忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらテニフェス感想

とてもレポとは呼べるものを書ける気がしないので感想です。

えぇあくまでネタバレ感想ですよ!


それを書こうと思いつつついついニコ動でボカロめぐりをしてしまった・・・。
なんか、もうすっごい泣ける曲いっぱいで涙腺崩壊、すごいですあれ。
あれってミクとかリンレンとか買った人がそれぞれ作った曲を歌わせてるってことなんですよね?
未だに仕組みよくわかってないんだけど、それがまたすごい。
しかも調教?の仕方で歌い方も変わるってのがまたすごいんだ・・・。
一瞬欲しくなった。でも曲作れる訳でもないしそんなに出来ないだろうから諦めた。
というかそれを買う程の時間もお金もないんだマジで。

なのでまた近いうちにめぐってきます。
iTunes storeで買えることに感動!早速いくつか買っちゃった^^^^^


そんな前置きは置いといて、感想書きたいと思います。

ネタバレに加え、若干引いた目で見てる部分もあるので感想もそういう部分があると思われます・・・。
ので、見たくないなって方はここで戻ってくださいねー。
あ、ちなみに昼しか見てないのでお昼の感想です。







※セットリストは出てるので曲順とかは分かるんですが、全部は書きませんごめんなさい(先に謝っておく)



まずは選手(キャスト)入場。
祥ちゃん!祥ちゃん!

よっちんは逆側からの入場。ちょっと残念。末さんの帽子wwwww

順ちゃんとおっきーさんによる選手宣誓。
その後許斐先生が一言、「ただいま」と。

そしてOPを歌う学校を決めるということでくじ引き。
順ちゃんいわく「ガチです」。
本当にガチだったらしく、立夏が当たり。
祥ちゃんが『うわあああ』ってなってた・・・らしい(見てなかったけど)

そして青酢→手塚&不二→不二ってきちゃったから途中『あれ、不二先輩歌ったっけ?』って思っちゃったぐらいでした・・・ちょっと残念。
でも相変わらずの素敵な歌声でしたよ!さっすがゆき姉。

そして大石の『恋風』!
隣のよしかさんがここで涙していたのが印象的。
いいよね、この曲いいよね!
スクリーンには桜の花びらが舞っていて、そこに近ちゃんが映った時近ちゃんがスクリーンの桜の花びらを手にとってふぅっってしてみたりしてたのがかっこよかった。
うわ、近ちゃんってこんなかっこよかったの・・・?(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

次の白石が出た瞬間の歓声がすごかったです。
え、白石ってこんなに人気あるの・・・?
どうしよう、四天をあまりちゃんと知らないから白石人気についていけない^^^
しかもバックダンサー引き連れてきた!すげぇ白石www
そのダンサーさんと合わせて一緒に踊る細谷くんすごかったです。あの子がまたかっこいい・・・だから一層人気あるんだろうか・・・。

次が木手。
『ジンジン』っていう曲で、なんかもうひたすら『ジンジン』って言ってたのしか覚えてない。
そのまま比嘉トークに突入して、皆で『ジンジン』ってやってたことしか覚えてない。
比嘉も皆仲良しな感じでいいなって思いました。よっちんが小さくて可愛い。

海堂の曲が『Chain Reaction』なのは嬉しかったです。
なんだろう、『知ってる曲きた!」みたいな(笑)あの辺の曲聞くと安心しますね~。

日吉の『RISE』も生で聴けてよかったです。いい歌声だ。素敵岩崎さん。
次に来たのがチョタでした。
『頑張れ・・・浪川頑張れ・・・!』と一生懸命エールを送ってしまいました。
だってほら・・・ねぇ(笑)でも浪川さん可愛かった。

トング隊はいろんな意味ですごかった。濃い。なんていうか、濃い(笑)
末さん輝いてた・・・!
樺地が「手塚さんをコピー」とまさかの『Never Surrender』。
うおお、この曲好きなんだが私・・・!!
鶴岡さんが素敵なダンス付で激しく歌い上げてくれました。すごかった鶴岡さん!

