忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショック。

某18禁ゲームが届きません。


この土日で届くと思ったのに、なんたる仕打ち・・・!!(;´д⊂)

同じメイトで頼んで、むしろ後に頼んで更に発売日も遅いであろうVitaminZのファンブックは届きました。
いやもうよかったよ、A4P2のインタビューとかね!KENNくんは相変わらず可愛いし、前野くんは可愛いしすごいかっこいい写真があったし(でも笑ってしまった)ノジケンさんはもう・・・!
それに5年後悠里ちゃんの立ち絵もあって嬉しかったです。
真奈美ちゃんのプロフィールとかGTR、R+のインタビューがあんまりなかったのが残念・・・。
これはあれですよね、移植版でちゃんと出してくれるんですよね・・・!

とまぁ、ファンブックが届いたのは嬉しかったんだけども。
何故ゲームの方は注文履歴画面で未だ『未発送』になってるんでしょう・・・。



・・・なんだろね、ゲームするなってこと?
それとも色々終わるまでVitaminに集中しなさいっていう神のお告げ?
というかあれですか、神っていうか瑠璃弥のお告げか!(違)

あとはもうここ最近特典とかにつられて.ANIMEにいきがちだとか、amazon使いすぎだとか、そういうのがいけないんでしょうか。
いや、中の人(特に後輩)か・・・!(は?)
あれだよ、本命には変わらないんだけど那智がいいよーノジケンさんヤバイ!とかやっぱり浩史いいなー、とかここ最近鈴関連のイベント行きまくってて鈴いいよ鈴!ってなってるからヤキモチ妬いちゃったんだよ!このこの、可愛いな!!(落ち着け)(そして絶対違う)

もうあちこちで「届いたー」とか、「攻略したー」という記事を見る度に切なくなってきて、もう・・・。


・・・ゲームが、したいです・・・。(崩れ落ち)(元ネタ分かる人どんだけいるんだろう)



やさぐれて逆転裁判再開しました。
前に妹に激しく進められて1をやったんだけど途中で諦めちゃってたんだよね。
今回ちゃんとやってみたらみっちゃんのマジメでツンデレなんだけど純粋に変なとこ信じちゃうのが慧に見えてたまらなかった私。

なのでこうなったら検事までいくよ!いってやるよ!!






コルダはどうした?ってツッコミはL3させてくださ・・・(汗)
PR

終わったー!!

この数日間でどれだけマウスクリックしたことか。

そんな勢いでずーっと『クリムゾン・エンパイア』やってました。

その甲斐もあって、ブライアン(@達)クリアしたよ・・・!!

長かった。
実に長かった。

そりゃそうだ、オープニングだけで30分あるんだもんな。

でもこれでロゼイベントも安心です。
最低限達のキャラだけはちゃんと知っておきたかったからさ。

次はどうしよう・・・ジャスティン(@大輔お兄ちゃん)もいいんだけど緑川さんも来るらしいのでミハエルやってみたい気もする。
でもぶっちゃけエドワルド(@鈴)がやりt(ry

下野くんも来るんだけど・・・彼のマイセンってキャラと岸尾さんのロナウスってキャラは恋愛EDがないらしいんですわ。
しかも、個別EDを見るためには条件が。

①指定のイベントをこなす。
エドワルドEDとエドワルド処刑EDを見ておく。
③EDを迎えたい相手の好感度を65以上にする。
~出典・電撃Girl's Style 3/26号~

たとえゲームとはいえども、鈴を処刑させるなんて私には出来ない・・・っ!!

なので彼らの攻略は無理です。うんごめん、無理だ。

ごめん、岸尾さんも下野くんも好きだけど、気になるけど、それよりも鈴のが上回ってるんだ・・・(遠い目)

こんなんだから私色んなゲーム、コンプリート出来ないんだと思います。
うん、もうしょうがない。



で、とりあえず一周してみた感想としては特に大きな問題はなかったんじゃないかなーと。
途中一瞬動き止まったりってことはあったけど、再起動し直す必要とかもなかったし。
まぁ配布パッチ入れた後だからかもしれないですけどね。

話も舞台設定が設定だけに決して可愛らしい恋愛ストーリーではないんですが、それなりに萌え要素もあったんじゃないかなと。
と言っても達しか出てきてないけどな。
狙わないキャラはこれでもかって程出てきません。
いや本当に。
主人公の主であるエドワルドがちょこちょこそれでも出てきたかなってぐらい。
試合に勝って褒められる度にときめくときめく(はいはい)


あと私ロゼ作品ってこれしかやってないから知らなかったんだけど、石田さん演じるカーティス=ナイルってアラロス出てたんですね~。(ガルスタで丁度アラロスDSの記事が載ってた)
「人を好きになるなんて絶対に有り得ない」
と言っていた彼ですが、話の最後の方で『誰かを好きになったらしい』という噂がシエラ(ヒロイン)のところにも届くんですね。
おぉ、ついにか・・・なんて思ってたけど、それってアラロスのヒロインちゃんの事なんでしょうね~。
しかもミハエルとかマイセン、ランビュールもアラロスに出てんのかいっ!

・・・どおりでロゼイベントの出演者、クリムゾンの人多いなぁとは思ってたんだけど、そこ兼ねてんだな。
でも石田さん来ないのは残念(´・ω・`)


さて、一応ブライアンの感想をネタバレありで追記にちょこっと書こうと思います。




・・・うん、さすが貴族。

すごいゲームだ

今日は祭日です。

でも私は仕事。

この休みどこに振り替えられてるのか謎。

妹は今日晴海で火原に変身してくるそうです。
楽しそうでいいねー(棒読み)



さて、昨夜ようやくクリムゾンを起動しました。

30分ちょいプレイしてようやくプロローグ?が終わりました。



長っ!!



