忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の試練バトンリターンズ

たっつんが声優アニメディアでコーナー持ってるんですが、そこで色んなオススメ本を紹介してるんですね。
で、色々いい感想書いてるもんだから気になっちゃったので昨日2冊程そのオススメ本を買ってみました。

そして今日の行き帰りで1冊終了(笑)
関口尚さんの『君に舞い降りる白』という本だったんですが、いや~これはすごくよかった!
最近暇つぶしに本読みながら通勤する事もあったんですが、ここまで途中が気になって気になって、仕事中にも読んだところまで思い出しては先が気になって、という本はなかったかもしれない。
それぐらいよかったです。
またね、たっつんがオススメしてるせいだからかなんなのか、主人公の修二がたっつんに脳内変換されるんだよ!(笑)
だって「舞台で演じてみたい」とか書いてるから!それで余計にイメージされちゃったのかもしれない・・・。
あ、だから尚更話が気になって仕方なかったんだろうか(それはそれで痛いものが)


とりあえずよかったです。
読み終わった後に清々しい気持ちになれました。
こんな気持ちにさせてくれた関口さんとたっつんに感謝。


そんなところにぷらすさんから『愛の試練バトン』を「指定:たっつん」というリターンで回してもらいました!
もう正直たっつんならなんでm(ry
なんかどんどん痛い子になってきてそれこそ引かれてそうで怖いのですが、早速回答させてもらいたいと思いまーす!
回答は追記より!

『愛の試練バトン』

●箸がうまく使えない「たっつん」
「あ゛ー、くそー!」と言いながらも頑張って格闘してるんじゃないかな(笑)
いや絶対可愛い。しばらくそれを眺めていたいね。
そして落ち着いた頃に教えてあげたいって程上手く使える訳じゃないけどさ、私も!
でも実際は上手なんじゃないかなぁ?しっかりしてそう、そういうところ。

●蝶々結びがどう頑張っても縦結びになる「たっつん」
「くっそ、なんで縦になるんだよ・・・!」とあれこれブツブツ言いながらやはり格闘しているところを見守りたい(笑)
そしてそれでも出来ないと「もー無理。やって?」とか言われちゃったりしてさ!(ばんばん)
ちゃんとした蝶々結び練習しとく!それでバッチリ結んだる!!
でも実際はあれだよね、直らなかったら「もーいいやこれで」ってなるんじゃないかなぁ・・・。
それ以前にちゃんと結べそうだけどね。

●スキップが出来ない「たっつん」
「いいんだよ、出来なくたって生きてけんじゃん!」とか強がってくれたらいいと思う(笑)
それで羽多野くん辺りが「俺出来るよー」って実演してみせたのを見てキレるんだよ。
「お前ホントウゼェ!」とか言ってケリを入れて羽多野くんいじめに移行。程々にな!(決して止めはしない)

●横断歩道の白い部分だけを渡る「たっつん」
ぴょんぴょん、と軽く飛びながら白い部分だけを渡る姿を想像すると可愛くて仕方ありません。
一緒に歩いてて、ふと「今から横断歩道の白いとこ以外踏んじゃダメなー!」と突然始めたりとかしたら可愛い。

●人見知りの「たっつん」
なさそうだよなぁ・・・結構誰とでもすぐ打ち解けられそうな感じがするので。
でもものっそい先輩だらけの現場とかでどうしていいか分からず固まっちゃったりしてたら可愛いかな、なんて。
でも最後には和やかに打ち解けて終わる、みたいな。

●炭酸でむせる「たっつん」
「はぁ~、喉渇いたー!」って一気にゴクゴクって飲んで思う存分むせてそう(笑)
そして「痛ぇ~!鼻に入った!うぉマジ痛ぇ・・・!」と悶絶してるのを慰めてあげたいです(笑)
でも正直ぱっと思い浮かんだのはそういう目にあった某H多野氏を見て大爆笑してる彼。
いやそんな姿も好きだけどさ。

●毎日改札機に止められる「たっつん」
「はぁ!?また!?」とキレそうな・・・。
そして「俺また改札止められてさぁ」とグチりながら羽多野くんを苛めてそのストレスを発散するんだよ(笑)

●口癖がぶっちゃけの「たっつん」
普通に言いそうなので全然ありでしょう。
でも、言葉を武器にしたお仕事なのでインタビューとかではそんなに使わない気がするな。
普段お友達とかといる時はバンバン使ってそうだけど。
そういう切り替えは出来る子じゃないかと思う。

●猫を「にゃんこ」、犬を「わんこ」と言う「たっつん」
可愛いねぇ、そう言った瞬間抱き締めたくなるね(危険)
道端で猫とか犬を見つけたときに「ほら、わんこ(にゃんこ)」って呼びかけたりとかしてたらすっごい可愛いと思う。

●回転ドアに入るタイミングが掴めない「たっつん」
「案外タイミング難しいんだよなぁ・・・」ってぼやいてたら可愛い。
「はい、今!」って手を引っ張って一緒に入りたいですね。
そしてもちろん、手はそのまま繋いだまま(笑)

●何を思ったのか自主制作にはしる「たっつん」
それこそさっき書いた本の話題で「脚本・演出・主演までしちゃおうかなとまで思いました」って書いてたぐらいなので普通に受け入れますよ。一緒に頑張ろう!
むしろ相手役でも演出補佐でもアシでもなんでもとことん手伝ってやるぜ!

●バトンを回す人&キャラ指定をどうぞ。
前に一度回したのと、リターンなのでアンカーで。
興味ある方、どうぞ~。



いや、思ったより難しかった(笑)
まだまだたっつんを分かってないという事がよく分かりました・・・。
でも色々想像できて楽しかったー!ぷらすさん、ありがとうでした~vv

明日は会社休んで整理券ゲットすべく行って来ます・・・!
帰ってからはゲームもいいけど見れてないDVD祭りかな(笑)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]