忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声優バトン再び

今日もBGMはもちろんZキャラソンCD。

アラタ(森久保さん)の歌、聴けば聴くほどいい感じです・・・。
だってホント歌上手いしさ、いいよこれ!そしてちゃんとアラタだし!!
しかしアラタのミュージアムの方で『オレのPussycat』って出てきた瞬間に翼を思い出したのは私だけでしょうか(思い出されるマッサージボイス@ロスビタ2)
誰か1人ぐらい同じこと考えてる人がいたらいいと思う・・・!

やっくん(代永くん)の歌は本当に可愛いです。
歌ってる姿も可愛かったんだ代永くん。
今度は『I DO Love♪』を歌ってくれるんでしょうか。楽しみ!!


今日は買えてなかったマンガを買ってきました~。

BLEACHはまだ読めてない・・・というか前の巻読んだっけ私・・・(汗)
そしてテニス!SQは全く読んでなかったので初めて読みました。
といっても皆様の感想はちょいちょい読ませてもらってたので『あぁ、そういうことか』って感じでしたけど。
相変わらず皆元気っ子でいいですね~。
一瞬だけどキヨいたね!キヨがいたね・・・!!

あとは『赤ちゃんと僕』というマンガのトリビュート(他の作家さん達が書いてるやつ)を買っちゃいました。
このマンガすっごい好きだったんだぁ・・・。
そういえばこれの実の声って坂本千夏さんだったような・・・違ったっけ??

そして忘れちゃいけないコルダ!!
ちょおおお、コルダがもう・・・!!
うあああLR!うわあああん土浦!!
香穂ちゃんを好きって認めちゃったもんだから色々積極的でね!
あのあの、香穂ちゃんの頭をぽんってやるのとかすっごいキュンときたんですが!!
まぁそのあと蓮くんが来て行っちゃうんですけどね、そこで手つかんじゃうとか、ああもう土浦・・・!!
蓮くんも徐々に香穂ちゃんに対して意識してる感じでたまらんです。
顔真っ赤にしてるのとか、どうしよう、蓮くん可愛いよ・・・!!
火原と加地ののほほん、とした会話もよかったです。
この2人、ゲーム中での対立もまともなものなかったもんな・・・(笑)
柚木も気になるところです。頑張れ柚木・・・!!


と、色々書いたところで、肝心のバトン。
月城さんが前回の究極バトンの別バージョンを作ってくれたのでこっちもうきうき回答させてもらいたいと思います~♪



声優バトン 番外編  
  お友達の好きな声優さんを元に作ってみましたバージョン!!(長っ)

↑まんま使わせてもらいました(笑)




【ルール】

誰ソレといえば…を書いたうえで、より好きなのはどっち という記入方法で。
たとえば、Q1.だったら、『池田さんと言えば○○、古谷さんと言えば△△、好きなほうは、池田さん』って感じで。
よろしくど~ぞ♪

前置きなしでさっそく質問行っちゃいますけど、いいっすかね?




Q1.【池田秀一】さん or 【古谷徹】さん 

池田さんのお名前は存じてるんですが、正直ピンとこない私・・・。
古谷さんはなんだったかな、昔『ドラゴンクエスト』っていうアニメがやってたんですよね。
それの勇者(主人公)の役が古谷さんでした。何気にこれのEDが徳永英明さんの『夢を信じて』だったんですよ!だからこの曲は今も大好き^^
あとはセラムンのまもちゃんですかね・・・印象強いのはその辺かしら。
ということで、ここは古谷さんで。


Q2.【岩崎征実】さん or 【星野貴紀】さん

星野さんを存じ上げない・・・っ!
そして岩崎さんといえば赤澤と日吉ですよね。
そらさんの影響で日吉も強いけど、けど!
ルドっ子スキーとしてはやはり赤澤=岩崎さんで!!
あ、もちろん日吉も好きですよ^^


Q3.【小田久史】さん or 【梶裕貴】さん

梶くんはルシアンのカトルなんですよね、ああもう絶対可愛いよこの子!
今から楽しみで仕方ない。そして梶くん自体が可愛い。
某CDのフリートークで達と小野ディにいじられまくってるのがすごい可愛かった。
あああしかし小田くん!
彼こそ本当可愛かったんだよ・・・あの笑顔は癒し!!
演技(といっても朗読劇だったんだけど)も結構よかったしな・・・ここは悩む・・・。
うーん、幻水でも頑張ってたということで、ここは小田くんかな!!