そしてきたよきたよ、待ってたよ凛ちゃんソロ!!
『さとうきび畑』でした。
そうだよな・・・オリジナルは100曲で歌ってるんだもんな・・・。
でもいいんだ。この曲も好きだし!よっちんの「ざわわ ざわわ ざわわ ♪」が頭から離れません・・・歌い方がまたよかったんだ・・・。

次が英二と大石の童謡デュエット。
何度聞いても広樹の英二声はすごいと思う。
あの顔、あの身体からあの声って!!おっきいのにすごい可愛いんだよ、なんてことだよ・・・!
『北風小僧の寒太郎』『森のくまさん』『おにのパンツ』と3曲続けてだったんですが、おにのパンツ・・・!
振りがまた可愛かったです。ああなんて可愛いのこのゴールデン。

そんな2人に癒されたと思ったらトレンチ着た人登場。
「ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋みつけた♪」
って、師匠wwwww
トレンチ似合い過ぎるwwwしかも落ち葉とかどんだけ用意周到www
歌は上手いんだけどさ・・・そりゃもう感情豊かに歌い上げてたんだけどさ・・・超笑った、大爆笑だった・・・。
でも師匠、あれ桃じゃないよ!ただの師匠だよ!w

その後の青学トークコーナーでは部長がくじで負けたことを責められてました。
「俺達面白いよ?」って、それ歌でもなんでもないwww

この後、とうとう来ました許斐先生。(ここだけちょっと反転)
なんだろう・・・一番歌手っぽかったです。
ノリノリすぎて、若干ダンスっぽいのまでしてて、うわぁすごいなぁって感じ。
うん、ごめん・・・正直ちょっと引いてしまいました・・・歌も上手いしすごいんだけどさ。
そこまで出ちゃうのかって思ってしまいました・・・ごめんなさい本当に(;´Д`)

そしてさっき散々責められてた部長、ソロでは『証』を歌ってくれました。
この曲もまたいいんだ・・・またおっきーさんの歌声がいいんだ・・・感動。
なのに、その次に来たのが手塚と真田による『バナナの涙~象さんのすきゃんてぃ~淋しい熱帯魚』という何この懐メロアイドル特集www
そんなところまでカバーしてたのかテニプリ・・・もう何がしたいのかさっぱり分かりません(笑)
しかも『淋しい熱帯魚』は振りまで完全マスター。
本家のごとく無表情で歌って踊るおっきーさんとたいてむ・・・なんというシュールな画www
さっきの私の感動返してwwwww

その次何来るのかと思ったらついに登場跡部様。
『チャームポイントは泣きボクロ』を氷帝軍団ひっさげて歌い上げておりました。
しかし最初は気持ちよさそうに歌う跡部様の後ろで記念撮影を楽しむ氷帝軍団w
樺地だよね?カメラマンしてたのって確か・・・すごい可愛かった!

続いてはキャップと瓶。
お昼は成くんいなかったんですが、まさかの木内(河村父)参戦。
しっかしいい大人が「にゃんにゃん」と猫になる姿はなんともすごかったです。
でも広樹は可愛いんだほんとに・・・。

一時ライブはお休みし、全員集合しての玉入れ合戦。
よっちんが階段に登って高さ調節して玉入れてるのが可愛かった。
結果、ビリは比嘉。罰ゲームは恒例乾汁。
負けて残念だったけど、比嘉が注目されてちょっとだけ嬉しかったのごめんね皆!!
「草の味がする」とか皆言ってました。末さんもつらそうだった。
優勝は氷帝。商品は許斐先生に焼肉ごちそうしてもらえるんだそうです。いいなぁ。

玉入れ終わってライブ始まるのかなって思ったらスクリーンに映像が。
うおおおおおおおお、直兄がでたああああああ!!!!!
今回出られなかったキャストさんからのコメント、だそうです。
うわあん、そんな映像出るぐらいなら・・・こっち出てよ・・・!
直兄いれば歌える曲増えるんだから!それこそ檜山さんだって歌えるんだから・・・!
3グァバだって・・・と思ったけどこっちはうえださんの問題があるんですかね・・・あの人って出ようと思えば出てくれるもの・・・なの・・・?
そんな直兄、最後には「シクヨロ☆」ってやってくれました。
直兄・・・次やるとしたら(やるんだろうきっと)出てくれぜひとも!

直兄の次はこれまたまさかのじゅんじゅん&あらやん登場。
うおおおおお、そうかこの2人今をときめく(らしい)四天!!
しかしこれ、ほとんどじゅんじゅんしか喋っていないwww
あらやんは隣でニコニコしてました。なんて癒し。

その後はまたライブ。
リョマさんソロとか、青春ソーダ?とかSTONESとか(ここで初めて知ったよこの辺のユニット・・・)。
そしてきました氷帝エタニティ(新曲)。
赤ジャケットがまたすごいです。結構昔のアイドル(グループサウンズ的な)な衣装がまたすごい。
かと思ったら直兄いないけど立海ヤング漢!うわあああ、3人でもかっこいい!でもやっぱり4人で見たかった・・・。
だからこれ4人でぜひ!次回は4人で・・・!

