忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロゼイベ感想(お昼編)

とりあえずロゼイベの感想なんて書いてみようかと思うんですが全然まとまらない。

おまけに夜とごっちゃになってきてます・・・危険!


さてそんな私ですが、すごい奇跡が起こりました。

先日胸キュン乙女でやってたハニビタのサインプレゼントクイズに応募してたんですね。
しかし、応募したままさっぱり忘れてたところにIさんからメールが。

「愛美ちゃん、当たってない!?」


慌ててサイト確認(仕事しなさいよ)

見る限りでは自分がいる。

でもD3からお知らせメール来るはずなのに来ない。

迷惑メールと間違えて消したか・・・!?

D3に問い合わせメールを送りつける。

本日D3よりメール受信。『送付が遅くなり申し訳ありませんでした・・・』

むしろ焦ってあんなメール送りつけて申し訳ないのはこっちです。



という訳で、どうやら本当に当たってました。
サイン届いちゃうよ・・・!!

今日から2週間以内には届くらしいんですが、なんだか落ち着かなくなってきた(笑)

すごい嬉しいんですが、運を使い果たした気がしてならない今日この頃。
せめて夏までは持ってくれ・・・!


まずはクインロゼさんによるクリムゾンのOP。
ってかクインロゼさんって名前なのね(笑)そこにびっくり。

歌の後はキャストさん登場

モガT着てる・・・!
(※モガTとは最上さんがオリジナルで作ったTシャツのこと。前回のイベントでそのネタが出たらしく今回も出たらしい)

最上さん→『昼の最上級』
大畑さん→『鮫』
杏里さん→『ビクトリー』、後ろの裾の方に『勝』
下野くん→両側に『ハト胸』、後ろに『ホロッホー』、そこだけ後ろの裾に『by 福山潤』
達→『Hi Gun』 袖に最上さんデザインの銃
紀章さん→『山あり谷あり紀章あり』
浪川さん→『DAICHANS』、袖に『なみかわ』
大輔お兄ちゃん→『DAICHANS』、袖に『ひらかわ』

成田さん、緑川さんはこの時はTシャツ着てませんでした。

そしてDAICHANSの2人の髪型が片方編み込みっぽいのをしてて、しかも左右対象。
可愛い・・!
ちなみにTシャツ紹介する時この2人がジャケットをジャケットプレイ的な感じで脱ぎました。
大輔お兄ちゃんのかっこよさハンパねぇ(*´∀`)


1人1人自己紹介。

下野くんと緑川さんは『お互いが出るなら自分も出る』と約束してたらしい。
緑川さんが「下野くんが出るって言うから僕も出る事を決めました」みたいなことを言ったら、下野くんが一瞬だけど緑川さんの肩に頭乗せたよ。(当然客席からは悲鳴)
なんだその可愛いの。

やたらそのネタ出すもんだからそこだけすっかりカップリング仕様。

達は「楽しむ準備は出来てるか!?」
と客席ガンガン煽ってた。


最初は朗読劇。

2月22日は夫婦の日だったり食器洗浄器?の日だったりするらしいですが、『ニャンニャンニャン』で猫の日だそうです。

緑川さんの「にゃんにゃん」「にゃふにゃふ」が犯罪的に可愛い。

お花やプレゼントありがとう、という話になり、達がプレゼントのお礼を言ってくれました。

「君がくれたものならどんなものでも嬉しいよ」

みたいなこと言われた気がする(ここで既にやられた)
いいかな、あんなのでも喜んでくれるかな(台本ですよ)(落ち着いて!)

大輔お兄ちゃんの1人会話がすごすぎました(アリスのエース役とクリムゾンのジャスティン役)
テンションまるで違うキャラなので、切り換えが本当にすごかった。

少し遅いバレンタインだけど何か贈ろう、という流れから贈り物探しをするところで前半終了。

続いてはトークコーナー。
朗読劇の感想から。
紀章さんが大輔お兄ちゃんの印象が強かった、というコメントをした後に達が
「ランビュール(@紀章さん)とドラマで会話出来たのが嬉しかった」
とコメント。
紀章さん、
「俺もそれ言おうと思ってた!」
素で忘れてたっぽい。
その慌てた感じが可愛かった。

緑川さんは
「とにかく恥ずかしかった。40の男が『にゃんにゃん』とか『にゃふにゃふ』って…」

十分似合ってるから大丈夫です(満面の笑顔)

あと、緑川さんは前回のイベントで最上さんと仲良くなれたと思ってたのにロゼのラジオにゲストで行ったらめちゃくちゃ緊張されてちょっとショックだったらしい。
「最上くんは僕の事名前で呼んでいいよ」
ということで最上さん、恐る恐る「光さん」って呼んだんですがその後他のキャストさん達も「光さん」って呼ぶもんだから最上さんだけ「光ちゃん」と呼ぶことに。
その辺の流れでいつの間にか下野くんが緑川さんの本妻になってました(笑)
ん、最上さんは愛人だったのか・・・?

