忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星奏学院祭2レポ(15日)

はい、という事で2日目のレポです。

相変わらずまとまらずグッチャグちゃなことになってますが・・・しかも14日よりも色々あやふやな事になっちゃいました(汗)
多分あちこちでもっと立派なレポを書かれてる方がいらっしゃると思うので、ぜひそういうところで補完して頂けたら・・・。

そんなレポでもOKよ、という方は追記からご覧下さいませです☆








最初の演奏と歌は同じでした。
そして同じ流れで朗読劇へ。

昼のタイトルが『さらば青春の光!?』で、夜が『和菓子?洋菓子?』だったと思います。
違ったかな・・・。

基本的な話は14日と同じ。
ただ違ったのは吉羅の要望が「パッションを感じられるもの」ではなく、「サービス精神に溢れるもの」だったことでした。

あとは確か夜公演、加地が一段とパワーアップしてまして・・・。

「日野さんが言うなら僕も!」
のところでお隣の高木さんを向くだけでなく、実際の距離まで縮めるもんだから高木さんが本気で引いてまして(笑)
「加地くん、とりあえず落ち着こうか」
岸尾の素早いツッコミが入りました(笑)

そんな感じで香穂ちゃん達がやるものも演劇だったのが、15日は

「冬海ちゃんが持ってきてくれた案で、生演奏付イケメン喫茶店をやることにしました!」

となりました。
えええ、冬海ちゃんがそんなことを・・・!!

「どうしようかと思っていたらお友達が『これはどうか』って教えてくれたんです」
「友達は選んだ方がいいぞ」
この吉羅の発言に笑った(笑)
「お前さん達、よくオッケーしたな!?」
「俺は今でも反対なんだが・・・」
「僕は日野さんが喜んでくれるなら!」
「俺も面白そうだからなーって」
「そうだね。・・・その前に加地くん、ちょっと落ち着こうか

夜公演の岸尾はこればっかり言ってた気がします・・・(笑)

そこで冬海ちゃんと香穂ちゃんで試作品を作ってきます。
吉羅と金やんに見てもらう事になったんですが、そのお菓子を見て「美味しそうだ」と言う金やんに対し、「食べてみなければ分からない」という吉羅。
「これだけ美味しそうなのに」
と金やんが言うと、
「私は見た目だけで判断してはいけないという事を昔学んだんですよ」
みたいな事を言い出す吉羅。
どうやら昔金やんに「たこ焼き」と言われて食べたものが、中味がメロンとかプリントか生クリーム?だかそんなものが入っていて2日間程寝込んだ事があるんだとか。
それをきっかけに2人がケンカとなり、結局試作品をちゃんと見てもらうことなく2人が行ってしまい、許可を得られず準備が出来なくなる、といった感じでした。

夜はお菓子を作ってきたところでまず火原が
「うわぁ、このお菓子、どれもすっごく美味しそう!」
と大変テンション高め(多分昼より高かった気がする)
「火原、とりあえず落ち着こうか」
「うんっ」
岸尾またそれw
そして何この可愛い3Bw

お菓子はシフォンケーキやマドレーヌなど、香穂ちゃんが考えたものを2人で作ったっぽいです。
すると志水くんが

「僕は和菓子がいいです」

と言い出しまして。
さぁ来たか対立!こうなるとやっぱり柚木か・・・?

「・・・そんなことない」

ええええええ!
まさかの冬海ちゃんきたあああああ!!!
そりゃもう会場からどよめきが湧き起こりましたよ(笑)
だって、冬海ちゃんが誰かと対立するとかないじゃん・・・!!

