忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダバトン

ニコ動で上がってるパレドゥレーヌのボーカル曲を気づくと何度も流してる私・・・。

今も流しながら書いてます。

ほんとね、すっごいいいから!
ゲーム知らなくても歌は好きって人も結構いるみたいで・・・。

まず岡本くんのソロ曲がやばい。
これはゲームの主題歌なんですが、そこで聞いていいな~とは思ってたんですよね。
そしたらサントラだとフルで聞けると・・・。
いやサントラはまだ買ってないけど、正直めちゃめちゃ惹かれるものが・・・!

そしてボーカル曲ね。
もうどっちもめちゃくちゃいいんだ!
CDドラマもよかったし。
もうね、たっつんがね・・・!ヴィンフリート大好きだー!!(はいはい)
紀章さん結構出てますよん♪ゲーム内容知らないと意味不明なところもあるかもですが、CDドラマお聞きになります・・・?>私信
ってかね、前編のドラマの後に岡本くん司会でゲストを迎えてのトーク『パレドゥレーヌへようこそ』ってのがあるんですが、そこの岸尾さんゲストの回がもうおかしくて・・・!(笑)
岸尾さん自由過ぎ、岡本くんいじめられすぎ(笑)

あとはプティフールの特典CDも聴きました。

和樹@たっつんが可愛すぎるんですがどうすればいいですか(知りません)

もー何!どこまでもツボをいくこのバカ加減!素直さ加減!たまらん・・・!!(ばんばんばん)

本気で『芽衣』という名前になりたいと思った(真顔)

こっちはね、話知らなくても楽しめると思います(笑)
という事で聞きたい方は遠慮なく仰って下さいねー!

ではでは、前置き長くなりましたが奈月さんより回してもらった『金色のコルダバトン』、答えてみたいと思いまーす!



『金色のコルダバトン』
次の5つの中からお選び下さい~

1、朝なかなか起きないあなたを起こしに来たのは?
①控えめに肩を揺さぶる月森。目を覚ますとホッとした顔。
②頭をポンポンと叩く土浦。起きると笑って「早くしろよ」
③一緒の布団に入ってきた志水。このまま寝てしまい、二人とも遅刻。
④勢いよく布団を取るも、あなたのお腹がチラリと見えて赤面する火原。
⑤ベッドに肘をついて寝顔を覗き込む柚木。

え、これはいきなり迷う質問きたな・・・!
ホッとした月森くんの顔は見たいけど、でも土浦に頭叩かれたい・・・!志水くんも可愛いし火原もまんまだし(笑)柚木様はむしろその後どうなるのかが怖い(笑)
・・・と、悩んだ結果②の土浦で!頑張って起きるわ!

2、学校に行く準備のできたあなたを待っていたのは?
①外で待っていた月森。会話はないがあなたの速度に合わせてくれる。
②荷台付の自転車で来てくれた土浦。後ろに乗せてもらって登校。
③ずっと玄関で待っていてくれた志水。ポツポツと会話をしながら。
④手を繋いでくれた火原。友達に冷やかされ焦るが、手は離さない。
⑤やっぱり自家用車で登校の柚木。乗り降りする時エスコート。 

自転車登校憧れー!なので土浦・・・といきたいところなんだけも。
いや、これ正直火原ときめくわ~・・・。
ってかこんなドリーム小説をどこかで読んで萌えた記憶があるので④の火原で!

3、購買に行ったあなたが出会ったのは?
①人ごみに顔をしかめつつ、あなたの分まで買ってきてくれる月森。
②たまたま通りかかった土浦に庇ってもらう。
③自分の物と一緒に志水の物を買ってあげると、はにかんだ笑顔。
④カツサンドを大量に買っている火原。少しわけてくれた。 
⑤あなたの横に来た柚木。すると何故か人ごみが割れる。 

これ奈月さんもfukamiさんも言ってるけど、確かに買って来てくれる月森くんは想像しがたいものがありますねぇ・・・。
でもあれだよね、香穂ちゃんとお昼する予定で、一緒に購買行って人ごみの多さにまず顔をしかめるんですよ。
で、そこに入ってもみくちゃにされかける香穂ちゃんを見て、
「・・・俺が買ってくるから。君はここで待っていろ」
とかいって人ごみに乗り込んでってくれたら相当ときめきそう。
むしろ月森がその中に入っても人ごみ割れそうな気がするのは私だけ?(笑)
いやなんかさ、珍しくて思わず道を空けちゃう、みたいな。

という事で(長いな)①の月森くんで!

