忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星奏学院祭2レポ(14日)

という事で、行って来ました星奏学院祭2!!

本当に楽しかったです。全部見られてすごく幸せでした。

初日は朝からN月さんとSっちゃんと並ばせてもらい、衛藤のイベントを一通り見せてもらってハマリそうな予感に(笑)

物販も無事変えて一安心、Sらさんとfさんにも会えて、お昼はT城さんとMりんさんにも会えました!
特にMりんさんが会えるの久し振りだったから嬉しかった・・・!!

N月さんとは夜公演が終わった後の夜ご飯もご一緒してもらえ、色々奇跡が起きたりもして(笑)
すごく楽しかったです♪

更に15日のお昼もN月さんとMりんさんとご一緒させてもらいました☆
よく考えてみたらこのメンバー揃うのってすごく久し振り・・・!!
それが尚更嬉しかったです♪

お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました~vv



公演ですが、3時間ぐらいだったかな。
長くてびっくりした!

しかも昼が押しちゃったせいなのかなんなのか、夜公演が押しに押して1時間弱ぐらいかな・・・。
私は早めに会場に入ってたんですが、若干遅く来た妹なんかは会場にさえ入れてもらえず外で待たされたんだとか。
確かに中も人すごかったけどさ・・・。


公演自体は本当に楽しかったです!

なので少しでもそれが伝われば、とレポをしてみたいと思います。
でも分かりづらいところ多々あると思いますので、ぜひともDVDでご確認下さい。


では、拙いレポは追記より!



 





最初は生の弦楽四重奏の演奏から始まるんですが、すっごい綺麗だった・・・!
やっぱり生でそういう演奏聴けるっていいですよね。ステラ、行けるものなら行きたかった・・・(結局達を取った私)

そして『金色のコルダ~secondo passo~』の主題歌、stella quintet+の『蒼穹のスコア~The score in blue~』
あ、『+』ってのはもちろん加地です(笑)

月森、火原、加地の順にソロで出てきてその後3人が一緒に登場。

そして前回にもあったキャラからのメッセージで全員登場。
その次が朗読劇。

タイトルは忘れちゃったんですが、サブタイトルが昼は『肉まんに消ゆ!?』だった気がする。
夜は『誰も寝てはならぬ!?』でした。

話の流れとしては、星奏学院を回った衛藤が「生徒の演奏に華がない」と吉羅に話し、学院祭のアンサンブルコンサートなどで入学希望者を増やそうと目論んでいた吉羅が「このままではいけない」とアンサンブルコンサートをやる香穂ちゃん達に「学院祭初日にパッションが感じられるイベントをやれ」と言います。
そこで演劇をやることに決めたメンバー。
しかし練習中にメンバー2人が対立、練習にも来なくなってしまい、香穂ちゃんが大奮闘。
最後は上手くまとまり、無事に演劇を大成功させました、という感じでした。

吉羅が「パッション」と言うたびに笑いが起きる起きる(笑)
これ夕夜さんの言い方がまた面白いんですよね~。
岸尾は岸尾で柚木口調で「パッソン」(昼)とか「パッソーネ」(夜)とか言うし。
そして加地は
「僕達はアンサンブルコンサートの準備で忙しいんです。集中している日野さんの邪魔をしないでもらえますか」
「日野さんが言うなら僕も・・・!」
「頑張ろうね!日野さん!」
と、とにかく香穂ちゃん大好きっぷりをアピール。
「頑張ろうね!」の時とかマモがきちんとお隣の高木さんの方を見て言うもんだから、最初はスルーしてた高木さんもどんどんエスカレートするマモにちょっと引いてました(笑)

そして対立メンバーですが、昼は火原と加地でした。
サブタイトルにもあった通り、肉まんについて。
火原は豚肉たっぷり肉まんが美味しいって言うんだけど加地はシメサバまんが美味しいと言い張り、お互いの意見をまるで聞こうとせず。
この2人、ゲーム中でも確かそんな程度のことで対立してた気がするw
なかなかのマジゲンカとなり、2人で
「プンプン!」
とか一体いくつwww
でも正直可愛かった・・・。

夜は月森と土浦。
トゥーランドットのアリアの解釈を話していた時に、土浦が
「一晩ぐらいだったら起きてられる」
と言ったところ、月森が
「徹夜が出来る身体であるという事は体調管理が出来ていない証拠だ、そんなのは音楽家としてあっていいことではない」
とかなんたら言い出し、土浦がそれにカチン。
「音楽家様の言う事は高尚過ぎて分からないね」
となり、そのまま対立。
相変わらずというか・・・ホントに言いそうだよ!と笑っちゃいました。