「日野先輩が一生懸命考えてくれたお菓子なんだもの、お客さんだって絶対喜んでくれるに決まってる」
「でも・・・和菓子も美味しいよ?」

なんだろうこのマッタリ感たっぷりな対立は(笑)
結局志水くんは和菓子がメニューに加わったら教えてほしいと言って帰り、冬海ちゃんは香穂ちゃんのお菓子のよさが伝わるようにもっと試作品を作ってくる・・・!と言って帰ってしまいました。

まさかの1年コンビの対立になるとは・・・あまりにも衝撃的でびっくりでした。

その後は14日と同じような感じで仲直り。
喫茶店無事開店です。

昼は加地、土浦、火原がウェイター。
生演奏が志水くん、柚木、月森でした。

初っ端加地が出てきて

「いらっしゃいませ、姫?」

って、それどこの環www
加地っていうキャラもあるけど、それ以前にあまりにも自然なセリフでした・・・。

続いて土浦が注文を聞きに来ます。
「ご注文は何にする・・・しますか?」
「ちょっと待ってろ・・・ください」
敬語苦手キャラになってましたw
確かに接客とか苦手そうだよね、土浦。

そして火原が品物を運んできました。
って、途中でコケた!しかも品物違うテーブルに持ってっちゃった・・・!
「お待たせしました!みたらし団子です。・・・え、違う?(隣のテーブルに行って)お待たせしました!みたらし団子・・・」
火原っていうか完全に森ちゃんでしたw

夜は当然逆で、最初は柚木がご案内。
大変優雅にエスコートしてくれるもんで思わずウットリだぜ・・・。
お次は月森くんが注文を聞きに。
かなーり硬かったものの、ちゃんとオーダーを聞いてました。
そして志水くんがてこてこと歩いてきて品物運び。
特にボケはなかったけど、すごい可愛かったv

その後、吉羅、衛藤、金やん、王崎先輩が様子を見に来ます。

「君たちの喫茶店にいくつか問題点を発見した」

と改善するように言う吉羅。

「生演奏、音も技術も悪くないけどイマイチ華がない」

という衛藤の発言を受けて、香穂ちゃんが

「じゃあ、演奏した後挨拶だけじゃなくて投げキッスをしてみるってのはどう?前にテレビでやってたの」

と言い出しました。
なんて素敵な展開にw

まずはお昼の生演奏組。

志水くんが
「それ、僕も見ました。確か、こうでしたよね」
と可愛く投げキッス・・・!
うわぁうわぁ、じゅんじゅん可愛いよぅ!!

続いて柚木。
投げキッス・・・と思ったらそのポーズは・・・え、まさかのかめ○め波!?
コーエーイベでもやっちゃうのか岸尾・・・!
と思ったら戻して普通に投げキッス。
歓声がえらいことに(笑)

ラストは月森。
「志水くんも柚木先輩もやったこの状況ではやらない訳にはいかないか・・・」
とかなり渋ってましたが。
突然何回もあちこちに投げキッス。
え、それ月森っていうか紀章さん!ってかKISHOWwww

そして夜の場合。

「あ、それ僕も見たよ。確か、こうだったよね」
と加地が投げキッス。

続いて火原。
・・・なんだけど、森ちゃんがすごい照れちゃって若干間がw
それでも頑張って投げキッスしてくれました。なんだかちょっとリアル火原v

お次は土浦。
「加地も火原先輩も・・・これは逃げられねぇな」
と言ったものの、イトケンさんも照れてしまい、とりあえずホワイトグラスをしまい(笑)、落ち着いたところで投げキッスをしてくれました。

ここで王崎先輩が
「これで上手くいきますね」
みたいな事を言って話が進むんですが、吉羅が
「折角だから王崎くんもやってみたらどうだ?」
とナイス無茶振り!w
コニタンもかなり照れてましたが、かなり頑張った!って感じでやってくれました♪
そんなコニタンもやられっぱなしではいられない、
「理事長もぜひ」
と夕夜さんに無茶振り返し。
夕夜さんも投げキッスしてくれました。
そして夕夜さんが「次は金澤さん」と金やんにも振り、石川さんの投げキッス、その後衛藤くんにも振って日野さんも投げキッス、と結局全員投げキッスでした(笑)

至福の時間をありがとう(拝)


