忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒執事イベ感想。

日記に入る前に。
メールフォーム、今までの撤去しました。
全然稼動してなかったのをいいことに放置してたんだけど、エラー出るんですって・・・(教えてくれてありがとうございました・・・!)
という事で、TOPに新しいメールフォームを置いたので、何かありましたらそちらからお言葉頂けるとありがたいです。


はい、ということで昨日は壱大さんと乙女祭→黒執事イベというイベント梯子させてもらいました~。
いつもいつもありがとうございますー!!

乙女祭は憧れの方々とまたお会い出来て本当に嬉しかった・・・!
ちょこっとだけどお話出来て嬉しかったです。
お話して下さった皆様、本当にありがとうございましたー!!
夏コミもどうにかして行きたい。
さっき日付見たらその日うちの父親誕生日じゃーんとか思ったんですがあれだな・・・朝のうちに行って買うもの買ってご挨拶させてもらって夜までに帰ってお祝いすればいいんだよ、うんそうしよう!

そして黒執事イベですが、あの値段でこの内容はおいしすぎる!

終始笑いが止まらないイベントでした。
でもかっこいいとこはかっこよくて、何度叫んだか分からない。
終わった後ちょっと喉痛くなってたんだぜ。

頑張って感想書いてみようと思ったんだけど、もう色々ぐちゃぐちゃです。

とりあえずまず一言言うならば、こまどりになりたいです。

うん、これに尽きる。
生で「私のこまどり」とかなんとか言われてもうどうしようかと・・・!!
ヤツはもう全てにおいて凶器だと思う。どれだけ私を萌え殺せば気が済むのあの子。

そんな感じなので、先に言っておく!
基本、達しか見てません。
他の人も見たけど!もちろん見たよ!小野ディかっこよかったし久ちゃん可愛かったし遊佐氏とかもう何あのひと・・・!
でも、気付くと達に目がいくんだよ・・・もうしょうがないよ(開き直った)

色んな声優さん好きだし、浩史とか鈴とか小野ディとかKENNくんとか言ってるけど(KENNくんはミュからの親心もあるが)やっぱり達の存在は他の人とは違うなってここ最近改めて感じております。

って私のそんな語りはどうでもいいな!
頑張って追記に感想書きたいと思います。

順番とか諸々ぐちゃぐちゃでもいいよー、という方は追記からどうぞです。






諏訪部さんが司会でした。
「アンダーテイカー初夏の陣」とかなんとか言ったぞあの人!
お疲れモードな諏訪部さん。
「今だけでいいから『大好き』って言ってくれ!」と客席に「大好き」と言わせる諏訪部さん。

そして他のキャストさんは客席から登場。
達は前の方だった(´・ω・`)
ちょ、メガネ・・・!!
そしてちょっと痩せた気がする。絞ったのか、それともバンド活動の影響なのか。
雰囲気が大人っぽくなってたように見えたよ。
出てきた瞬間泣きそうになった。

遊佐氏が目の前(通路)通過。

距離近っ!!!
あんげんかっこいい。
久ちゃんホントに可愛い。
小野ディがセバスチャンな格好してた。
でも『MKタクシー』と言われる小野ディ。
左手の甲に契約の印描いてた。
水性かよ!
「言ってくれれば書いたのに」ってあんげんに言われてた。
最初のコーナーはファンが選ぶ名シーン。
> 5位→契約するシーン、アバーライン殉職(ここで遊佐氏が久ちゃんに謝るジェスチャーしてた)
4位→ごめんなさ、度忘れした・・・(;´д⊂)
3位→グレル登場
2位→マダム・レッドのお葬式
1位→シエルとセバスのラストシーン
 
2位の発表の後、朴ねぇがスペシャルゲストで登場。
マダムレッドの思い出(走馬灯のやつ)を生朗読。
このシーンめちゃくちゃ好きなの・・・!
すごかった。生って本当にすごい。

その後朴ねぇが司会の諏訪部さんの側に、残りの皆様がひな壇芸人状態に。
朴ねぇ可愛すぎるんですが。
今度朴ねぇのわんこと遊佐氏のわんこはお見合いするらしいです。
諏訪部さんに「その話楽屋でして」と言われてた。

 
ドルイッド子爵のコーナーktkr
「一部の熱烈なファンによる投票」らしいYO!
一通りドルイッドのシーンが流れた後、あんげんが「ホントにウザいなコイツ」とかなんか言ってた。
キャラの名前と共にキャストの名前もアルファベットで出るんだけど、達の名前が『Tatsuo』に。
「たつおたつお!」と諏訪部さんに呼ばれる達。
いじられてる達もかわ(ry

