忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘生つりレポ

帰りに携帯でカチカチ打ってたんですが、正直めちゃくちゃです(笑)

文章力がないというか、それプラス記憶力もないというか・・・でも折角なので『レポみたいな感想』という事で書きたいと思います!

まこまっこうのCD、無事PCに落としたのでiPodに入れて、明日の朝はこれで通勤だな。

ちらっと聴いたんですがいい曲ばっかだよ、ドンさんすごいよ・・・!!
それこそ夢書けるんじゃないかって気がしてきた。
やばいなぁ、いいぞまこまっこう。

そして今回、私の中で1番きたのがたかまちゃだったという異例の事態(笑)
いや彼ね、写真写りとかはそこまでいい訳じゃないんだけど生はめちゃくちゃ可愛いんだよ・・・!!
今日も可愛かったもん、衣装しっかり見れなかったけども。
あ、もちろん成瀬くんも小野ディも普通に可愛かったですよ~。
フリーダムでグダグダだったけど(笑)

とりあえず、これで2月のイベントは終了だ!(笑)
次は3月のライブまで何もないので少し落ち着く・・・というかゲームとか色々やらないと!!



ではでは、レポみたいな感想(笑)は追記よりどうぞです。






さすが整理番号後ろだけあって、ステージ下半分ほとんど見えませんでしたが(笑)、それでも皆の顔はしっかりはっきり見えたぜ!

ってかね、フリーダム過ぎてラジオにどこまで入るのかがさっぱりわからないんですが(笑)

OPはお互いの番組紹介から。
結果、「癒し(まこまっこう)と自由(GIGらNight!)」という事でまとまりました(笑)

そしてやっぱり進行はたかまちゃ(笑)
ドンさんに

「1番緊張してるだろうに進行させちゃって悪いねぇ」

と言われてました。
その理由は後半にあるライブ・・・?ということでもしかしてー!と皆大盛り上がり。

「(他の3人を指して)お任せしてもいいんですよ?」

と言ってたけど、たかまちゃじゃなきゃまとまらないよこれ(笑)

それに比べて小野ディ、全く緊張してないらしく「まったりしてる」と言ってました。
裏でもひたすらマカロン食べてたらしい(たかまちゃ談)

そんなこんなで番組スタート。
恒例、CMではなんかちょこちょこやらかしてました(笑)
小野ディとたかまちゃが向かい合って抱き合いかけたり、まこまっこうのCMでは成瀬くんもノリノリになって客席からも拍手が起きたり。

そしてふつおたがあって、『おもしろ放送局』(菅沼くんと羽多野くんがやったCDのやつ)でやってた『ロックワード』もやってくれました。
続いてが『フォーク朗読劇』だったかな?
内容はラジオでやるから省きますが、成瀬くんがあまりにも可愛すぎた。
私これで成瀬くんのことちゃんと知ったけど、すっごい可愛いよあの子・・・。

それと番組内でやってくれるかはわからないのですが、途中小野ディの無茶振りによりたかまちゃが紀章さんと岸尾さんとキムタクのモノマネ披露(笑)
紀章さんはイメージわかなかったんだけど、岸尾さんはなんとなく想像出来た・・・。 
このドラマ内でまこまっこうがちょこっと歌ってくれたんですが、その横で小野ディとたかまちゃが横揺れしてみたり、踊ってみたり、2人でEXILEっぽいダンス(縦に並んでぐるぐるするやつ)をやってみたりと息ぴったり!
あれ映像化してくれたらいいのになぁ。せめて公式のレポで写真出てくれたらいいのにな。

そしてミニライブ。

最初にステージに登場したのはたかまちゃ。
岸部の曲(『ゲイの誓い』)きたー!!
でもね、普通によかったと思うんだ。
途中ダンスとかしちゃってたんだけどそれがまたすっごい可愛くて・・・・!!

