忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生観人生経験バトン

帰り道に“HUG&KICK”を聴きながら電車乗ってたんですが、途中カズナ(たっつん)とトモ(寺島くん)のクリスマス直前的のトークでトモが、マル(市来くん)とトキヤ(羽多野くん)とテッサン(杉田)の3人でモテる順位について
「テッサン先輩はガチで1番下じゃねえかな」
と言ってのけた瞬間、普通に吹いてしまって周りの人に振り向かれて恥ずかしかった愛美ですコンバンハ(長いし!)
いやもう本当楽しいですあの子達。
杉田が最後に言ってた「5人を模した恋愛シミュレーションゲーム」にものすごく興味があります(笑)
あれだよ、CELL DIVISION設定で出しちゃえばいいじゃない!
絶対買うよ、何が何でも買うよ。全員落としたいね!
でもきっと延々カズナやってるんだろうな・・・トキヤも可愛いんだけどさ。あーでもマルも可愛い。

あ、ゲームで思い出した、ニコ動のID、プレミアムで取っちゃいました(笑)
早く色々見たかったのと、サクサク繋がって綺麗なので見れるのが月500円ならいいじゃない!という無駄遣い思考により早速あれこれ見まくってます(笑)
その中にプティフールのデモもあって、歌もちょこっと入っててラッキーでしたv
あとは前にA依さんに聴かせてもらったDGドリアンの回も(笑)
あれは何回聴いても楽しいです。DGといえば来週はトリコンつながりで進藤くんと王子と南くんが来るとかで。
その絡み、すごく楽しみでなりません・・・!早く聴きたいな~。


さてさて、今日はまりんさんから回してもらった『人生観人生経験バトン』にチャレンジしてみようと思いまーす。
実はあちこちで見かけてて気になってたの(笑)
まりんさん、ありがとうございます♪


回答は追記より~。
【人生観人生経験バトン】

■世間は狭いと思う?


狭いんじゃないかなぁ。
これといった具体例がぱっと出てこないんだけど(笑)
どこで見られてるか分からないなってのがあるので下手な事は出来ないと思います。


■ずる休みしたことある?

中3の時、部活の顧問がすっごい怖い人になったのでイヤでイヤで何度かサボりました(笑)
でも最後はマジメに行って、あ、剣道部だったんですけど夏の大会で初めて団体戦に出させてもらったんですよ。
団体戦ってやっぱり強い子が出るのが当たり前だから私は出た事がなくて、それこそ強い後輩とかが出てるのが当たり前だったのであれは嬉しかったなぁ。しかも初めて勝ったの!忘れられない思い出です。
あとは大学の時なんてもうしょっちゅう(笑)
朝バイトして午後講義行ってまた夜バイトっていう日が何度かあったんですが朝のバイトが終わったらだるくなっちゃって、マンガ喫茶で時間潰して夜またバイトに出る、なんて事もよくしてました(笑)


■カンニングしたことある?

中学の時かなぁ。はっきりとは覚えてないんですが、あったかも。
机に鉛筆でこっそり答え書いといて・・・なんて事をした事があったような。
でもバレそうになって怖くて慌てて消しゴムかけた記憶があります。


■金より愛だと思う?

昔はそう思ってたんだけどねぇ(笑)
やっぱりある程度はお金もないとダメだと思うんですよ。
それこそ生活出来なきゃ愛も冷めるさ。それどころじゃなくなるもん、きっと。

■外見より中身だと思う?

いやーやっぱ中身でしょう!
外見よくたって、中身悪かったらそういうのはにじみ出てしまうもの。
中身のいい人ってのはそれがちゃんと外見に反映されてくると思うので、まずは中身を磨こうぜ(と自分に言い聞かせ)


■いじめる側といじめられる側どっちが悪いと思う?

んー、基本的にはいじめる側。
ただ、られる側だった私としては自分自身の態度に原因があった、という事もしばしばあったので・・・。
たとえば言われたら言われっぱなしっていうのは相手を喜ばせるだけであって、言われた事に言い返す事でそれがなくなる、という場合もあるんですよね。
最近はむしろ逆なのかな、言い返したら倍になって返ってきちゃいそうなイメージがあるけど・・・。
あと、昔ある友達に「Aちゃんってさ・・・」と陰口を言われてそれにうんうん、と頷き、そのAちゃんからはその友達の陰口を言われてそっちにもうんうん、と言ってたら実は裏で2人が繋がってて両方にいい顔してた私がハブられたという経験があります(苦笑)
裏で繋がってそんな事してる彼女達が悪いんだろうけど、そういう態度を取ってた自分にも原因がある事は事実だなぁ、と。
なので、必ずしもいじめる側だけが悪い、と言い切れない部分があるんじゃないかと思います。


■春夏秋冬どれが1番好き?

