問(これまた覚えてるのだけ)

のじ→なりきりやすいのはどっち?
・にゃんにゃんねこにゃん
・ぴょんぴょんうさぴょん
どっちも飼ったことあるそうです。でもネコのが断然長いらしい。
で、結局ねこにゃん。
「にゃああん・・・」
って、そんな色気たっぷりなネコはいませんwww
なんという恐ろしく色気たっぷりなネコに打ち抜かれた。
本気でそのネコ欲しい。うちに来いマジで!!

祥ちゃん→言われたいのはどっち?
「べっ、別に祥ちゃんのことなんか好きじゃないんだからねっ!」byみゆ
「祥ちゃん、大好きだよv」by代永くん
「どっちも聞いてみないと分かんないですよね~」というナイス祥ちゃんの言葉により、2人それぞれ言ってくれました。
みゆのツンデレっぷりが可愛すぎる。
そして代永くん、言う前に立ち上がり、祥ちゃんの手をとってそのセリフ。
うーわああああ、かーわいい!!なんて可愛いの代永くん・・・!
その後、草尾さんが「これはどっちも決められないですね~。じゃあ次」とあっさりぶったぎってましたwww

諏訪部さん→手放すならどっち?
・バイク
・車
「どうでもいい質問ですねこれ」と言いつつ、どっちも大好きだから手放せない、とかそんなこと言ってた気がする。

まえぬ→一生ひとつの歩き方しか出来なくなりました。どっちでしょう?
・一生金ちゃん走り
・一生スキップ
「スキップかなぁ・・・」と。金ちゃん走りのちゃんとしたものを知らない、と言ってました。
でもまえぬの思う金ちゃん走りを結局やらされていた。大体合ってたと思う。

KENNくん→兄弟で欲しいのはどっち?
・お姉ちゃん
・妹
「甘えたいからお姉ちゃん」らしいです。
『甘えたい』という言葉に周りからすごい突っ込まれてた。ああ可愛い。

そしてこの辺でなんと地震発生。
最初同じ列のお客さんが大笑いして客席揺れてるのかなとか思ってた。なんという暢気思考。
祥ちゃんと諏訪部さんが「大丈夫、落ち着いて」と言ってくれたのに感動。
そんな状況なのに何事もなかったかのように平然と進める草尾さんすごいwww
何事もなくてよかったです、本当に。

その後は歌があってエンディング。
また一人一人がコメント言ってくれるんですが、途中からまえぬが何度も目元を袖で拭ったりしてるんですよ。
後ろ向いちゃったりとか。
のじの時にもそうなっちゃってて、それ見たのじが「こらそこ、何やってんの」って突っ込んでた。
仲良くなれたのかなって思ったら嬉しかった。
で、結局代永くんもすごい泣いちゃって、隣にいた祥ちゃんが慰めてあげてるのがまた微笑ましい画でして・・・。
涙声になりながらも一生懸命に挨拶をしてくれる姿に見事にもらい泣き。
次のまえぬもやっぱり泣いちゃっててこれまたもらい泣き。
そしてよく見たらKENNくんも目元潤んでた。はず。
涙見せるまではいかなかったけど、やっぱりあの子も泣きそうになってたよ。
テニミュの時みたいに裏で号泣してくれてたらいいのにとか思う自分も大概どうにかしてる。

それでもラストは元気な声で掛け声してくれました。
そして全員で「ゼッチョリーッス!」と言って終了。

最後の影ナレがやっくん&アラタだったんですが、代永くんが泣きながらの影ナレになっちゃって、そこでも祥ちゃんがアラタとして慰めつつだったのが印象的。
涙声で「ごめんなさい・・・」とか言われてキュンキュンきたよ(でも泣いた)

本当に楽しいイベントでした。
しばらくないのかな、と思うと寂しくて仕方ないです。続き(移植)、出ないのかな・・・。

 

長々とごめんなさい、ここまでお付き合い頂いてありがとうございましたーー!!!
 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]