その後仲直りした後の演劇ですが、『トゥーランドット~誰も寝てはならぬ~』のお話。
姫が香穂ちゃん、王子が公平なくじ引きの結果柚木、姫の父(王様)が土浦、召使リュウ(?)が冬海ちゃん。
そして三大臣ピン、ポン、パンが月森、火原、加地。志水くんはナレーションでした。
くじ引きって絶対公平じゃないと思うw
そして月森がすっごく嫌そうでした。確かに演劇だけでも苦手だろうに、『ピン役』とか嫌だろうな・・・。

この劇で求婚してきた王子に姫が3つの謎を出します。
それに全て答えたら求婚を受けます、という事で。
この謎を王子と他の皆で力を合わせて答え、めでたく2人は結婚しました、というお話。

この謎が、お昼は1問目はパッハルベルのカノンについての問題。
これは確か冬海ちゃんと土浦で答えてたかな。
2問目は王子(柚木)が答える事に。
問題が「この劇を観ているお客さんに、プロポーズの言葉」
「・・・志水くん。僕の台本にそんなことは書いてないんだけどな?」
ここはじゅんじゅんの無茶ぶりなのかなーと思ったんですが、あくまで志水くんの無茶ぶりなのかな?
その後に香穂ちゃんが
「ああ、困ったな・・・でも進めなきゃ!・・・さぁ王子、早く言うのです!」
って進めたりしてたので、なんとなく台本にはあったのかなーなんて。
さて、ゴネてた柚木ですがちゃんとプロポーズしてくれたよ!
「結婚してください」だって!全然オッケーだよ!
・・・いや、でもやっぱ柚木はイヤだなw中の人ならいつでも全然、ばっちこい!w
そして3問目が早口言葉。
これは火原、加地、月森。
紀章さんガチで言えず、少々凹んだご様子。

夜は1問目は変わらずカノンについて。
ここは火原、加地、月森が回答。
2問目は「劇を観ているお客さんに、王子を最後まで応援してくれるようにキュートでプリティーにお願いして」というもの。
当然ながら、回答者は冬海ちゃん。
「わ、私・・・そんなの無理です・・・!」
この言い方と朱さんの表情が本当に無理って感じに見えて、今度こそじゅんじゅんのアドリブなのか?と思ってしまいました。
実際はどうだったんだろう・・・?
3問目の早口言葉は土浦と柚木。
イトケンさんはバッチリクリア、岸尾が「ちゃんとやるべきですか?それとも美味しい方を取るべきですか?」みたいな事を言い出し、結局早口言葉がぐだぐだに。
美味しい方を取ったんだな・・・。


そんな感じでとっても面白かったです!

その後はちょこっとCM。
ネオアンDVDと遥か舞台DVDのでした。
そういえばネオアン、全員のED入ってるんだったよね!
ここでアンジェとそれぞれのキャラとのイチャ絵が出てきたんですが、ちょいちょい悲鳴がw
1番はエレンくんでした。やっぱあの子人気なんだね。
次がジェットかな?それでベルナール。
・・・ってアニメ全然見てないのに最早キャラをしっかり把握出来ている自分がいますw
アニメ見なきゃな・・・。あとゲームもしたい。

さて話を戻して。
続いてはラブメッセージと歌。
昼はは志水くんの『Fairy Humming』
柚木の『PRINCESS JEWEL』
火原・土浦の『W-BLIZZARD』
加地・王崎先輩の『DESSEMBER DREAM』
でした。

じゅんじゅんが頑張ってた!w
岸尾は途中歌詞間違えたんだけど、その瞬間『やっちゃった!』って感じだったのがすっごく可愛かったです。
その後の間奏で「新曲こえーーー!!」と叫び、ラストでは「新曲には魔物が棲んでいます」と言ってました。
森ちゃんとイトケンさんはまさかのローラーブレードで登場。
森ちゃんはともかく・・・イトケンさん、キツかっただろうに(笑)
マモとコニタンはエアローラーブレード(笑)でちょいちょい前の2人のマネをしながら歌ってました。

そしてラブメッセージですが、ソロ曲の人だけでした。
内容がちゃんと曲の内容と合ってるの!
だから志水くんは動物園でのお話、柚木は偶然通りかかったフェイクジュエリー(ここ発音よかった!w)のお店の前でのお話。
志水くんはうろ覚えなんですが(すみませ・・・)柚木は確か、そのニセモノの宝石の中に一つだけ本物の宝石があるから探し出してごらん、とヒロインに探させるんですね。
でもなかなか見つけられないヒロインに「たった一つの天然石はお前の事だよ」と。
「お前は磨けばそれなりに見られる素材だよ」
「そういう姿を少しずつ引き出していくのも悪くない」
「観念して、俺に身を委ねろよ」

確かこんなこと言ってた!!
で、ラストがその身を委ねろよ、だったんですがもーぅブラック柚木威力、ハンパねぇ・・・!!

