忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おれパラレポなど

いやー今年最後のイベントも終わり、風邪ひきましたwww

おかげで高校の部活の忘年会も行けず・・・ごめんよみんな(;´д⊂)


あ、でも大掃除はどうにか終わりました('∇')b
まだ片付いてないとこあるけどね・・・見ない振り見ない振り。


さて、少し落ち着いてきたのでおれパラとかの感想を書いてみようと思います。
かなり適当&支離滅裂ですが、興味あるという方は追記からどうぞ~。





イベント前日はI大さんの家にお泊りさせてもらいました♪
そこで軽く上映会。
ネオアンジェ(アニメ)の特典DVDでお料理対決があるんですね。
そのクレープ対決とオムライス対決を。
クレープのは前も見せてもらったんですが・・・何度見てもいいですあれ。

そんなクレープは、ヤング師匠&良平くんVS広樹&自由くん。
そして大輔お兄ちゃんと大川さんが審査員、小野ディがレポーター。

が。

小野ディのレポーター使えねぇwww

レポートしてんだか独り言なんだかわかんないし、気づいたらバナナ食べてるし(結局何本食べたのあのひと)
挙句の果てには審査員なはずの大輔お兄ちゃんがレポートしてたw
小野ディはレポーター向いてない・・・改めてそう思いました。

つか師匠がお料理上手すぎてね。
クレープも「冷たいのと温かいの作る」って、冷たい方の飾りつけは良平くんに任せて温かい方(クレープシュゼットとかいったかな)を作ってました。
桃缶のシロップとかで味付けして、そりゃもう素晴らしい出来映え。

広樹と自由くんも頑張ってたんですが・・・審査員の師匠のクレープに対する反応が尋常じゃなかったです。
大川さん何度立ち上がって喜んでたのか(笑)

オムライスは、広樹がレポーター。
審査員はなしで、師匠&良平くんVS勝平さん&たいてむ。

たいてむがフリーダム過ぎるwww
勝平さんが材料切ってるところに「俺も食材持ってきた」と紙袋持ってきて、そこからフランクフルトらしきもの取り出して食べ始め(勝平さんも一口もらってた)
その後何かを鍋にかけてるなーと思ったら即席ラーメン(もちろんとんこつ味)作って食べてるしwww

どこまでも使えない人でした・・・勝平さんが1人で頑張ってたよ。
あの人いくつになってもホントに可愛い。

師匠と良平くんは、師匠の指示のもと順調に進んでました。
ってかプチトマトからソース作るってすごいよ。

今回ももちろん師匠&良平くんチームの勝利。

一家に一台ヤング師匠。
マジでください。



あとはネオアンオンリーのDVDも飛ばし飛ばしで見せてもらいました。

で、ここで大輔お兄ちゃんの歌がね、『君色シャッター』でしたっけ。
それだったんですが、歌の振りでシャッターを押すような振りがあったんですよ。
で、シャッター押すと同時にお兄ちゃんがウィンクをしてくれましてね。

・・・この上なくときめいた。

なんだろう、心臓打ち抜かれたってこういうこと??

ここ最近大輔お兄ちゃんに触れる事が多くて(DCGSとかフロスキンとか)ステキだなぁ、と思ってたんですが・・・あれどうしよう、ときめいちゃったよこれ。
あぁまたひとつ扉開けちゃった予感・・・。

あとは自由くんのエレンフリートがね。
典型的なツンデレでステキでしたw
そして歌上手いのねー!いやこの子まともに見たのこれが初めてだったんですが、いいね。
VitaminZが楽しみになってきましたv

なんか・・・ネオアン結構面白いよね。

あ、やばいなー。PSP版欲しくなってk(ry


・・・という感じで夜は更けて。


翌日、9時半頃にサンプラザ前到着。
既に前に40人ぐらいいました。早いね皆。

そこからディシディアやりつつ延々待って物販無事買えました。

がね、例のバッジがまさかのガチャポン形式。
ダイヤルガチャガチャじゃないんですが、箱に入ってるのを一個ずつ取るようなの。
しかも箱の数少ないの。
でも皆いっぱい買うから時間かかるの。

バカじゃねぇの!?(←浩史風)

と何度も思ってしまいましたよ。

バッジなんて皆いっぱい買うだろうことは予測出来てるだろうに、何故そんな方法にしちゃったんだ・・・。
それ以前に物販始まってんのに慌ててTシャツ飾ったりとかテーブルの上に見本のグッズ貼り付けたりとか、今までアンタら何してたんだ・・・。

と、辛口コメントをごめんなさい。


グッズ買えて、近くの喫茶店で休憩。
早速バッジを確認。

10個買って小野ディ0。

ええええ、こんだけ買ったのに1個もないって・・・!!

I大さんは20個買ってようやく小野ディ1セット揃ってました。
おめでとうございまーす!

じゃあ何が出たって?