ゲームコーナー
ここだけMCが達と浪川さん。

2チームに別れて、4つのお題が出るのでそれに対してどのキャラが一番当てはまるか、というのをそれぞれが主張、それを客席が判定するというもの。

チームは

ヤングチーム:下野くん、大輔お兄ちゃん、最上さん、大畑さん
アダルトチーム:緑川さん、成田さん、杏里さん、紀章さん

チーム分けする前に紀章さんの後ろに大輔お兄ちゃんがいたんですが、紀章さんのTシャツにゴミか何かがついてたらしくそれを取ってあげる大輔お兄ちゃん。
それに振り向いて「ありがとう」ってしてる紀章さん。
なんかいいもの見た気がする。


そしてここでも下野くんと緑川さんが対決。

「2人の絆は深まるのか、それとも溝が出来てしまうのか!?」

達がノリノリ過ぎる。

下野くんの勝ち。
あーあ、緑川さんを負けさせるなんて…みたいな空気に。
下野くん、チームメンバーに引きずられながらも
「でも俺、緑川さんのこと、大好きですから・・・!」

「自分のフォローも忘れてないところがズルイ」
と紀章さんに突っ込まれてたw

2勝2敗になり、サドンデス対決。
ここでまた下野くんと緑川さんwww
どこまでも引っ張るこのネタ。

結果はアダルトチームの勝利。

負けたヤングチームはゲーム中の甘いセリフを言うことに。

ここで達、
「今日は猫の日なので語尾に『にゃん』をつけよう」

とノリノリでお題の文章に『にゃん』をつけて言わせてました。

最初は大輔お兄ちゃん。
ジャスティンで『にゃん』・・・!(※ジャスティンはすごいコワモテキャラです)
でもかっこよく可愛かった。

言い終わった後、
「皆、これはヤバいぞ・・・!」
と脱力してました。

下野くんの『にゃん』も犯罪的な可愛さ。

大畑さんがめちゃくちゃ緊張してました。
可愛い人だ。
ここだったか、ゲームで紀章さんとの対戦だったかの時に達が大畑さんに振る前に「ちょっといいですか?」
と会場に確認した後華麗な回し蹴り。

「だって小さな声でずーっと『緊張する』って言ってるんだもん!」
「蹴りたくなりません?」

そして言わされる彼らが(特に「にゃん」に対して)抵抗を見せると

「あなた、敗者ですよね?(にっこり)」

どこまでもドSな達に乾杯。

ここで4人が言う前に達が前フリ。

「耽美な一言」とか「甘ぁい、言葉(ちょいエロく)」とか、「3、2、1、アクション」「アクション」がめちゃくちゃ発音よくてエロいんだよぅ・・・!
なんですかその発音!
翼仕込みですかそうですか。
前フリの言葉のがときめくんじゃバカ・・・!!


その後はアーティストさんのライブ。

そして朗読劇後半。

ここに関してはなんか宣伝とかクリムゾンの攻略ヒントだった気がする。
だって
「ブライアンがもらって嬉しいもの」
って本、古書、馬ってもうまんまゲームで一番好感度上がるアイテムだもん(笑)

あとは今後のライブのお知らせとか物販のお知らせとか、スワロウテイルさんの紹介とか。

この辺で浪川さんが噛みまくりました。
一回噛んで言い直し、また噛んで「やっちゃった!」というように舌をペロッと出したのはすごい可愛かった。

下野くんも結構噛んでた。
師弟(キャラが)で仲良く噛み噛み。

その後は声優さんのライブ。
歌ってくれたのは杏里さん、大輔お兄ちゃん、下野くん、成田さん。
大輔お兄ちゃんかっこよかった。エースもいいな・・・(あれれ)
下野くんはすっごく頑張って歌ってる感満載でした。
ほとんど目泳いでた気がするよ(笑)
成田さんは最初照明のない中出てきたんですが、段差につまづいてこけかけてました(笑)
成田さんステキ(笑)

それが終わったら『本邦初公開』ということでソラリズムさんによる『クリムゾンロワイヤル』のOP曲。

途中の生バイオリンがたまらない。

でも正直映像に釘付けでした。

エドワルドかっこいいよう・・・!
いやブライアンも好きなんだけど、キャラとしては多分私エドワルドが一番好きだ・・・。

発売日未定ということでしたが、買っちゃいそうだよ・・・。

でも買ってすぐにはプレイ出来ないけどな!w


そしてED。

ここで緑川さんがついにモガTを!

『光。OK?』

でした。

「やっと(心の)準備が出来ました」

どうしてこんなに可愛いのこの人。

達のコメントの時、まず大声援。

「声援をもらえるのは嬉しいけど毎回驚いてしまう」

んだそうです。

達「いやぁ僕はあんまり話すの得意じゃないから・・・」
客「「「えぇーーー」」」
達「よく分かってる(笑)」

さっきあれ程にドSっぷりを発揮した人の言うセリフじゃないしな(笑)

なんか他にも色々あった気がするんですがもう覚えてないよ!ヽ(;´Д`)ノ

あ、アンコールの時に出演者さん達がサインボールを投げてました。
折角前の席だったんだけど前過ぎてみんなボール後ろ飛んでったよ(´・ω・`)

その後上からたくさんの風船が落ちてきて、キャストさん達がガンガン投げる落とす。
達は風船蹴りまくってました。
あと浪川さんや下野くんと風船ぶつけ合ってじゃれあってた。

だから何そこの可愛い人たち・・・!!


はい、そんな感じです(笑)
さっぱりまとまってない感想でごめんなさい・・・!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]