夜は
王崎先輩の『After The Rain』
火原の『PRECIOUS』
金やん・吉羅の『CLOCKWORK TOWN』
月森・加地の『CORONA -光冠-』
でした。

王崎先輩のメッセージがやばかった・・・!
雨宿りしてて、雨止んだけどもう少し、みたいな感じだったんですが。
「俺のワガママを聞いてくれないかな」
「俺の演奏を1番に聞かせたいのは君なんだ」
「君と一緒に世界中を周りたい」
「君が来てくれたら、僕は君の事を絶対に離さないよ」
・・・確かこんな感じ。
普段そんなこと言わないじゃん王崎先輩・・・!!
まず「ワガママ」でときめいた。そして「絶対に離さない」でやられた。
泣きそうでしたよ・・・素敵過ぎる王崎先輩。結婚して下さい(真顔)
いや、リアルで結婚するなら絶対王崎先輩だと思う。付き合うだったら火原とか加地でもいいんだけども、結婚となったら絶対王崎先輩!

・・・また話が反れました。

火原は初っ端バスケを始めたのであれあれ?と思ったらこの曲。
そうだよね、香穂ちゃんを好きだって気づいたの、バスケの時だったもんね。
でも正直言えば、火原はぜひとも新曲が!『Romantic Stage』が聞きたかったんだよぅ・・・!
絶対イベント向きじゃん!あれ程ノリノリなのないよ!?もったいない・・・。

金やん・吉羅の曲は初めて聞いたんですがすっごいオトナな曲でした。
間奏で石川さんが夕夜さんのマネして足上げようとして腰イタタってやったり、ちょこまか何かしてました。
そして月森・加地はもうさすが。
どっちもハモリ出来るってとこからすごいよね。
CDそのもの。いや、CDよりよかったかも。そこが生の威力かな?


お次はコルダ2fのCMとアニメのCM。
そして恒例の久遠さん登場、生アフレココーナー。
アフレコ前にオリジナルミニドラマなるものがついてました。
この辺は実際に見ないと面白さが伝わりにくいし、DVDに入ると思うので詳しくは書きませんが。
全4回見た感想、MVPはコニタンだと思います。
そこで王崎先輩そんなこと言う・・・!?と、お腹痛くなるぐらい笑っちゃいましたw
多分アニメでそのシーン見るたびに思い出すんだろうな・・・。

その次がバラエティーコーナー、『金やん先生の抜き打ちテスト』。
2チームに分かれて対戦するもので、とあるお題に合った答えを山手線ゲームのように言っていき、その数が多い方が勝ち。
相手チームの設定した2つのNGワードを言うか、答えが詰まった時点でアウト、というものでした。
ルールを久遠さんが説明した後メンバーが入場、代表者にコールをしてもらおう、という事で3Bの2人が呼ばれるんですが、岸尾が
「えぇ~!?」
って、これ文字だけだと表しづらいんだけどあれだ!よくVitaminでもやってるマスオさん的なあれ!w
毎回やってました(笑)

チームは
紀章さん、水橋さん、高木さん、日野さん、、コニタン、じゅんじゅんの紀章チーム
イトケンさん、岸尾、森ちゃん、夕夜さん、朱さん、マモの健太郎チーム
でした。
そして勝利チームには1個90円の肉まんが!
中華街直送ですw
ちなみにこれ美味しかった(翌日食べましたw)
先攻、後攻が決まった後に紀章さんが
「え、最初どっちが攻め?あれ、うち受けだっけ?」
とサラリとおっしゃいました。
石川さんが
「お前そういう事今言うな」
とツッコミ。
「言わなきゃわかんなかったのに・・・」
と誰かから更にツッコミを受けていた気がする。

自然とその言葉が出てくる紀章さんすごいわ~。

ゲームの結果は同点だったのでキャプテンのじゃんけん対決の結果、紀章チームの勝利。
イトケンさん、「いつもの」って必ずグー出すんだよね・・・w

夜は『金やん先生のアンサンブル強化特訓』でした。
とにかく時間がない、と石川さんが焦る焦る。
ボケるメンバーに「時間ないんだって!俺この後仕事!!」
と本当に焦ってました。
こちらはチームの代表がある言葉を言うんですが、相手チーム3人が似たような言葉を同じタイミングで言う為、大変言葉が聞き取りづらい状況に。
その中で代表者が何を言っているかを当てる、というものでした。
今回の賞品は横浜開港150周年記念Tシャツ。
うわぁ・・・といった感じでゲームスタート、結果は紀章さんチームの勝利。
Tシャツを見事ゲットしておりました。

その後またCM(遥か3with十六夜記)が入ってメッセージと曲。
月森の『AQUA BLUE』
吉羅の『NIGHT PIECE』
金やんの『VOYAGE』
でした。