春ですね!
やっぱり暖かいのがいい!しかも程々なところがいいですね~。
なんて言えるのも、花粉症に襲われてないからかしら(笑)


■嫌いな人とでも普通に話せる?

まだちょっと無理(笑)
昔よりは平気になってきてると思うんですけどね~。
頑張って普通に話すようにはしてます。でも相手にバレバレだったりしてそう・・・もう少し普通に話せるようになりたいです。


■空気読めるほう?

空気が読めるというのか、周りの反応とかを人より気にするタイプなのでそういう意味では読めてるのかな?なんて。
ただ時々やらかしたなって事も・・・。


■ほめられて伸びるほう?叱られて伸びるほう?

うーん、難しい!
褒められて『もっと頑張ろう!』と思える事もあるし、叱られて『次こそは』って思う事もよくあるし。
ただ叱られるとしばらくヘコむ(笑)なかなか浮上出来ないんですよね~。
その分頑張ろう、と思うからやっぱり叱られて伸びるのかな。やっぱMなんだな、私・・・。


■食べても太らないほう?

えっと、それは理想ですが何か?
実際そんな事あるわけがない。むしろ食べる量抑えても太るんですがどうなってんだよ私の身体。


■盗難等の被害にあったことある?

高校の時、通学に使ってた自転車を盗まれました。
そしたらしばらくしてから、高校の教頭先生から電話があったんですよ、「自転車が見つかった」って。
どうしてかって、自転車の後ろに高校のステッカーを貼ってたんですがそれを見つけた方が高校まで電話してきてくれたの。
で、そのステッカーの番号を調べたら私だったと。
自転車は壊れてることもなく無事使え、親と一緒にその電話をくれた方にお礼をしに行った記憶があります。
いい人っているんだよね、ちゃんと。


■じゃあ、盗難したことある?

いわゆる万引きとかはないな。
でも、時々母の小銭入れから100円とかをそ知らぬ振りして盗んでたら見事にバレて怒られたなぁ・・・あれ、高校の頃だよ確か(笑)


■ネットサイトで仲良くなった友達ってどう思う?

オフの友達よりよっぽど会ってるかな(笑)
色んな話が出来るし相談も出来るし、何よりオン友さんに会ってなかったら今の私はいなかったもん。
仲良くしてもらえて、本当に感謝してます。


■元カレ・元カノは友達に戻れる?

別れた状況にもよるんじゃないかな?
戻れなかった人もいるし、今も友達やってる人もいます。
2人で会うって事はないけど友達何人かとワイワイってなら時々会ったりもするしね。


■異性の友情ってアリだと思う?

アリなんじゃないかなぁ。
異性だからって恋愛だけじゃないと思うし。


■男と女、どっちが人生楽しそう?

どっちだろなぁ。
でも女のがトクかな?って思う事はあるかも。
たとえば男の人が少女マンガ読んでたらちょっと引いちゃうけど、女の人が少年マンガ読むのは普通にアリじゃない?(私の勝手な価値観だけかもしれないけど)
男の人の方がなんだかんだ言って責任重かったりするし(仕事してると本当そう思う)大変なんだろうなぁ・・・と。


■消えてほしいほど嫌いな人いる?

そこまでの人はいません。
イヤだな、とか合わないなって人はいるけど、その人にだっていいところはどっかしらあるわけだしさ。


■(男女関係なく)心から愛している人いる?

誰だろなぁ・・・やっぱり家族じゃないかな?


■今まで先生と付き合ったことある?

ないですね~。


■今まで九死に一生な経験したことある?

私は全く覚えてないけど、生まれる時かな。
私へその緒が首に絡まってて普通に出そうと思うとその絡まりによって首が絞まって死んでしまうような状態だったらしいんですよ。
なのでそれを回避するべく帝王切開。
ちなみに妹は逆子でやっぱり帝王切開。姉妹揃ってなんだかなぁ・・・母に感謝ですね、うんうん。


■死んでもまた生き返ると思う?

そう思いたいなぁ。
輪廻転生ってね、今『ぼく地球』にハマッてるから尚更思うかもしれないけど、生まれ変わるんじゃないかと思います。


■今まで生きてきてよかったと思う?

そうですねぇ。
生きてきたからこそいい友達がいっぱい出来て、ステキな乙女ゲーも出来て、永やんだったり根本くんだったりたっつんだったりというステキな人も知れて(笑)
あとはあれだな、幸せな結婚が出来た時には更に実感出来るんじゃないかなぁと。
実感したいねぇ・・・。


■今までの人生で出会ってよかった人3人に回してあげてください。

3人なんて、そんな人数に絞れるわけがない!
しかも結構回ってるっぽいんだよなぁ・・・という事でアンカーで。
もしまだやってなくて興味のある方いらっしゃいましたらどうぞお持ちくださいませ~。




さて、明日も会社です。
金曜全休するので(笑)頑張って仕事終わらせないと!
金曜は本気で整理券頑張るぞ。あとゲームもな!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]