忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵描き&字書きバトン

結局24時間テレビをほとんど見てた気がします・・・。

昨日は出かけてたんですが、帰ってきたら丁度ドラマが始まりまして。
しかも錦戸くんじゃないか・・・!

結局見る→がっつり号泣→お風呂に入るのが遅くなる

といった感じで寝るのも遅くなるという・・・。

でもいいお話でした。
錦戸くんは本当に演技上手いなぁって思う。

今日もちょいちょい見てたんですが、シゲくんがドラムパン?だっけ、あれを頑張ってるのを見て『あぁシゲくんだなぁ』と、よしかさんを思い出しました(笑)

そして私の好きな増田くんが頑張ってたコーナーは見事に見逃したんだぜ・・・○| ̄|_
でも結構見れた^^やっぱり可愛いあの子^^^^


さて、そんなよしかさんから『絵描き&字書きバトン』を回してもらいました~。
最近あんまり書けてないけどね・・・!
でも嬉しかったので答えてみたいと思いまーす。




01.いつもどうやってアイデアを出してますか?
うーん、妄想の果てから(笑)
パッと『こういうシチュエーションいいな』って思って、そこからキャラに当てはめて書くってことが多いかも。
あとは曲を聴いててイメージが浮かぶことも多いです。

02.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
場所っていうのはどうなんだろなぁ・・・。あんまりないかも。
あえて言うなら色々考えてられる通勤中とか?

03.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
バラバラです。
パッと浮かんでノリにノッて書いたのは30分ぐらい・・・?
しかもお友達の家に向かう途中に携帯で打って完成させたことがありました(笑)
でも見直し重要・・・そのままの勢いであげると後悔することも多いです・・・。
かと思えば途中まで書いて未だ完成してないものも結構あります。
携帯の下書きフォルダにいくつか入ってる(笑)

04.今までで1番嬉しかった感想は?
うーん、正直感想頂けるだけですっごく嬉しいので。
だって読んでくれるだけでも大変なのに、更に感想をわざわざ送ってくれるってすごいことだと思うんですよ。
私自身他の方の作品読ませてもらっても感想を書くってところまでいくことはあんまりなかったりするので・・・いやすごいなぁとかときめいた、とか色々思うんだけど・・・。

05.尊敬する人は?
特定の人はいないです。だって周りの方々皆すごいんだもん・・・!
あえて言うならリンク貼らせてもらってるサイトの皆様。あああでも恐れ多くてリンク貼れないところもあるからやっぱり他にもいる・・・!
皆様キャラや作品への愛を持ってお話を作られてるので、それを読んで(見て)伝わってくるんですよ。
それが嬉しくなるし、すごいなぁって思う。

06.目標とかありますか?
まずは自然に流れるお話を書きたいなと・・・。
大まかな展開は出来ていてもいざ文章にするとどうしてもつながりが不自然になってしまったりすることがしょっちゅうなので。それこそ『こういう時絵が描ければマンガで表現出来るのに・・・!』と思うこともあります。
でも絵心はゼロどころかマイナスなのでそこは諦め。
そして上でも書いた通り、キャラや作品への愛があるお話っていうのは読み手にも伝わってくるものだと思うので、愛情を持って書いていけたらいいなと。
あとは文章力の向上とボキャブラリーを増やしたい・・・です・・・。

07.書きたいジャンルは?
今はやっぱりビタミンかな。夢小説じゃないけど!
それこそビタミンのキャラは皆大好きなので色々書きたいんですよね。
ただ彼らを上手く動かすことが出来ないのでそれがまたもどかしい。
テニスにも愛はあるんだよ・・・!もちろんのこと・・・!!
書きたいネタもあったりするんですけどね~、なかなか形に出来ないでいます。

08.回してくれた人の作品どう思う?
まさにキャラや作品への愛が溢れているお話だと思います。
だからこそなのかな、キャラがとってもリアルなんです。
大石にしても、チョタにしてもバネさんにしても原作から抜け出てきたみたいで、原作では絶対そんなシーンないしそんなセリフ言ってるところもないんだけど、スッとその情景が浮かんでくるのですよ。
だから読んでいて本当に彼らっぽい・・・!とキュンキュンさせてもらってます。
日記での好きな人への愛の表し方も素敵でいいなと思います。あれだけ書けるって、好きだからとはいってもすごいことだと思うんだ・・・!

09.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
うわー、これなー。
本当に8番の設問があるから回しづらいというか・・・。
なのでこれに関してはスルーしてくださって構わないので!ということで回させてもらいたいなと思います。
といってもここ見て下さってる可能性限りなく低いんですが、

・壱大さん(すごくまとまっていて綺麗な文章を書かれると思います。そしてがっつりときめくんだこれがまた・・・)(具合落ち着いたらで構いませんので・・・!)
・まりんさん(すごい爽やかで、しかも萌えどころが必ずあるという。キャラがかっこいいんです本当に・・・)
・紙屋さん(イラストが素敵過ぎていつもきゅんきゅんさせてもらってます。宮地とか那智とか・・・!)
・文月さん(ハジユリが可愛くて仕方ないです・・・しかもハジメが本当にかっこよくて!!)
・づっさん(どうすればあんなにかっこいい那智とか翼が描けるのかと。毎回死ぬほどときめいてます)
・うずさん(優しい雰囲気の絵だなーと。そしてもちろんかっこいい。大好きです)

回すというか、個人的な感想だなこれ(笑)
でも本当はこんなもんじゃおさまらないんだけどウザくなりそうなので頑張ってまとめてみた。
あ、万が一見てくださってたとしてもスルー可ですので・・・!


こういうのってあんまり答えた記憶がなかったので楽しかったです。
よしかさん、ありがとうございました~vv


そろそろ何か書きたいな、と本気で思いました。
書きたいな・・・書けたらいいな・・・。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]