夕夜さん、CDで聞いた時は正直歌はどうかな・・・と思ってたんですが、生で聞いたら結構上手いんじゃないの!?
え、それとも上手くなったの!?どっち・・・!
間奏でくるっとターンしてくれたり足を華麗に上げてみてくれたりとサービスたっぷりでしたw

そして月森、土浦、加地の『輝きはダイヤモンド』。
これまたテンション上がったー!聞けたらいいな、と思ってたので♪

夜は
加地の『You're in my heart』
土浦の『AIRSTREAM』
衛藤の『I CAN MAKE IT』
でした。

加地も正直『COMIC LUCKY DAY』が聞きたかったんだけどさ・・・そうだよな、そりゃ新曲押すよな。
この新曲、今度のアニメの挿入歌であり、会場でCDを限定販売してました。
結局買わなかったなぁ。
これは火原にも言えるんですが、この聞きたかった曲今度のネオライでやるって言われたら私多分見に行くと思う(真顔)
いやチケット取れるかどうかも分かんないけどね!

で、こちらは衛藤のメッセージがやばかった。
香穂ちゃんが練習してるのを見て結構よかった、とかこれから練習見てやるよ、と言ってくれる衛藤。
「何遠慮とかしてんだよ。いつもの素直なアンタらしくない」
「・・・アンタ、俺に全部言わせる気?」
「だから、単なる練習以上のことを期待してもいいんだよ」
「その、つまり・・・俺に惚れてもいいってこと」


な ん だ こ の 子 。 

うわぁうわぁ、やばい!やばすぎる・・・!!
一瞬息が止まったよ。威力絶大すぎる!!

その後は志水くん、火原、柚木、金やん、王崎先輩の『Hallelujah -ハレルヤ-』でした。
これを歌った後、石川さんが残念ながらの早退。
すごく申し訳なさそうに帰られて行きました・・・。

そこで一度幕、カーテンコールでキャストさんからの挨拶と『Happy Time』を全員で合唱して終わりでした。

ここの挨拶は高木さんがとにかく男前だった(笑)
そして昼は「皆のパッソンが・・・」と、夜は「皆のパッソーネが・・・」と言い、その度に岸尾が
「パッションだよ!?どうしちゃったの!?大丈夫!?」
とツッコミを入れたり(笑)
夜は半分ぐらいの方が押してしまったことへの謝罪をしてくれていました。
キャストさん達のせいじゃないと思うんだけど・・・でもそうやって気遣ってくれるのは嬉しいことだよね。
夕夜さんが本当に残念そうに言っていて、石川さんが会場を出る時までずっと早退する事を気にしていた、と言っていました。
紀章さんも「本当に出来るのか心配になったぐらい」と言ってました。
森ちゃんは「不謹慎だけど、その分皆と一緒にいられて嬉しかった」なんて言ってたり。
岸尾も「皆大丈夫?ちゃんと帰れる?」ってすごい心配してくれたりして。

あとはホワイトデーだから、とコニタンが執事な格好を!
「お嬢様、如何致しますか?」
みたいな事をあの声で言われてもうダメだ。KO寸前です・・・誰か助けて状態。


大体こんな感じでした!
うーん、分かりづらい(苦笑)

15日の方も頑張って書きたいと思います☆
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

素晴らしいレポです~♪

こんにちは♪

レポ、読ませていただきました。
いつもレポを読ませていただいて思うんですけど、なんでこんなに鮮明に覚えていらっしゃるんですか??
わたしはぼんやり…としか覚えてないので、本来ならレポなんて書ける立場じゃないんですよね~(苦笑)

で、14日昼、「輝きはダイヤモンド」を歌ってましたっけ?
すっかり抜けてました……。

夜の部、衛藤くん歌ったんですね~。
衛藤くんの歌も聞きたかったので、ちょっと残念です。

ではでは、15日の分も楽しみにしていますね!!
  • from 月城更紗 :
  • 2009/03/17 (21:51) :
  • Edit :
  • Res

月城さんへ☆

こんばんは!

レポ読んで下さってありがとうございますー!
大変分かりづらくてすみません・・・(汗)
いやぁ、なんでしょう・・・なんとなく覚えちゃってるというか、あ、でも他の方の感想とかを見て補完させてもらったりもしてるんですよ、実は(笑)

お昼、ソロの歌が終わった後に3人出てきて歌ってましたよ~♪
それで全員出てきて四重奏の方の紹介して幕→再び開いてカーテンコールって感じだったと思います~。

衛藤くんの威力はなかなかに絶大でした!生がすごいのか、メッセージがすごかったのか・・・。

はーい、これから頑張って15日のレポ書きたいと思います!ありがとうございます~vv
  • from 愛美 :
  • 2009/03/17 (22:33) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]