忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声優バトン。

お友達の間でやってる方ちらほら見かけたので頂いてきちゃいました♪

だって読んでたら気になってきちゃったんだもん・・・!


今日は寝坊するわ乙女DAY突入するわで最悪でした。
仕事になりゃしねぇ・・・。

先輩も仕事ほとんど振ってくれませんでした。
振る気にもなれない程ひどいことになってたんだろうよ私・・・↓
悔しいから意地でも仕事見つけてやり逃げしてきたけどな!(どんな負けん気)


それはさておき、回答は追記にて書こうと思いまーす。


Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。

愛美です。

声優ファン歴・・・。
最初に声優さんっていう存在を知ったのは友達の影響だったんですが、あの頃はなんだったかな。
アニメで覚えてないんだよな・・・多分パプワくんとかがアニメでやった頃なのかな。
丁度ガンガンが創刊されて、そのパプワくんとかハーメルンとか友達が大好きで一緒にそんな話をしてた気がする。
ラジオとかね、平日の23時半くらいに文化放送で田中真弓さんと伊倉一恵さん(当時は一寿さん)が10分番組をやられてたんですよ。
それを友達に薦められて聴いてました。
なので私の声優ブームはこの2人からだったな~。
その後ワタルがラジオドラマでやってて、それは一通り聴いてました。
伊倉さんがアルバム出されてまして、それが初めて買った声優さんCDかもしれない。

で、結局どれぐらいなんだ、と考えてみると20年ぐらい経っちゃってるのかな・・・。
途中その辺から抜けた時期もあったのでそれを考えると年数としては結構少ないんじゃないかなと。


Q2 石田彰さんといえば?

皆様スレイヤーズとかエヴァとか書かれてるんですが、私が石田さんを初めて知ったのはラジオでした。
だいぶ昔に『レジェンド・オブ・クリスタニア』っていうラジオドラマがやってたんですが、それの主役をやっててパーソナリティも努めてたのが石田さんで、その時初めて声聴いて優しそうな声だなー、と思ったのが最初。
でもストーリー全然覚えてない・・・あの頃の私には何が何やら難しかったんだ。
今聴けば全然違うんだろうけど。
次はあれかな、カレカノの一馬くん。石田さんが声なんだー、と思った記憶が。
その次はあれだね、観月のはじめちゃんだよね。
印象に残ってるのはオレンジハニーの水沢くんかな。大好き。
でも最近は小牧のイメージ結構残ってます。というか図書館戦争DVDのおまけDJCDの三つ巴の頂上決戦が忘れられないんだ。あれで初めて石田さんの『素の声』を聴いた気がします私。
いや声自体は変わらないんだけどさ、喋り方とかさ、そういうのが。


Q3 諏訪部順一さんといえば?

跡部様以外の何があろうと。
これで彼の名前をちゃんと知りました。
でも、FF10はプレイしてたのでうっすらとは知ってたんだよ・・・シーモアの人こんな名前じゃなかったっけ、なんて。
というか、FF10のハイペロ族っていうすっごいのんびりまったりしたキャラがいるんですが、その声も諏訪部さんというのを知ってすっごいびっくりした覚えがあります。
あとはオレンジハニーの比呂人。俺様系だけど、なんかいいんだ・・・なんであんなにかっこいいんだ・・・。


Q4 柿原徹也さんといえば?

彼の出てるアニメって、見たことない・・・かも・・・。
帰国子女だとかときメモで日本語を覚えたとかそういうのは誰かに教えてもらったのか、そういうことだけ知ってた(笑)
初めて顔見たのも渉と一緒に雑誌に載ってたのが最初かな。
なので、彼の役でちゃんと分かるのは星コミぐらいです・・・。


Q5 福山潤さんといえば?

じゅんじゅんはやっぱり志水くんかな~。
これで知ったと思う。
あとはオレンジハニーの誠二くん。志水くんの後に彼を見ると全然違うなぁってつくづく思う・・・。
でも誠二くん結構好きだ。
基本そういうイメージがあったので、黒執事のグレルにはびっくりした。
すごいなって本気で思った(笑)


Q6 中村悠一さんといえば?

ゆーきゃんもアニメほとんど見てないんだよね・・・。
おお振りも私見てないし。
最初に名前を知ったのは間違いなくDGSです。
DG5とかね、『肉』とか言われてたりね、杉田にやたらめったら好かれてたりっていう印象が強すぎて、彼の人気を最初に知った時にはびっくりしました(笑)
ネオアンも見てないけどジェットかっこいい感じだし、やっぱりマクロスFね!アルト!
正直アルトには『お前ハッキリしろよ・・・!』とどついてやりたい思いもありますが、でも好き。
この辺でゆーきゃんかっこいいんだな・・・って実感しました(笑)


Q7 関俊彦さんといえば?

