忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のおしゃ木

・・・って、もうおしゃ木じゃないんだよね!

え、何『第5放送』って!?
なんていうの、『おしゃ5』って何・・・!!
あ、平日「5日目」だからなのか!

と思ったら「おしゃフラ」とか「おしゃフライ」とか言ってました。
『おしゃ木』に慣れてたから変な感じ・・・。


でも雰囲気は全然変わってないので安心。
おっきーさんのヘルシアも健在で安心。

何故久しぶりに聴こうと思ったかって、浩史のCDデビューの話題があるって聞いたからだよ!

本当はちょっと前のVitmainZイベへの感想メールがきてた回も聴きたかったんだけど無理だった・・・
こっちは再放送まで待つよ・・・。



そんな感じで、久々のおしゃ5感想は追記にて。








師匠の黄色いシャツが大変鮮やか。

『サイボーグ009』トークで盛り上がってます。

「大杉久美子さんって知ってる?」

アニソンよく歌ってた人だよね、知ってる知ってる!
師匠は知らなかったらしい。

浩史宛のメール。

師匠がヒヨコらしきぬいぐるみと戯れています。なんか可愛い。

「CDか写真集を出してください」というお願いメールが。
しかも韓国から。しかもとあるゲームの会社男性から。
そこの会社の未来を担う女性が燃え尽き寸前らしく、どうすればいいかと聞いたら浩史ファンらしく、写真集かCDを出して欲しい、ということだったそうで。

「お前CDってあの、色の話のCD、出てるじゃん」

どうやらティエリアのキャラソンのことを言ってたらしいです。

「個人名義のCDをねー、出すんですよ。それがビックリでしょ?」
「8月にね」

「お前そんなのやらない奴だったじゃんかよー!お前なんだよー!裏切り者ー!!」

で、どこから出すの?という話になって「Kiramuneというところですよ」という話に。

「最近入野自由くんが出したばっかり」
「みゆくんのすごいよかったよ」
「(浩史の)公式サイトも立ち上がってますからね、ニコッとしてるやつ」

結構知ってるおっきーさん。

「おまえ、なんでアルバム~?」

もう声がおかしい師匠。

なんか酔っ払ったプロデューサーさんに「やるよな?」って言われて曖昧にしてたらそのまま流されて断るタイミングを失っちゃったらしい。

「PV撮ったんですよ」
「えええーーー!!」
「初回版はPVついてるんだよね」

師匠の目がまん丸です。
口パクパク。

「音音音。音を発して」

とおっきーさんに突っ込まれる有様。

師匠が話を整理する間、浩史のサイトを探してるらしい作家さんとそれを気にするおっきーさん。

「正直、もう録り出してるの?」
「歌入れは終わりました」

若干絶句気味な師匠。

キャラソンは歌ってもあとはキャラという柱があるからそれに頼れるけど、ソロアルバムの場合はそれがないから何度も「これ商品に出来ない」って言ったらしいです。

PVも1曲、多摩川で撮ったらしいよ!
車運転してたらしいんですが、太陽が眩しくてひっどい顔だったらしい(本人談)

プロモはきっとCMとかで流れるよね、という話題に。

「アニソンぷらすで流れるよ。あ、お台場に立つガンダムの目から流れるよきっと」

そう言いながらも師匠脱力。

「えぇ~、かぁみやく~ん」
「おじさんそのリアクションなんなの?」
「なーんで~?も~~~」
「俺がなんでって言いてぇよ!もうホントその件に関しては!」
「なーにやってんの~~?」
「わかんないホントもう。もう、しょうがないんじゃない?」

ここで公式サイト登場。

サイト名『ハレノヒ』について
「涼宮ハルヒと間違えて誰か買ってくれないかなって」

そんな人いるんだろうか(笑)

「何してんの~、神谷くーん」
「仕事・・・かな」

100%仕事と割り切ってやったとのこと。

「じゃああれだよ、(その韓国の女性に)それ送ってやればいいんじゃないの」

もはや投げやりな師匠。

CDは頑張ったけど、写真集はイヤみたいです。
出してよ浩史・・・!

師匠がまたヒヨコと戯れだしました。
「トラックからボーンって落ちちゃうの」

何言ってんの師匠・・・!


今後の薄着に対する妄想トーク。

師匠が中二病。
浩史はモテモテだという実感がわかないらしい。

あまりにひどい会話なので書けないw
おっきーさんがひたすら苦笑い。


『本当は優しい小野坂昌也』
という不思議なコーナーが。
あれだ、印象悪すぎる師匠の本当の姿を語るというもの。
しかも師匠本人は回答権がないらしい(笑)

『街で若い男の子に道を聞かれたら?』

イメージの師匠
「知るかボケェ!自分で探せ!」

師匠もそんな風に言うね、と。「殴るよ」と。

実際の師匠(おっきーさん、浩史談)
若い男の子だろうと普通に答えるだろうね、ということに。
ただカッコがカッコ(服装独特だし、髪の毛金色だし)なので声かけづらいんじゃないの?と。
外国人にはすっごい道聞かれるらしい。(似たものオーラ?)
そしてちゃんと答えたらしい。

それが真実らしい。

次の問題。

『街で若い女の子に道を聞かれたら?』

イメージの師匠
優しく道を教える振りをして車に連れ込みSEXする。←本当にこう言ってたんだよ・・・!

「そんなんだったら毎日ステキだろうな」
本音が(笑)

実際の師匠
結局相手が誰であろうと師匠は普通に答えるだろうね、ということに。
しかも分からない時は他の人に聞きに行って意地でも探すらしい。


次の問題。
『ネットゲー初心者の若手男性声優と一緒にゲームをすることに。しかし彼は正直足手まとい。さてどうする?』

イメージの師匠。
「小野坂さ~ん、ゲーム僕あんまりやったことないんですけど一緒にやってもいいですか~?」(後輩役)
「お前が足引っ張ってんのは分かっんのかオラァ!勝手に強くなっとけボケェ!!」(師匠役)

実際。
誰に対してもネットゲーの小野坂さん程いい人はいないらしい。
超親切で常に敬語だそうです。
会ってみたいな(笑)

ちなみに、ここで実際の師匠の話を浩史とおっきーさんがしている間、師匠はひたすらぬいぐるみと遊んでました。
可愛いな・・・(笑)


一般常識クイズ。
今回の問題はドラクエ。

3ではデータを内蔵電池によりバックアップ方式になりました。
ので、その電池の消耗が激しくてよくデータが消えてドキドキでしたね、という。
これね、うち妹がつける度に消えたんですよ。
大体消えるのが両親のやってたデータで、しばらく妹ドラクエ3禁止令出てました(笑)
そして妹はあの音楽がトラウマになったと・・・(笑)
このメッセージが何という文章だったか?という問題。

『おきのどくですが、ぼうけんのしょ○ばんはきえてしまいました。』

これだ・・・!!
聞いた瞬間、なんか色々思い出してイラッとした(笑)

そしてことごとく回答で「金」と回答するおっきーさん。
何でも金で解決か・・・!

ヒヨコちゃん持って宛先お知らせする浩史がすごい可愛い。

スライムナイトで「ピエールね」っていう会話が分かる自分w
(ドラクエ5で仲間になると大体最初のスライムナイトはこの名前だった)

いや久しぶりに聞いた。
やっぱり面白いこれ。
時間さえあれば毎週聞くんだけどな・・・!

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]