忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声優バトンその2

月城さんのところで見かけたので、その2もいただいてきちゃいました☆(第一弾もありがとうございました~v)

いや、これ色々思い出すね・・・自分の声優ファン歴を振り返るいいきっかけです(笑)


って、書こうと思ったらちーむえんためさんでVitaminZのキャラソン視聴が始まっているという情報を入手した・・・!!

と言っても大阪で歌ってくれた3曲だけどね。
でもいいの!その3曲だけでも十分だ・・・!

ttp://www.team-e.co.jp/title/vitaminx/

飛んできました。

聴いてきました。

大阪の思い出が蘇ってきた。

なちやばいなちやばい、あああもうどうしようこの曲大好き・・・!
普通にかっこいいです。Vitaminのキャラソンとしてはインパクトに欠けるんだろうけども。
でも好き。他の曲が楽しみでならない・・・!

やっくんの曲もアラタの曲も大好きです。
というかアラタの曲なんてしばらく頭から抜けなかったんだ!

さぁ那智の曲をエンドレスしつつも声優バトンその2、いってみたいと思いまっす!







Q1 お名前と、現在視聴しているアニメ数をどうぞ。

愛美です。

アニメ・・・全然見てない(苦笑)
もうね、見る暇ないんだマジで・・・。
しいて言うならば未だ途中の黒執事。早く見ろよって話。
色々気にはなってるんですけどね。


Q2 櫻井孝宏さんといえば?

イメージ強いのは『フルハウスキス』の羽倉麻生。
途中おいおい、と思いつつもやっぱり萌え転げた。
でも多分知ったのはオレンジハニーの白石くんかなぁ・・・これの携帯コンテンツを最初に知って、キャストがえらくいいな、と思ってドラマCD買ったんだよ。確か。白石くんも結構好き。
あとはやっぱりFF7のクラウド。FFACも持ってるし、番外編のダージュも持ってます。(こっちは省吾さんのヴィンセントメインだけど)クラウド、本当かっこいいんだ・・・。


Q3 関智一さんといえば?

なんだろう・・・遥かの天真くん?
ってこれもまともに見てなかったけど!
あ、最初に知ったのは多分テイルズのスタンくん。
一応PS版はやってたんですよ。途中でデータ消えたからやめたけど!
そして今家にDC版あるんだよなぁ・・・結局誰もやってないというもったいない事態になってますが。


Q4 宮野真守さんといえば?

知ったのは言わずもがな、テニミュの石田。
とにかく濃い印象しかなかったけどあれ、実は結構かっこいいのかこの子・・・?と思った矢先にデスノート。
あれはすごかったね。びっくりでしたね。あとはホスト部の環かなぁ。
緑川さんの環も好きだけど、マモの環も全然違和感なかった!
キングダムハーツのリクってのも後で知りました。あれ、マモだったのか・・・みたいな。
最近はやっぱりコルダの加地かな・・・あのアハハウフフなキャラソンがたまらなく好きだ(笑)
どうしてあれイベントで歌ってくれなかったのかと・・・!!

Q5 子安武人さんといえば?

これまたマイナーかもなんですが。
『姫ちゃんのリボン』っていうりぼんでやってた漫画がアニメでやってたんですよ。
大好きで見てたんですが、そこの有坂くんの声が子安さんだったの。それで初めて知った!
その後は随分オトナだったりお色気的な役柄が多いイメージがあります。


Q6 保志総一朗さんといえば?

知ったのはテニスのがっくん。
あとはなんだろな~、BASARAの幸村のイメージは強いです・・・「親方様ァァァァ!」って、ホント無駄に暑すぎるあの子(笑)(でも結構好き)
あとは遥か?見てないんだけど、遥か2のじれっ隊のCDだけはあるので(笑)それでキャラ声聞いてこんなトーンの声もやるのか・・・!と驚いた記憶が(それまでががっくんだっただけに・・・)


Q7 岩田光央さんといえば?

これがね、またホントにマイナーもマイナーなんだけど。
昔、ファミコンでディスクってのがあったんですよ。黄色いヤツ。真ん中の茶色い部分に触れたらゲーム出来なくなっちゃうってやつ。
そのソフトで“消えたプリンセス”っていうのがあって、なんか異国からやってきたプリンセスが行方不明になっちゃって、でも公に出来ないので極秘捜査になり、1人の刑事がそのプリンセスを捜す・・・みたいな話だったかな。
で、それにドラマカセット(時代だ・・・笑)がついてたんですよ。
それの主人公の刑事さんがみっちゃんでした。声のトーンはそんなに変わってないかも。
で、何がびっくりってプリンセスの声が富田靖子さん(笑)
あのカセット、どうしたっけなぁ・・・まだ家にあったらいいのに(希望)
あとはグリーンウッドのラジオで聞いたと思う。が、グリーンウッドの印象は坂本さんが強すぎて・・・!(笑)


Q8 緑川光さんといえば?