朗読劇はそんな感じで終了、
その後の生アフレコではまずオリジナルのミニドラマ。

香穂ちゃんが朝から学院でバイオリンの練習をしている、というシーンだったんですが、その前のオリジナルドラマが加地と吉羅でした。

仕事で学院に泊まった吉羅と朝5時から香穂ちゃんを待っているという加地www
「君は何か部活には入らないのか?」
「僕は今日野さんに夢中だから・・・敢えて言うなら日野部ですね!」

日野部ってwww

もうどこまでも素敵過ぎるよマモ。
最早完全に加地がネタキャラですw

そして曲。

昼は
金やんの『VOYAGE』
吉羅の『NIGHT PIECE』
火原・土浦の『W-BLIZZARD』
月森・加地の『CORONA -光冠-』
でした。
メッセージとかはもちろん同じ。

ローラーブレード、今回も頑張ってましたw

夜は
火原の『PRECIOUS』
柚木の『PRINCESS JEWEL』
金やん・吉羅の『CLOCKWORK TOWN』
加地・王崎先輩の『DESSEMBER DREAM』
でした。


その後はゲームコーナーへ。
やっぱり昼は『金やん先生の抜き打ちテスト』、夜は『金やん先生のアンサンブル強化特訓』でした。
チームも14日と同じ。
昼の賞品はモーツァルトっぽいカツラでしたw
この時も紀章さんチームが勝利し、最後に紀章さんとコニタンがかぶってみたところ、執事服を着てたコニタンにカツラがぴったり・・・!w
紀章さんのは帽子みたくなってましたw

そして夜の賞品はキハチのロングロールケーキ。
これに夕夜さんが立ち上がりましたwww(夕夜さんはコルダファミリーきってのスイーツ好き)
紀章さんチーム先攻だったのでイトケンチームが邪魔をする事になり、もちろん夕夜さんもそのメンバー。
「何が何でも阻止する」
と今までで1番気合い入ってました。

結果は同点となり、じゃんけん対決に。
イトケンチームの代表はもちろん夕夜さん(笑)
紀章さんチームからは水橋さんが出て、こんなとこでも因縁対決!w

そして勝利は見事夕夜さん。
最早執念じゃなかろうか(笑)
早速一口食べた夕夜さん、本当に幸せそうな笑顔でした。
ゲームが終わってハケる時も
「あ、自分で持ってく」
とキャスター付の台に乗せられたケーキを大事そうに運んでハケていきました・・・。

石川さんが
「4回やってきたけど、最後は全部夕夜さんに持ってかれた気がする」
って言ってました。
本当にそうかもしれない(笑)

その後再び曲へ。

昼は
王崎先輩の『After The Rain』
加地の『You're in my heart』
土浦の『AIRSTREAM』
志水くん、火原、柚木、金やん、王崎先輩の『Hallelujah -ハレルヤ-』

で、カーテンコール、『Happy Time』。

夜は
月森の『AQUA BLUE』
志水くんの『Fairy Humming』
衛藤の『I CAN MAKE IT』
月森、土浦、加地の『輝きはダイヤモンド』

で、カーテンコール、、『Happy Time』という流れ。

この辺は14日と同じだったので特に書く事もないんだけど・・・キャストさんの挨拶!

昼で覚えてるのは、夕夜さんが
「どんどん吉羅のキャラクターを壊してってる・・・」
と言ってた事。いや、そのキャラが大好きだよ私!w
それに対して岸尾が
「先程夕夜さんが『キャラを壊してる』と言ってましたが・・・とんでもない!キャラを壊してるっていうのはあたしのことですよ」
とキャラ壊してるのを認めてましたw
それに続いての森ちゃん、
「火原もすごい子かなーと思ってたけど、柚木とかね・・・どんどん個性的なキャラが出てきて火原が普通の子に見えてきました」
「待って、柚木は本編では普通だから!本編でもすごいのこっちだから!」

と岸尾がマモを指差しましたw
「こっちなんか本編でもおかしいから!」
みたいな事を言われた加地。
まぁ、確かに・・・w
イトケンさんの時は
「色々言ってますが、1番普通なのは土浦かと・・・」
「え、じゃあ俺ら普通同士でコンビ組んだの?」
「だからローラーブレードでインパクトつけたんだよ!」
なんていうやり取りもあったりしました。