Q4.【織田優成】さん or 【三宅健太】さん

九影先生も好きなんだけどさ、あんなでかい図体して何その可愛さって感じだし、三宅さん自体が本当に可愛いんだ・・・!
ファンの子から手紙もらってあんなに嬉しそうにしてる人もそういないと思う。
本当に可愛いよあの人!!
しかし織田さんといえばショウちゃんであって虎次郎くんであって・・・!
T6の中でもショウちゃんは一番か二番で(競ってるのはもちろんマサちゃん)、本当好きなんだ・・・。
ということで、やっぱりここは織田さん。


Q5.【小野坂昌也】さん or 【速水奨】さん

速水さんの声も大変好きなんだけど。
『僕の地球を守って』では紫苑を演じられてました。あのひっくい声がたまらないんだ・・・!!
そしてヤング師匠といえばやっぱり桃ちゃん。あとジェイド?
ジェイドといえばあの白いエプロン姿で歌い踊る師匠が忘れられない。
師匠ね、テニス(特にラジオ)では結構ひどかったりしてたんだけどね・・・でも本当はすごくいい人なんだよ!
ということをおしゃ5で知ったらなんだか最近結構好きになってきた師匠。
なので、ここは師匠で!


Q6.【木内秀信】さん or 【佐々木望】さん

木内さんの声いいんだけどさ。
あの忍足のイメージしか出てこなくて、いやいいんだけど、忍足かっこいいはずなんだけど、たまにウザ(ry
望さんは昔は元気な少年系って感じでしたよね?
ああいう声も好きだったけど、最近のハスキーな感じもいいですよね~。
依織くんとかね!いや、ラ・プリの中では一番下だけど(・・・)でも好き!

ので、ここは望さんで。


Q7.【楠田敏之】さん or 【石川英郎】さん

楠田さんといえば宍戸さん。
宍戸、結構好きなんですよねー。あのぶっきらぼうなとことか、テニスバカなところも愛しい。
石川さんは、やっぱり金やんかなぁ。
金やんも実は結構好き。だってイベントとか色々たまらないんだもん!!
あとFF10のアーロン!あれは本当にかっこよかったんだ・・・たまらない大人の魅力!

うん、ここは石川さんで!


Q8.【鈴木千尋】さん or 【松本保典】さん

松本さん、名前は知ってるんだけどあんまり知らないんですよね・・・。
一方のちーさんといえばやっぱり神尾でしょう(笑)
でもその前にカレカノの有馬くん!今となっては有馬の声はちーさん以外有り得ない。
本当にドンピシャでした。
そして今のルシアンね・・・!Dが結構いいんだこれ。

ので、ここはちーさんで!!


Q10.【細谷佳正】さん or 【市来光弘】さん

細谷くんはテニプリの白石くんでしたよね。
あとは・・・ウェブカレの綾川竜士くん。
ウェブカレといえば、残り2人が結局出てきません・・・直兄とノジケンさんだというのに・・・っ!!

で、みっちゃんといえば・・・ごめん、ちゃんと知ってるのCELLのCDぐらい(汗)
あ、あと玉ニュー出てるんですよね。
あとはクロジっていう劇団によく出演してるイメージが。

うーん、どっちかな~。
やっぱりCELLのCD面白かったんでみっちゃんで。


Q11.【前野智昭】さん or 【小山力也】さん

小山さんも声渋くていいんだけどさ・・・Zの理事長もそりゃステキだけども。
ごめん、まえぬの堂上教官とかZの千聖には敵わない!!
だって本当にいい声なんですもの。本当にかっこいいんだよ!
素はあんなに可愛いのにね!
ということで、ここはやっぱりまえぬで。



いやー、今回は悩んだ、というより片方の方をあまり知らないことが多かったかもしれない・・・。
そういう意味では選びやすかったです(笑)
でもやっぱり結構悩んだな~。小田くんと梶くんとか!

今回も楽しく回答させてもらいました、月城さんありがとうございました~vv
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

相互リンク

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://monhanp257.blog85.fc2.com/でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  • from きみき :
  • URL :
  • 2009/08/07 (00:58) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]