最初はなんだろう・・・パプワくんのシンタローかなぁ(笑)
その次が流川だ!キャラの違いにびっくりした覚えがあります。
で、ガンダムWのヒイロですかね・・・。
最近だと花宵の綾芽とかクリムゾンのミハエルとか、星コミの轟木先生とか。
轟木先生の可愛さがたまらない。星コミは完全にオトナ2人にやられたゲームでした(ん、話それたな)


Q9 岸尾だいすけさんといえば?

コルダの柚木。これで知って、あの黒さにやられてました。
そして星奏学院祭のDVDで歌う岸尾にやられた。
VitaminXも最初岸尾つながりでおススメしてもらった覚えが・・・。「すごい岸尾がいるよ!」みたいな(笑)
なのでドラマCDも最初はゴロちゃんが悟郎になった瞬間の声にめっさときめいた覚えが。
『放課後ジャーマンスープレックス』は神の領域だと思います。
何度聴いても見てもすごいよあれ。


Q10 平田広明さんといえば?

FF12のバルフレア。
あとは花宵の紫陽さん。
バルフレアはね・・・本当にかっこよかったんだ。
「この物語の主人公は俺だ」ってしょっちゅう言ってたんですが、本当に主人公乗っ取った!(笑)
本来の主人公であるヴァンの存在感の薄いこと薄いこと。さすがに可哀想になりました。
声がすっごい棒読みだなー、と思ってたら武田くんだった。あれだよ、キバの音也!
って、話それてますね。うん、紫陽さんも色気たっぷりというか、もう色々すごいよね・・・。


Q11 千葉進歩さんといえば?

最初に知ったのは多分『プティフール』のシャル。
その次がヴァンパイア騎士かな?
その後で銀魂出てるとか知ったんだよ・・・。
初めて聞いた時は本当に癒し系な声でいいなぁって思ったものです。


Q12 平川大輔さんといえば?

初めて見たのはネオアラ3だったかな?
完全にコルダ目当てで行ったからその頃は全然だったんだけど、その後から好きになった!
ネオアンもやってないけどベルナールは確実に好きっぽい予感がするし(笑)、あとはあれですよ。
DCGSのお兄ちゃん!これがまたステキだった。このルートやると若干友情を信じられなくなるけど、でもよかった。
あとはクリムゾンとか・・・?キャラが全然違う感じでびっくりした。攻略しようと思ったんだけどさ・・・もうやる気が出ないよあれ・・・。


Q13 吉野裕行さんといえば?

テニスですね。凛ちゃん。
最初はなんだこのキャラって感じだったんだけど(というか比嘉全体に対してそういう風にしか見れなかった)ドキサバで一気にきた。
何この可愛い子・・・!と相当株上がった。あ、木手も同じぐらい株上がった。
あとはもう、VitaminXの清春でしょう。あれをやれる人はよっちん以外にいないと思うよ!


Q14 谷山紀章さんといえば?

コルダの月森くん。
むしろそれ以外をそこまで知らないかもしれない・・・。
あとはやっぱりグラロデっていう印象のが強いですね~。
あれを知った後に月森くんなきーやんを見ると変な感じするよ(笑)


Q15 山寺宏一さんといえば?

名前ちゃんと知ったのは、最近のようにテレビに出られるようになってからかなぁ。
ワタルのクラマってのはうっすら知ってた。
けど私ワタルってアニメ見てなくてラジオだけだったからさ・・・そこで出てた気がする、確か。
なんかワタルとクラマで旅してて、よく分からないおばさんに捕まって色んな演技させられるドラマだったと思う。
確かCD持ってるよこれ!
うん、最近日テレのものまね出られてるんですけどあれが本当にすごい。
この間確か優勝?MVP?なんかそんなのとったぐらいすごかった気がする。


Q16 入野自由さんといえば?

慧。
誰がなんといおうと方丈慧。
あの子本当にかわいいんだ・・・!!

『千と千尋の神隠し』のハクだったってのは後から知りました。
今度もっかいちゃんと見てみよう・・・。
最近CD買いましたけど、歌なかなかいいです。
1曲すっごい好きな曲があって、これでSS一本書けるかもしれない。それぐらい好き。


Q17 すぐに思いつかなかった人、15人中何人?

とりあえず思いついた。
でもマイナーなのとかそんなんばっかり(笑)


Q18 次に回す方を、5人どうぞ。

勝手に頂いて来たのでフリーで!



いやー今回も楽しかったー!
月城さん、ありがとうございました~vv
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]