森久保さん2、鈴2、"おれパラ"2、みっちゃん4

みっちゃん率たけぇwww

I大さんも確かみっちゃんはコンプしてました。
まさかみっちゃんバッジだけ数多かったんでしょうか。
そんなこと・・・と強く言えない自分がいます(だって案外やりそうだよみっちゃん)


で、会場入り。
ここでアメブロで知り合ったお友達にお会い出来ました♪

ちょこっとお話させてもらった中で聞いたのはやはりバッジのみっちゃん率の高さwww
やっぱりみっちゃんの数だけ多かtt(ry



そしてついにライブ開始!

おれパラのテーマソングが出来てました。
皆何言ってたかな・・・鈴が「年賀状まだ間に合うかな」みたいな歌詞があったのは覚えてるんだけど。
あ、あと小野ディが「DAISUKE だいすけ!」っぽい歌詞があった気がする・・・違ったかなぁ。
で、全員のトーク&ご挨拶。
小野ディは相変わらず汗っかきさん。パッドしてたんでしょうかw
みっちゃんが客席結構いじるんですよねー。
「今回1番前に野郎がいて嬉しい」
と言った後にその他の客席男性陣を確認。
すると、
「なんでおまえ『もすT』着てんだよー!!!」
会場大爆笑。
小野ディが
「ありがとうございもす!」
とお辞儀してましたw


その後は森久保さん。
ごめん、森久保さんの歌私全然分からないんだ・・・。
とりあえず緑のギターは私物らしいです。そして昔別レーベルで出してた曲も歌ってたそうです。

次が小野ディ。
『プリズム』・『宙』・『雨音』・『ダイヤモンドダスト』(ネオアンヒュウガのキャラソン、『凛華の如く』のリメイクだそうです)・『真夏のスピカ』の5曲。

宙とスピカでは会場に星空を作ろう、という企画に参加していたので水色と黄色のサイリウムガンガン振ってました。
小野ディから見たらどう映ってたのかな。それが聞けたらいいんだけどな。

挨拶は恒例の「もす」。
「もすもす?小野家具です。・・・はい、実家ネタです」
後半声小さめなのが大変可愛い。
最初のトークで「『もす』は英語にしたらコケなんだぞ」とみっちゃんに言われてたのもあってか、客席から「コケ!」という声が飛んでいたらしく、
「コケは勘弁して」
と笑ってました。

曲の合間で「水飲みまーす」と宣言しながら飲んでるのが可愛かった。
で、「かわいいー!」という歓声に、「かわいいって言うな!」あれ、どこかで聞いたようなwww
でも、「最近『かわいい』と言われるが嬉しくなってきた」と言ってました。
ロケパンの時よりもノリノリだったように見えました。
だんだん慣れてきてるのかな?

お次は鈴。

『INTENTION』・『ペルそな』・『新しい音色』(2/3に出る新曲)・『とりあえずそれでいこう』・『シンプルな未来』
の5曲。
INTENTIONの途中で歌詞間違えてました。
その瞬間のやっちゃったーみたいな顔がすんごい可愛かった・・・!
結構マジメな語りが多かった感じ。(ポジティブに関する考えとか)
「硬くなっちゃってごめんなー」と言ってました。
いいんだよ、そういう語りも聞きたいさ。
新曲はしっとりな感じでした。バッチリ買うから安心しろ鈴。(何故上目線)

トリはみっちゃん。
曲はですね・・・
『トウメイグラス』と『Show must go on』は覚えてるんですよ。
あとなんだったかな・・・今あちこち回ってみたんですがわかんなかった(汗)
1曲目を歌った後、「ベルトがはずれた」としばらくそれを気にしてました。
そしてみっちゃんの妄想では来年もおれパラやるそうです。しかも会場は今より大きいとこでね!
それに会場が大盛り上がり。
「これ俺の妄想だから!」
と言った後、最終的には
「お前らランティスに電話すればいいやんけー!」
となりましたw
で、『Show must go on』は森久保さんが作った曲だという事で。
ここで森久保さん登場、2人で歌ってくれましたv
いや、この曲なかなかいいです。すごいステキ。
なにげに『トウメイグラス』も結構好きだったりします。
そういう割にCD買ってないけど・・・。


そしてラストは全員揃って『Born to be wild』。
途中のサビの部分では4人がそれぞれのテーマに変えて歌い、それを客席がリピートする、というところも。
あ、今更ですがテーマ書きますね(遅すぎ)

森久保さん→Born to be Maniac
小野ディ→Born to be マイルド
鈴→Born to be ポジティヴ
みっちゃん→Born to be マキシマム!

でした。
その後はみっちゃんの曲、『眠るものたちへ』を全員で大合唱。
ラストの部分、また4人と客席で掛け合いのように歌ったりとか、とにかく大盛り上がりでした。

そしてライブ終了。

あっという間だったー・・・まだまだやって欲しかったよ!


で、終わった後に先日書いた出来事が起きた訳ですwww

いやー本当に最高の締めくくりでした。
一緒に参加してくれたI大さん、Sらさん、Fイちゃんにも、会場で会えたお友達にも、小野ディ、鈴、みっちゃん、森久保さんにも感謝です。
本当にありがとう~~~!!




長すぎてごめんなさい、ここまでお付き合い下さってありがとうございました!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]