あれ、これ14日の夜だったっけ・・・?
ごめんなさい、既にうろ覚え(>_<)

そして夜は最後という事で。

まず夕夜さんはケーキが楽屋にあるとウキウキしてました(笑)
石川さんは「コルダ専用」の金色のスーツ(笑)
14日、どうやら某お台場でお仕事だったらしく、その後スーツを取りに行って再び横浜に戻る、というハードスケジュールだったんだそうです。
朱さんはその前の水橋さんのコメント辺りから後ろ向いちゃったり、どうやら泣いちゃった模様。
そんな姿にもらい泣きしちゃいました・・・。
朱さん可愛すぎる!!
そんな朱さん、金色のふわっとしたワンピースを着てまして、
「コルダ専用ドレスです(笑)」
と石川さんと並んでみたり。可愛い可愛い(エンドレス
日野さんは緊張してたけど暖かく受け入れてもらって楽しくイベントが出来た、と言ってくれてました。
2日目は夕夜さんとかのアドリブに返す余裕が出てきてたもんな~。
高木さんは相変わらず男前で(笑)
「パッソンとかパッソーネとか・・・」
「パッションだよ!?ねぇ大丈夫!?」
「うわー、なんかそれものすごいデジャヴ!」
なんていうやり取りもあったり(笑)
なんかね、特に2日目見てて思ったんだけどマモと岸尾、仲良しだなぁって。
ヴァンパイアとかで長く共演してるってのもあるんだろうけど、岸尾のボケにマモが突っ込む、というのが何度かありました。
並ぶ時もお隣同士なのでヒソヒソって笑いながら話してるのも何度か。
そんな岸尾、
「心の中では皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです」
とコメント。そして、
「石川さんとあけちじゃないですが、僕もこれ、柚木っぽいのを選んできたんです」
って、マフラー(ストール・・・?)と靴下だったかな?その辺を紫にしてて、柚木をイメージしてくれてたみたいで嬉しかった♪
そして
「しかしこんなにも投げキッスが飛び交う回になるとは・・・」
と言った瞬間、客席から
「やってー!!」
という声が。
やっちゃった!という顔をして
「・・・これが俗に言うヤブヘビってやつですかね?」
と言いながらも、
「よし、じゃあ3階~!(投げキッス)2階~!(投げキッス)そして、1階~!!(投げキッス)」
とやってくれました。
あのね、岸尾が投げキッスする度に一瞬「んっ」って吐息がもれるんですよ。
それがね、なんか一番やばかった気がする。
森ちゃんは「次やるとしたらまた2年後かな」という話をしまして、
「そうなると俺も40ギリギリになる訳で・・・」
みたいな事を言ってたんですが、その時反対側の夕夜さんと石川さん(既に40代組?)が森ちゃんを見ながらヒソヒソやりだしましたw
「いや、あのそういう訳じゃ・・・!」
慌てる森ちゃんが可愛いw
「夕夜さん、あとでケーキ買って謝りに行きます」
「森田くん、待ってる♪」
ホントにスイーツ大好きなんだな、夕夜さん・・・。
「こんな失礼な事を言っちゃう天然な僕ですが・・・あ、mixiとかに書かないで下さいね」
って言ってたw(でも書いちゃう)
コルダは発売当時かな?幻のイベントがあったんだそうです。
でも人数が集まらなくてあえなく中止になった、という森ちゃんにとっては苦い思い出があるらしく、だからこそ今回このイベントのチケットが発売して1分で売り切れた、というのを聞いてすごく嬉しかったんだそうです。
あ、あとはコニタンが
「少しでも皆へのお礼になればと思って・・・コスプレしてきました!」
と、よく見たらそれは王崎先輩のコンサート衣装・・・!(2を進めれば見れますって言ってましたw)

あとコメント皆何言ってたかな・・・ごめんなさい、あと忘れちゃった・・・!(汗)

大体こんな感じでイベント終了でした。

すっごく楽しかったー!!

3があればぜひとも参加したいと思った今日この頃でした☆
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]