そして宍戸&チョタデュエットきました。
あぁもうなんて爽やか。
千春さんも書かれてたけど、エタニティで高貴なイメージなチョタが宍戸と一緒になると変わるんですよね!
ど根性っていうか、一気に爽やかくんになる。そんなチョタが大好きだ(ん

氷帝トークでは自己紹介してる最中、樺地が踊らされてました。
つか諏訪部さんなんて無茶振りwww
鶴岡さん本当にお疲れ様・・・!
で、ここで私初めてぱっぴーの「みんな、ぱっぴー!!」って挨拶を見ましたwww
ウワサでは聞いていたが、これかwww
なんて爽やか可愛いのあのひと。

その後は演歌とか眼鏡が多かったです。
つんちょがすごかった。叫んでいた印象しかない。
ってか乾ソロってあれだけか!もっと普通の歌もあるじゃん・・・!
『眼鏡をはずす夜』では後ろでチョタ、がっくん、宍戸?確かその辺がコーラスしてました。
そこには一切触れられてなかったけどwそんなものなのかな?
ってかなんで『真夏のマヨネーズ』なんだろうって思ってたら一応あのトリオって100曲で卒業したんですよね。
だからって真田入れて『マヨネーズ』にすればいいのかwww

生アフレコもすごかったです。やっぱテニスってすごいなぁって。
セリフ聞き取りづらかったのは仕方ないんだろうけど、ちょっと残念。

リョマさんとゆっきーのデュエットもすごかったです。
ってかさちんがすっごいかっこよかったんですよ!なんだろうあのかっこよさ・・・!!

そして!英二の曲が『僕が僕でありますように』でした。
きゃあああああああ、この曲大好きなんだけど・・・!!
正直知らない曲ばっかりだろうな、というのは覚悟してたんですが、まさか英二で知ってる、しかも好きな曲がきてくれてすっごい嬉しかったです。これこそ英二だよ!皆!これが英二だよ!!(笑)

赤也@祥ちゃんはさすがでした。
歌の上手さはもちろんだけど客席を盛り上げる上手さも違うなぁって。
祥ちゃんに関してはVitaminZのでも見てきたけど、その時から曲中での盛り上げの上手さは本当にすごいって思ってたので。今回もそれが際立ってたように思います。

で、跡部様の『好きさ好きさ好きさ』。
え、これもカバーしてたんだ?
っていうかこれの原曲って、すっごい古い、よ?
あの、私の親世代だよこれ、確か。親がカセット(時代だ・・・)に落としていたのを聞いたことありますもん。
多分それを知ってる人も数少ないんだろうな・・・なんて思いながら聞いてました。
つか諏訪部さんが「お前のすべて~♪」って歌ったときに客席指差してお客さんが「きゃあああ」ってなってたのを見てなんて昔のアイドルwとか思ってしまった・・・どこまでも見方が違う自分・・・。

そして再びエタニティ。今度は『不条理』です。
うん、やっぱりこの曲好きだ。
っていうか、ぱっぴーの出番ってエタニティしかない・・・?
あれ、なんてもったいない使い方・・・ソロ曲無理ならせめて『スパイラル』を歌えばいいじゃない・・・!!

お次が断ち斬り隊の『恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)』。
何度聞いてもすごい曲です。サビの振りが忘れられない。
ここほとんどゆき姉しか見てなかった気がする。

ヤング漢の『業火絢爛』はやっぱりかっこよかったです。
でもやっぱり4人で見たk(ry

その後許斐先生(と皆)での『テニプリっていいな』、『We Love TENIPURI~テニプリフェスタ2009 有明バージョン~』でおしまいでした。

最後は皆で歌って盛り上がりました!
学校ごとにまとまってるのがまたよくてね、最初下にいた比嘉が途中で上に上がったんですね。
それに気づかずしばらく下にいたよっちんが上にいる比嘉メンバーを見つけて慌てて上に上って比嘉メンバーと和気藹々してるのを見て微笑ましく思ってました。
ってかどんだけよっちんロックオンだったの私。


そんな感じの約3時間でした。
ちょいちょい引いた感想書いちゃってますが、やっぱり楽しかった!
なんだかんだ言ってテニス好きだなぁって思いました。

最近結構好きなヤング師匠も見れて満足^^
でももうちょいまともな曲歌って欲しかった正直w


こんな感想ですみませ・・・読んでくださった方、ありがとうございましたー!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]