終わった後、小野ディとまこまっこうが出て来てまこまっこうがスタンバイ。
その間に小野ディとたかまちゃが話してたんですが、小野ディが
「たかまちゃ汗まみれだよ」
と言った後に、
「涙に見えるんだけど、もしかして泣いてる?」
すると、
「いや、皆さんの歓声が嬉しくて」
ってね、本当にウルッときてたみたいなの・・・!
なんてピュアな子なんだたかまちゃ。キュンときちゃいましたよ。

続いてまこまっこうのライブ。
バックバンドの天馬も入って、スペシャルバージョンとのこと。
2曲歌ってくれたんですがどっちもよかったー!
なんかね、情景が浮かぶ曲ばっかりなの。
先月の公録でも1曲小野ディが朗読してくれた曲もそんな感じだったし。

で、EDトークもあって無事番組は終了。

その後は恒例の『S・D・B』のコーナーに。
今回のお題は『ホワイトデーにどんなお返しした?(その他思い出)』ということで、たかまちゃはあまりもらった記憶がないらしいとのこと(声優になる前)なので、
「貰ったものに対しては100%お返しする!」
と言ってました。
その姿がまた可愛かったんだよ・・・。
元々パーティーとか好きだから余計にお返しとか選ぶのも楽しくて好きなんだそうです。

小野ディは「本命1人にしかお返しはしない」とのこと。
「皆に返すと、あちこちに気があるみたいで不誠実でしょ?」
うん、納得。
他の皆には気持ちで返すんだそうです。上手い事言うな小野ディ。

成瀬くんは「どうだったかなぁ・・・」と微妙な感じでした(笑)

小学校の頃とか好きな子には素直にいけず、スカートめくりをしてたんだそうです(笑)

ドンさんはバブル期絶好調だった為そりゃもうステキな事になってたとか。
クリスマスは22日から26日までとっかえひっかえ状態だったとか・・・いいなぁ(笑)

そういえば小野ディはバレンタインの日1人でチョコフォンデュをしたそうです(笑)
皆に
「小野くんなら【お風呂にチョコ溶かして彼女をそこに漬けて、それがバレンタインのプレゼント♪】とかしたりするんでしょ?」
と言われたとか。 
「普通に1人でしてましたよ」
って言ってた小野ディ可愛かったなぁ。 

そして「そろそろ時間も・・・」とドンさんだったかな?その言葉に会場から大ブーイング。
「じゃあもうちょっと話そうか」
と言ったのはやっぱり小野ディ。
なので小野ディから話題を振る事になったんですが、好きな月の話だったかな?
何故いきなりそれって感じなんですが(笑)
小野ディが好きな月は5月だそうです。
「誕生日と花粉症がそろそろ治まるのと緑が多いから」
ということ。
その後周りに
「小野くん話すのはいいけど話しっぱなしで周りに振らないんだからちゃんと振って」
というダメ出しを受け、成瀬くんに
「好きな食べ物は?」
え、好きな月聞くんじゃないんだ…!(笑)
いやさすがフリーダムファイター小野大輔、やることが違うね!
成瀬くんは好き嫌いが多いらしく、ハンバーグとかカレーとか、いわゆるお子様に人気メニューが好きなんだそうです。
可愛すぎるだろ・・・!
あとは牛丼?
色んなお店を毎日変えて行ったりするんだとか。
ドンさんとご飯行く流れになった時も
「俺昼間牛タン定食だったから違うのが・・・」
と言ったドンさんに
「じゃあホルモン焼き行きましょう!」
と魚が食べたかったドンさんをホルモンのお店に連れてったらしい(笑)
基本肉らしいです。うん、男の子。
たかまちゃには最近のマイブームという質問。
ブームな訳じゃないらしいんですがたかまちゃは今ビジネス英会話みたいな教材CDの主人公をやってるらしく、その名前が小野くんなんだとか(笑)
なのでそこについつい反応してしまうんだそうです。 
むしろ普通にその教材CD聞いてみたいんですが(笑)(ちなみに日本語パートだけとのこと)

で、今度こそラスト。
成瀬くんと小野ディは似たような空気があるらしく(成瀬くんもMらしい・・・)、
「2人で何かやりたいね」
と言ってました。グダグダになりそうだ、とも言ってたけど(笑)
でね、成瀬くんがたかまちゃに
「いつもフォローとかありがとう」
って言って肩を抱いたりしてさ、なんかいいよこれ!
この際毎回一緒にやったらどうだろう。
だって皆揃って可愛すぎ・・・!

そんな感じの公録、すごく楽しかったです♪

長すぎる上にまとまってないレポで失礼しました・・・!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]