忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いたー!・・・けどその前に。

という事で、今日だけで絶頂箱とSTA☆MENのDVDとCD、更にシルフが届きました。
全部amazon。
箱全部別。
しかも箱でかっ!!

という事でとりあえず並べてみた↓
090326_002445.JPG

DGSは本当に連載になってました。
話が続いとる・・・!

ダイジェストブックが思ったよりもシックな装丁だった件。

絶頂箱はとりあえずiPodに入れました。
でもまだ聴けてないの。
これは朝通勤時に聴くんだ・・・!

じゃあ何してたかって、おしゃ木聴いてたんだよ。
だってもうすぐ変わっちゃうからさ、忘れないうちに聴いとかないとだからさ・・・!

何気に回数券が結構あったので、ちょっと気になってた1MB映像で見てみました。
ほら、今回は浩史声優アワードおめでとう!な時だしね♪


という事で、簡単過ぎるおしゃ木感想は追記にて~。





ちょ、1MBすげぇ!!

かなり綺麗だよ!くっきりはっきり・・・!
普通のでもいいなぁって思ってたのになんだこのくっきり加減・・・!
アナログ→ハイビジョンになった気分だよ・・・。


なんで初っ端からオネエ言葉なんだ浩史とヤング師匠。
オゾンで除菌なグッズを首からかけてる師匠。
花粉症対策なんでしょうかね。

さて、この日はアカデミー賞設立記念日だそうです。
ところで!

うちの看板の神谷さん(by師匠)が主演男優賞とパーソナリティー賞の二冠達成!

なんであのパンタロン(おっきーさんが持ってきた薔薇柄スーツ)を着なかったのかと言われる浩史。
あのスーツの裾の広がり方は尋常じゃないそうです。
スーツのいじられっぷりに自分がバカにされてるような気分になってるおっきーさんが可愛い。
声優アワードでは男性はタキシードが多いそうです。

浩史はタキシード持ってない。
でも浩史に限って貸衣装はないだろう。
じゃああれ(薔薇スーツ)だ!


と期待しながら浩史の衣装を見た師匠、普通な格好だったらしくガッカリだったそうです。

杉田の衣装はジャージ素材?
「パンツが片方黒だけど片方鯉のぼりみたいだった」んだとか。
すげぇ衣装だなそれ・・・。

この辺から声優アワード話に。

トロフィーは最初が透明、去年が青、今年が赤なんだそうです。

「すげぇなお前。助演、主演、パーソナリティーって取ってんだな」
「そうですね。・・・俺この後どうすればいいかな」

って師匠に聞く浩史がすごい可愛い。

事務所入ったところにトロフィーとかは飾ってあるんだそうです。
見たいなそれ・・・!

声優アワード授賞式、全てが真面目らしくとてもじゃないがふざけられる場所じゃないんだそうです。
そりゃそうだろな・・・。

なのにパーソナリティー賞の時に流れた映像はDGS。
あの真面目な式の中、よりにもよってDGSのフリートークの様子が流れたそうで、すっごい恥ずかしかったらしい。
確かに真面目なところでDGSって、ちょっといたたまれないかもなぁ・・・。


終わった後はレセプションパーティーがあったんだそうです。

「パーティー!!」

師匠の目がかなり大きくなりました。

そしてレッドカーペットを歩いてパーティー会場に行ったと。
で、その後アニスパ生出演の為に出たのでそんなに長くはいられなかったみたいです。

パーティー中浩史は邪魔にならないように隅っこの方にいたんだそうです(笑)

「神谷さん、もらえるものはもらっておきましょう!」
そう言ったのはいつもの竹内さんだそうです(笑)


今回で、おしゃ木200回です!
そして恒例のシャンパンきた~。
ルイナール?っていう、ブランドブランとかいう製法で作ったすごい美味しいシャンパンらしい(師匠談)

おしゃ木、師匠がレギュラーになってからもう4年ぐらいやってるんだそうです。
すごいなぁ。
そして今回はおつまみが当たり前のように始めから出てきた!w

たまに話題にのぼる作家見習い本間ちゃんが飲み会の為お休みなんだそうです。
普段全然笑わないくせに、飲み会となるとすごいうきうき笑顔になるらしい。
ってかここの作家さん(福部さん?)はゼミで教えてるんだって!すごいこの作家さん・・・!
本間ちゃんはその教え子なんだそうです。

本間ちゃんは師匠に憧れて新潟から上京してきたらしい。
なのに、おしゃ木の現場にいてもほとんど笑わないらしい。
そこに危機感を感じた師匠、「これからあの子を笑わそう!」という目標が出来ました。

ってか「おしゃ木スタート!」にいくまで28分www

『師匠のいいところを伝えるにはまず何を言えばいいですか?』
というメールが。
メールを送った子のお友達は某オンザレディオでしょっちゅうコーナーをぶっ壊す師匠が苦手なんだそうで。
でもその気持ち分かるんだ・・・。
私もあのラジオだけ聴いてた時はぶっちゃけちょっと師匠苦手だったんだ。
しかし、おしゃ木聴き始めて、あとネオアンかな!
あれからかなり印象変わって今では師匠かなり大好きです。

あ、こういうメールを送ってみればいいのか!w

おしゃ木公録時、師匠が
「どうすればもっとお客さん笑ってくれるかな・・・」
とものっそい笑いに貪欲だったんだそうです。

そして結局本間ちゃんを笑わそうという話に戻りました。
しかし師匠の位置からでは本間ちゃんは真後ろの為もし笑っても反応が見れない。
そこで
「じゃああの子笑ったら俺ウインクしますから!」
と、浩史が何度もウインクしました。

ちょ、本間ちゃん!今度から頼むから笑って!
そして浩史のウインクをもう一度・・・!!

今回のクイズは『おしゃ木クイズ』。
2006年頃、みのりんパーソナリティーやってたんですって!
みのりんは番組中寝た事があったんだそうです。すげぇwww

浩史が入る前のおしゃ木はアクセス数がからっきしだったそうです。
メールも一切来なかったらしい(笑)
ってかアクセス数アップの為にコオロギ飼い出したってなんだそれwww
このコオロギの名前が問題だったんですが。
コオロギに『爆裂殺人丸』という名前をつけた師匠。
浩史の答えは『殺戮次郎丸』でした。師匠と感覚が似てる事を笑いながら嫌がる浩史w

浩史は2007年頃(事故復帰後)からおしゃ木登場したんだとか。
あ、でも浩史はゲストだったらしい。レギュラーだったのは松木さんかな?

緑川さんがゲストで来てた回聴きたかったなぁ。もう聴けないんだろうけど。


なんか他にも色々あったんだけど聞き入っちゃって書き忘れたw

とりあえず師匠はシャンパン相当飲んでました。
来週・・・ってもう今週か。2本目どうなってるんだろうな。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]