4、授業中教室を移動することになったあなたが見た、意外なものは?
①何故か卓球が上手い月森。
②古典の授業中噛む土浦。
③平均台の上でY字バランスをする志水。
④「ガラスの仮面」を隠し読む火原。
⑤水着・水泳帽・ゴーグルの柚木。 

これはどれもすごいなぁ(笑)
ガラスの仮面を読んで密かに感動してる火原とか可愛いだろなぁ。
「マヤちゃん・・・!」って感情移入して、結局先生にバレて怒られるの(笑)
でもY字バランスの志水くんも案外ありそうじゃない?
眠そうなところで半無意識状態みたいな(笑)
柚木様は・・・水泳帽とゴーグルがなぁ・・・。

という事で④の火原で!


5、お昼ゴハンを食べるため、あなたを迎えに来たのは?
①教室の入り口で目立たないように待っている月森。でも、目立つ。
②自分の作ったお弁当を持ってきてくれた土浦。
③チェロと昼食を持ってき志水。食べた後はアンサンブルの練習。
④カツサンドを大量に持ってきた火原。
⑤手ぶらの柚木。どこかに重箱が用意してあるに違いない。 

萌えるシチュエーションは月森くんだな。
目立たないように待ってるってのがいい!
そうなんだよ、でもめちゃくちゃ目立つんだよ!(笑)
だって普通科にいるだけでも目立つのに月森くんだからね、目立たない訳がない。
女の子達の羨望の眼差しを受けながらお昼に行きたい(いやちょっと怖いけど)

柚木様もいいんだけどさ、重箱なんて食べ切れないよ・・・!(いやその前に私の分があるかどうか)
うーん、①の月森くんかなぁ・・・。


6、全員下校しなければなりません。一緒に帰るのは?
①下駄箱でバッタリ・・と見せかけて、待っていた月森。
②正門を出ようとしたところを追いついてきた土浦。
③教室の近くで待っていてくれた志水。
④HRの時に「一緒に帰ろう!」とメールを入れてくれた火原。
⑤正門を出た瞬間にあなたを車に引っ張り込んだ柚木。 

うわー、これも迷うなぁ・・・!
柚木様、引っ張り込むんですか!(笑)さすがだ、ステキすぎるその強引さ。
こっそり待ってる月森くんも可愛いし、素直に待ってる志水くんも可愛いし、メールくれる火原もいいな。
でも、追いかけてきてくれるのがちょっと嬉しかったので②の土浦で!

7、「今日は一人で夕食」という彼。あなたが誘うのは?
①よく行くイタリア料理の店につれて行ってくれた月森。
②土浦の家で一緒に夕食の仕度。勿論、買い物も一緒。
③志水の下宿先で、得意料理を。笑顔で褒めてくれてちょっと安心。
④有名なラーメンのお店に火原と。並ぶ時間さえも楽しい。
⑤高級料亭に車で送り迎えの柚木。緊張で固まるあなたに優しく笑う。 

むしろ奈月さんの柚木様シチュに萌えたのでそれならそれでも全然OKなんですが(笑)
あー、でも一緒に買い物したい!ご飯作りたい!(出来ないくせに何を言うか)
あれだよね、ちょっと新婚さんみたいだなってほんわかした気持ちになれるんだよね!
という事で②の土浦で。