次がゲームコーナー。
>司会が諏訪部さん→小野ディにチェンジ

『その執事○○につき』
ウェブラジオでお馴染みのコーナーです。
小野ディが最初セバスでセリフを読み、他の皆は引いたカードに書かれた物になりきってそのセリフを読むというもの。
最初が達vs久ちゃん。
達→カッパ 
久ちゃん→奥歯をガタガタ言わされて真っ最中

カッパ可愛過ぎる。
ちょ、水いくらでもあげるからうちに来ないかw
久ちゃんはカツアゲにあった人になってたっぽい。

次が勝さんvs立花くん。
勝さん→うわあん勝さんごめん!本気で度忘れだよ、誰か教えてくだs(ry
立花くん→パントマイマー
立花くんのパントマイムがすごい上手かった!
喋れないのでセリフは小野ディ、しかし全く合ってない件。

ラストは杉山さんvs遊佐氏。
遊佐氏→ロボ
杉山さん→24時間戦える人
遊佐氏のロボは某有名自動車メーカーのロボらしい。
ちゃんと充電までしたw
しかしかなりの大怪我(本人談)
杉山さんはすごい一生懸命って感じだった。

小野ディだけカッコいいセリフでずるい!等という抗議が。
「俺のコーナーなの!!」って何この駄々っ子。(でも可愛い)

次がテーブルクロス引き。
諏訪部さんvs東地さん

東地さんの鮮やかなこと…!(本人が一番びっくりしてた)

次はあんげんvs日野くん。

これまた日野くんが綺麗に決めました。

この後、ここでは見本を見せなかった(というかアニメのセバスが見本だったので)小野ディが両側のテーブルクロスをいっぺんに引くことに。

当然、両方がちゃんがちゃん。


負けたあんげんチームと小野ディ、『マーマイト』というジャムを食べることに。

あんげん曰く「タイヤが溶けた味」。
揃いも揃って苦しそうな表情でした。
スタッフさんが水持ってきてたんだけど、一回で全員に行き渡らず、諏訪部さんとかが水飲んでるのを見て一回目でもらえなかったあんげんが「え、なんで水あるの!?」と本気で羨ましそうだった。
この人、あの図体にあの声でなんでそんなに可愛いんだろう。


次のコーナーがシャッフル生アフレコ。
それとファン投票で言って欲しいセリフも言ってもらうという。

ドルイッドが5000人のこまどりに向けてのメッセージ。
生の威力ハンパねぇ。
本気でこまどりになりt(ry


シャッフルは何が何やらうろ覚えなので覚えてるとこだけ箇条書き。
・達がシエルとかセバスやった!
・もちろんキャラ崩壊^^
・久ちゃんはセバスやってたよ
・遊佐氏もセバスやって「おねだりの仕方は…」ってそらもういい声で!
・日野くんがグレルとかアンジェラとか。
・グレル神懸かってる。
・アンジェラは達セバスとの鞭でビシバシやるシーン、夫婦喧嘩になってたw
・諏訪部さんも若干鬱になりつつもグレルやってた。
・こっちも神懸かってる。
・小野ディはシャッフルなかった(´・ω・`)
・ラストで小野ディのセバスと杉山さんシエルでマダム・レッドお葬式の回であの事件の最後の被害者のお墓参り?をしてるとこのシーン。
・ご飯は焼き魚とか、軽油で十分だとか、ひどすぎるwww
・杉山さんがすっごい頑張ってるって感じでした。



その次は歌でした。
綺麗な歌だった。


EDでキャストさんからのコメント。
ラストに真綾ちゃんからのメッセージが。
それの最後にシエルからセバスへの命令が。
「5000人のお嬢様方をしっかりおもてなししろ」
その瞬間舞台が暗転、真ん中にピンスポット。
そこにはもちろん小野ディが。
膝まづいて
「イエス、マイロード」(←カタカナなのが残念)(だってスペルわかんないんだも・・・!)

涙出た。




かっこよ過ぎる、何あの小野ディ。
最後の最後でいいとこ持ってくぜ、さすが小野ディ!

そしてアニメは第二期決定だそうです。
うん、まずはマジメに第一期を見ようか。
6話までしか見てないから正直勝さんとかあんげんとか立花くんとか日野くんのキャラ見てないんだw


本当に楽しいイベントでした。
しかし、彼らにエネルギー吸い取られたんじゃないかって勢いで疲れました・・・。
だから今週は早く寝る。
無理っぽいけど頑張る。週末に備えて頑張るんだ・・・!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]