忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとー!&やっと始めました。

声優アワード、小野ディと浩史サブキャラクター男優賞!
そして渉が新人男優賞!!

わーい!おめでとーーー!!!(拍手)

すごいね、やったね皆!
ってかサブキャラクターの2人はぜひともDGSでそのネタで何かやってくれないものか(笑)
渉には嬉しくてテンション上がっちゃって思わず昨夜2時半頃にサイトからお祝いメールを送りつけました(早く寝ろってばよ)
マモに至っては主演男優賞ですからねぇ・・・すごいなぁ。
今日の新聞のちっちゃい広告欄がひまわりだったんですが、当然ながらマモの写真がばばんと載ってまして、『声優アワード主演男優賞受賞』と載ってました。
いやさすがだけどさ、主役級ばっかりやってて飽きられやしないか心配だよ私は・・・。
演技力はあるんだけどさ、こうも主役ばっかりだと脇役もやりづらいだろうし・・・。
んー、難しいところですな。

さてさて、折角買ったしな、とプティフールを始めてみました。

いや、まだパレも途中なんだけどさ・・・!
ようやくアストラッドのイベント進んできたんだよー!
あ、でもヴァルターもちょいちょい出てます(笑)ディトリッシュもちょこっと・・・あとイリヤもかな?
あれこれいっぱい出てきて大変(笑)
あ、このパレのキャラソン(?)がニコニコにあったんですよ!
いや持ってるけどさ・・・岡本くんのソロ(ゲーム主題歌)はないからさ、改めて聞いたらすっごいよかった。
そして岸尾さん&紀章さん&岡本くんの曲もよかったよ!乙女番長+CELLはいわずもがな(笑)
CD落としときますね~v
N月さんは3月末で・・・A依さん、日曜日お会い出来ますかね~?
会えたらその時にお渡しします♪
ってか岸尾さんとかいますがSらさん、よかったら聞いてみます・・・?>私信乱発


では、プティフールの感想はネタバレガンガンしてるので追記より。



さて、いざやってみたら妙にやったことある感があったんですよね、このゲーム。
なんかどっかでこういうのやったなぁ・・・と思ったらホスト部でした(笑)
そうだよな、あれもオトメイトだよな・・・。

好感度の表し方とか文字の出し方とかがホスト部と似てました。
CGの雰囲気もかな。
そういう意味では早く馴染めたのでよかったです。

で、これゲーム中の気に入ったボイスを登録して、一度クリアした後から出てくる『ボイスコレクション』で聞けるらしいんですよね。
説明書に書いてあったので、もう初っ端からR2ボタン(登録ボタン)押しまくり(笑)
だって和樹(たっつん)がめちゃくちゃ可愛いんだもの!誠司さん(小野ディ)の冷たくもちょい優しいツンデレっぷりにときめくんだもの・・・!!
で、調子に乗ってバンバン登録してたところ、

『登録数がいっぱいです』

あぁ・・・やっぱ制限あるんだね(遠い目)
書いて!そこまで書いといて説明書!!(つか登録しすぎ)

で、ゲーム中に『料理研究』っていうイベントがあるんですよね。
選択肢を選んでいって、正しいと料理が完成してレシピ集にも載って一緒にやった相手の好感度も上がるというものなんですが、とにかくこれが成功しないしない。
今3回目のところで止まってるんですが、1回目(和樹)2回目(誠司さん)も成功させるまでにどれだけの時間を要したか・・・。
今勇さん@檜山さんなんですが、なかなか成功しないんだよぅ~。
あれだよね、料理出来る人とかそういうセンスのある人ならもっと簡単に出来るんだろうけど・・・。
どうにもセンスがなくて大失敗ばかりしておりますorz

最初から和樹をやるとその先続かなそうなので(笑)今回はシャル@千葉さんに狙いを定めております。
でもどこ行くか選ぶ時とか和樹のところに行きたくなる自分・・・必死に抑えてシャルの好感度上げてます。

なんか話はちょいちょいぶっ飛んだり不思議なところもあるんですがまぁ面白いんじゃないかなぁと。

で、現段階(第3話途中)でのキャラそれぞれについて一言ずつぐらい感想を。

和樹(@たっつん)
→可愛すぎる。もうこの一言に尽きる。
ってかね、ヒロインの事好き過ぎるよ!お店の手伝いしてくれるって流れでも
「お前の役に立ちたいんだ!」
とか言われるし、仕事中でミスして凹んだ時は
「俺全然お前の役に立てないし」
とかその言い方が本気で可愛いし・・・。
「お前が呼んだら1番に飛んでくからな!」
みたいな事も言われたな・・・体育会系の一直線おバカキャラなんだけどそれがたまらず萌えます。
やっぱりハマッたよ・・・だからこういうキャラ、しかも幼なじみはやばいんだって・・・!

誠司(@小野ディ)
→神経質なツンデレキャラ・・・なのかな。
お客様にはめちゃ愛想いいんだけど従業員には厳しく・・・みたいな。
なのに時々、
「君がいてくれて助かったよ」
とか言ってくれるもんだからうっかりときめく(笑)
ちょいちょい動揺した声が素の小野ディっぽくなるのがまた好きだな~。

静(@保志さん)
→無表情キャラ?
何考えてるかわかんないけどツッコミとか一言一言が冷静的確な子。
ソムリエでしてね、丁度静メインな話があったんですがその辺はなんかよかったなぁ・・・。
無表情なのにちょっと嬉しそうな表情だとか、少し成長したなってところがちょこっとじんときたり。
セリフも若干棒読み(わざとなんでしょうけどね)なのが可愛いと思えてきたよだんだん・・・。

シャル(@千葉さん)
→実は曲者?キャラなんでしょうか。
穏やかでニコニコした癒し系なんだけど、時々ドカンと切れたり、いじめられてる振りをして実はその相手を手玉に取ってたりとか・・・。
千葉さんの声、マトモに聞いたのこれが初めてなんですが可愛い系なんですかね?
キャラのせいもあるんだけど可愛い。なかなかの癒し系だよこりゃ。

勇(@檜山さん)
→熱血オレ様キャラ?
料理に関しては完璧なんだけどしかしオレ様でそれ以外は適当、みたいな。
誠司とぶつかり合ってる辺りのこどものケンカっぷりは面白かった(笑)
ってか檜山さんはあれだよね、声、何聞いても檜山さんだなって感じだよね。
ちゃんとそのキャラに合ってるからいいと思うんだけどさ。

悠太(@立花さん)
→女の子大好きキャラ。
ヒロインちゃんだけがなびかなかったのがかえって気になってるらしくてお手伝いしてくれることに。
そしてランチタイムのお客様(お姉さま方)に大人気。
しかし『真昼のホストクラブ』って呼び名がついちゃうってどうなんだろう(笑)
声がね、どことなく吐息交じりになるのがなんだかね(笑)
でもいい感じだと思いますよ~。マモの環とちょっと似た感じがあるような気がするんだけど・・・どうなんだろう?


そんな感じで好感度はシャルがちょこっと、他の人はほぼゼロです(泣笑)
これ、もっと上手くやれば皆上がるんだろうけどさぁ・・・休憩中の会話とか、本当上手くやればね!
んー、やっぱ攻略本かなぁ・・・。ってか、出るのか・・・?
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]