8、あなたの家の前でお別れ。その時された、思いがけないことは?
①月森に突然手を取られ、「・・・まだ、別れたくない」
②あなたの頭を自分の胸に引き寄せ「また・・明日な」と言う土浦。
③あなたの腰に両手を回し、目を覗いて「お休みなさい」と言う志水。
④突然頬にキスする火原。「おやすみ!」と言って、走り去る。
⑤耳元に口を寄せられ、「夢の中でも俺に会いにこいよ?」と柚木。

え、え、これはどうすればいいの・・・!
あの、『全部』ってダメですか?(ダメですよ)
えー、どうしようかなぁ・・・でも志水くんのこれは私も違うと思う!
土浦もめちゃくちゃいいし、月森くんにそんな事言われたら家に入れる訳ないだろう・・・!!
火原がまた可愛いんだよなー、やり逃げだけど(笑)
でもここはやっぱり⑤の柚木様で。
むしろそっちの夢にも出てやるさ・・・!

9、寝る前に彼からのメールが・・・
①「君が穏やかに眠れるように」と星空の画像を添付してくれる月森。
②「本当は声が聴きたかったが・・・おやすみ」と土浦。
③オルゴール曲と一緒に「あなたがいい夢を見られます様に」と志水。
④「恥ずかしかったから、メールにしたよ!お休み!!」と火原。
⑤「起こしてでも声を聴きたいが、明日の楽しみにしておくよ」と柚木。 

これまた迷うところで・・・。
うん、確かに月森くんが別の人になっていきますね(笑)
土浦やばいってー!(じたばた)くそぅ、むしろ電話してやりたくなるよ!
そして志水くんはまずオルゴール曲を添付するという技が使えるんでしょうか(笑)
火原は本当可愛いですね~、きっとやり逃げして、途中でちょっと冷静になって「わー、俺何してんだ・・・!」とじたばたしちゃった結果、メールになったんじゃないかしら(勝手な妄想)
柚木様は、なんか1番それっぽい!有り得る有り得る!!
めちゃくちゃ悩んだけど、②の土浦で!

10、次に回す人

うーん、もう結構回ってそうなのでアンカーで。
やりたい方いらっしゃったらお持ちかえり下さい♪


んー、楽しかった~!
しかし私案外月森好きなのか・・・?土浦は元々1位だったから納得だけど。
そして柚木様が少ないんだけど、あれれ・・・?
やっぱあれだよ、柚木様は香穂ちゃんとのカップリングがいいんだよ!
自分で考えちゃうと無理だー!と引いてしまうところがあるのかもしれない・・・?
ってか2年生スキーなんじゃないかって気がしてきました(笑)
奈月さん、回して下さってありがとうございました~vv

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ビバ!購買!

愛美ちゃん、こんばんはー。
忙しいのに早速バトン答えてくれてありがとー!
購買の月森君にすんごい悶えました。うっわー、これいい。これヤバイ。
これなら私も絶対に月森君を選ぶよー!
ステキな発見ステキな萌えをありがとねー(こんなとこでもよっちんかい!)。
そして、柚木はきっとあれだね、柚木というよりむしろ岸尾なんだよ!それなら納得だろ(笑)?
でもさ、愛美ちゃんのイチバンが土浦君だったって初めて知ったわ~。色々送る時の参考に覚えておかなきゃね!
  • from 奈月 :
  • 2008/03/14 (00:04) :
  • Edit :
  • Res

やったー!

奈月さんこんばんはー!
そしてバトンありがとうございました!
いやぁ、購買月森くん(笑)褒めてもらえて嬉しいです!やったー♪

ね、そういう雰囲気ならありですよね…!

そして柚木…うん、むしろ岸尾さん?(笑)
ってか岸尾さんだったら多分ほとんどの選択肢で彼を選んでますよ(笑)

土浦くんは元々は1番好きだったんですよねー。
でもゲームで1番悶えたのはやっぱり柚木だし、火原も好きだし(気が多過ぎ)
なので今までみたいなので全然平気ですよー!ありがとうございます♪
  • from 愛美 :
  • 2008/03/14 (19:33) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]