ちゃんとお名前意識したのはそれこそ電王なんですが・・・。
でもどんな作品出られてたのかなーって今見てみたら結構知ってた!(笑)
『ロビンフッドの冒険』っていう、これNHKの衛星第二のアニメ劇場かなんかでやってたんですが、私これ大好きだったんですよね。
それのギルバート役で出てたのね関さん・・・!
ちなみに主役のロビンは伊倉さん。ヒロインは松井菜桜子さんでした。
これホントに好きだったんだ・・・もっかい見れないものかこれ。
あとはガンダムW。途中からだけど、友達が大好きで見てました。
そっか、デュオだったのね・・・。好きだった。うん。一番はカトルだったけども。
あと『ぼくの地球を守って』の未来路くんもだったか・・・!めちゃくちゃ見てました。あ、OVAですけども。


Q8 大川透さんといえば?

ネオアンのニクスかな。
ってゲームやってないし!アニメも見てないし・・・!
イベントDVDとかそういうのだけは見せてもらってるので知ってる気になってるよ(笑)
それを知った後にBASARAの家康だったので、これまたびっくりでしたね~。
だって、すごいよあの家康(笑)


Q9 鈴村健一さんといえば?

鈴を知ったのはホスト部でしたね。
CDの方だから、ぱっぴーとセットだった頃。
声があまりに似ててびっくりしたのが最初の印象。
その次は・・・多分もうリュウタに飛ぶのかな。
でも最初わかんなくて、誰かなーと思ってたら鈴だったという。
落とされたきっかけはフルキスの理事長。オトナ鈴に萌え転げた。(聞いてないから)


Q10 杉田智和さんといえば?

初めて名前知ったのは銀魂。
アニメになる前にジャンフェスかなんかでちょこっとアニメになったやつだったかな?
あれを見て、こんな声優さんいるんだなーって思ったぐらい。
その後はなんだろね・・・もうVitaminXに飛ぶかもしれない。
そしてDG5の印象が(笑)


Q11 遊佐浩二さんといえば?

BLEACHかな。ギンちゃん。多分これで知ったと思う。
しかし最近アニメみてないせいもあるんだけど、ギン=つっちーになりつつあるんだ・・・。
でも遊佐氏のギンちゃんも好きなの!
あとはなんだろう・・・花宵の葵とかUTMのセイジュとか、色気満載なキャラの印象が強すぎる。
彼の爽やかな役って何かあるんですかね・・・いや、きっとあるんだろうけども・・・。


Q12 中井和哉さんといえば?

FF10のワッカ。
これの印象が強すぎて、実はめちゃくちゃ人気のある人って知って驚いた。
だってワッカだよ・・・!?(酷)
あとはなんだろなー。恋華の原田とかも結構好き。
世間一般ではワンピースなんでしょうが、私見てないからさ・・・。


Q13 神谷浩史さんといえば?

浩史を初めて知ったのも間違いなくDGSです。
なのでアニメってほとんど見てないかもしれない。
ハチクロも見てみたいんですけどねー。あとGALSとか、途中までだけど原作読んでたし(笑)
浩史のアニメ・・・マクロスFかな?ミシェルがね・・・本気で泣いたんだぜ・・・。
あとは星コミの神埼さんとか、モノクロの賢吾とか。そして忘れちゃいけない我らが瑠璃弥。
どれも結構好きなキャラです。パニパレとか、やってみたいけどまだ余裕がない・・・。


Q14 置鮎龍太郎さんといえば?

最初に知ったのは・・・多分『ぼくの地球を守って』じゃないかなぁ。
役柄が、前世が女の子だった男の子なので結構なよっとしちゃってて、しかも親友(男)が前世では好きな人だったっていうのもあって現世でも恋をしてしまう、みたいな感じで。
大変色っぽい声で「僕は元・槐(えんじゅ)なんだよ・・・?」って親友迅八にキスしちゃって、その後迅八に
「マジかよ!?」
と言われた後の
「マジなわけじゃないじゃん。バアカ」
と、この『バアカ』のなんとも色っぽくも可愛い言い方・・・とかなり印象に残っております。
その次が多分SDのミッチーなのでうわあ・・・と。
そして手塚部長なので更にうわあ・・・となりました。最近こういう役柄が多い気がするので、もうちょっとぶっ飛んだ役とかあってもいいのになーって思う。


Q15 森川智之さんといえば?

これまた『ぼくの地球を守って』なんですけども。
えぇ上で書いた迅八です(笑)
これで名前知ってたんだけど、その後はあんまり見たことなかったので気づけばGS2の若ちゃんとか、BASARAの小十郎とか、あとあれだ。FF7のセフィロスだ。
セフィロスの印象ったらないよなぁって思います。すごいもん、あれ。


Q16 小野大輔さんといえば?

そりゃもう、VitaminXのハジメしかない!(笑)
これで初めて知りました。壱大さんのおかげ・・・!
むしろ最初ドラマCD聞かせてもらった時は一番好みの声(キャラ)だった。
それ以外だとモノクローム・ファクターの昶とか黒執事のセバスとか。
BASARA2のガヤ声に小野ディが参加してるらしく、そういう声を聞く度に小野ディの声を探す自分がいます(笑)


Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?

うーん、アニメ自体あんまり見てないよなぁ、と。
見てたアニメも結構マイナーなもの多い気がします・・・。
ぼく地球なんてOVAだけだしね。これアニメでやって欲しいんだけどなー。



Q18 次に回す方を、5人どうぞ。

頂いてきたものなので、興味のある方ぜひ♪



んー、楽しかったと同時に懐かしかったー!
ありがとうございました~♪
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]