なので当然ながらキャラも全員出て来てません。

今出て来たのが緑川さん、石田さん、鈴。

・・・あとサブキャラはあれこれ出て来たけど、これぐらい。



しかしこれ、ゲームの内容というか設定のせいなんですかね。

パッと見、ドSキャラだらけだ。



緑川さん(ミハエル)

悪魔。顔はとっても綺麗。しかし言葉はかなりキツい。
「君は本当に馬鹿だね」
「愚鈍な馬鹿」
とか散々言われました。
でもヒロインの事は気に入ったっぽい。
「死後は僕と将来を共にすると誓え」
とかなんとか言われたような。


石田さん(カーティス)

暗殺者のボス。なんか世間的にも超有名な暗殺者らしい。
まだ子供だったヒロインに笑顔で
「この男(適当に捕まえて来たような人)を殺せ、殺せないなら君も殺してこの男も殺す」
とか言ってみたり、ヒロインの髪の毛引っ張りあげたり腕の関節外したり…とりあえず恐ろしい。

しかしそういう冷酷な役上手いよね、石田さん・・・。



鈴(エドワルド)

王子様。第二王子だったかな?なので暗殺者とかに狙われる事も多いらしい。
まだメイド(という名の護衛)のヒロインを見初めて自分の護衛に就かせるんですが、さすが王子。
「君は僕のものだ」
「僕のために死んでよ」
とかとことん上から目線。
王子様だから生まれつきそれが当たり前ってことらしいのでいいんだけどね。
うん、鈴だしいいや(そこか)

鈴なんだけど、ちょっと鈴っぽくないというか・・・違う人の声に聞こえました。
こういうキャラの鈴を見てないからかしら?


あ、この世界だとメイドさんは大体訓練とかを受けていて戦闘能力が高いみたいです。
で、貴族とか上の人を守る役目に就くんだとか。
いかにも、な護衛を就けるのは見た目がよくないから・・・とかそういうことらしい。



で、このゲームとしてはこのエドワルドを王様にさせないとハッピーエンドはないみたいです。
鈴大活躍ですな。

サクサク出来るものなのかどうかよく分からん・・・。


とりあえず早いとこ達のブライアンをやりたいんですが、うっかりエドワルドにいっちゃいそうだよ・・・!!
(なんだかんだ言って萌えたらしい)


今のところシステムの問題はなさそう。

今後かなぁ・・・スムーズにいけばいいけど。

はしゃぎすぎた。

土日はI大さんのお宅で上映会でした♪

あ、土曜は私だけですが(笑)
また図々しくお泊りさせてもらいました。
本当にありがとうございました~!>私信


土曜日はロケパンDVD見せてもらいました。
小野ディがガッチガチだった(笑)

おかげでMCもグダグダ。

でもね、それが彼ですよ。
変にこなれて欲しくないよね!(2人で話して出た結論)

グラロデもよかったです。
あー野音行けるものなら行きたい。

直兄も可愛過ぎる。
クルクル回って歌う姿がね、何度見ても可愛過ぎるよあれ。

今年38ですか…?

全然見えない。
恐ろしい。



そして日曜日はビタミン。
フルエボ昼夜。


久し振りに見ました私。


そしてまた達の手にチューにやられる。
何度見ても威力絶大。


A衣里ちゃんが
「たっつんかっこいい」
と言ってくれててありがとう(何故お礼)

ビタミンにもハマっちゃうといいよ!(満面の笑み)


あとはネオアンのお料理対決や大陸祭典も見せてもらいました。

もうたいてむが出て来るだけで吹いてしまう。

ごめんたいてむ。

でも色々おかしいんだもん…!!(DGSのてむこの威力ったらもう)



皆様とワイワイ出来てとっても楽しかったです。

本当にありがとうございました~!



そして昨日は星コミ、マモのキャラクリア。

途中どうなるかと思ったけど落ち着いてくれてよかった…。

次どうしようかな。

蓮(@朴さん)やるか…?(イマイチ勇気が出ないらしい)

神崎さん(@浩史)のすごさはよく分かったのでやっぱりトリだな。



あとはクリムゾンもそろそろな…。

せめて達のキャラだけは。

あぁでも大輔お兄ちゃんも…!

イベントに大輔お兄ちゃんも出る事を今更知って密かにテンション上がってます。
パンフとかガイドブックとか高いけどうっかり買っちゃいそうで怖いよマジで…。

やっと判明

花宵、ようやく1人目クリア!

最初はともゑにしてみました。
なんとなくね、可愛いからね。

で、エンディングでやっと判明したキャストさん。

メインは知ってたよ。
元々出てたからね。

珠美のお兄ちゃん、私の中で渉っぽい気がしてたけどでもなんか違う、でもやっぱり聞いたことあるなぁ・・・と思ってたんですが。

細谷くんでした。

うん、そら聞いたことあるわな。
結構好きかもしれないあの声。

そしてちょっとだけ出演の西山くんは近ちゃんがやってました。
あんなホストもやっちゃうんだ・・・!

あとは当主のお声が大川さん。
さりげなくいい声の方がいらっしゃってる・・・。

あと、途中からちょいちょい出てきてた橘@岸尾さんもステキでした。
というかなんだろう、終始セリフは穏やかな感じかな。
実際はそうでもないっぽいんだけど珠美の前ではそういう部分がないので。


実に重たい話でしたが、ラストは全部いい方向に行ったみたいでよかった。
というか、もうバッドエンドとか見る気しないよこれ・・・。

全員のいいエンディング見て、ラストの蓮太郎@小野ディまで頑張ります!
要所要所に出てくる小野ディの声にときめきっぱなしでヤバイですホントに。


よし、二人目いってきまーす。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]