忍者ブログ

日々徒然に愛を叫ぶ。

一応日常的なこと・・・ですが、ほとんど声優さんとかキャラとかへの愛を叫んでます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう来た!

とうとうきたよ!!

090326_205304.JPG

理事長バッグが案外普通に使えそうだった。
でもビニールにしまってみる。
使うとしたらいつかな、イベントの時かな!

そんな訳でついに届いたVitaminZ。

早速つけて、ゲーム始めりゃいいのにちょっと見てみたOPTION。

その中のVOICEの切り替え設定画面に入った時、ランダムで誰か1人が喋りました。

天「とっととしやがれぃ!」
千聖「音の変更か」
やっくん「なんだかぁ、楽しそうだね~?」
アラタ「アハァーン」
慧「音量を調整する」
那智「変えちゃいますか」

翼「そんなに聞きたいのか?」
一「色々やってみなっ」
瞬「チューニングは大事だぞ」
悟郎「ボクの声、消しちゃやだよ?」
瑞希「音・・・変える・・・」
清春「アイツとコイツは消しとくぜェ!」

瑠璃弥「音声を変えます」
蘭丸「リズムを変えるZE☆」
凛太朗「音量を変えられます」
元親「音声を変えられるようです」
影虎「好きに設定しなさい」


ちょ、蘭丸!w
この子問題出す時も「俺のリズムについてこれるかな?」みたいな事とかさ・・・それどこの神尾www
しかも声が諏訪部さんだからね!
跡部が神尾のセリフ言ってんだよ・・・!(※声のトーンは全然違います)

これらのセリフを全員聞き取るのに15分程要しました(何してんだ・・・)

で、ようやくスタート!
・・・の感想を追記に書いてみるのでネタバレオッケーですよって方は追記からどうぞ♪
まぁ最もゲームやってない人が見たら訳わからんことになってると思いますが・・・(汗)





うぉぉ、いきなり瑠璃弥から始まった・・・!!
ってかGTR3人揃って試験官ってすげぇ。

そして回想シーンへ。

永田きたぁぁぁぁぁぁ!!!

どうしよう、相変わらずステキ!ときめく・・・!
永田が持ってきた手紙、てっきり影虎とかからだと思ってたんだけど悠里ちゃんからだったのね。

変なキンキラキンの封筒って。
え、それは永田が仕えるあの方の趣味ですか。

そして悠里ちゃんからの手紙だよ~~~!!

聖帝の計らいで南米の奥地に旅立とうとしてるそうで。
世界一周の視察旅行してるらしい。どんだけすごいの悠里ちゃん。

真奈美ちゃんは聖帝には中等部までしかいなかったんだそうです。
転校しちゃったんだって。
そうだよね、じゃなきゃB6の存在ぐらい知ってるよな。
そんな生徒のこともちゃんと覚えてる悠里ちゃんがステキ過ぎる。
とと、転校後もメールとかでやり取りしてたらしいぜ。


ってかこれを聞く限り、悠里ちゃんは依然聖帝の教師ってことに変わりはないんだね~。

おぉ、千聖出てきた!!
後ろ向きで歩くとかムーンウォークとか、もう初っ端からやらかしてくれるぜ千聖・・・!

お次はアラタ。
KOJS=カワイイ・オ・ジョー・サン!らしい。
ちょ、「はりきりレィディ」とかもうおかしすぎるんだけども・・・!!

やっくんはもう・・・予想通りっていうかね、うん。
大変可愛らしいです。今後どうなるやら。

で、天登場な訳ですがここで新システム?の□ボタンで用語解説ってのがあるので(コルダやってる人は分かるかな、特定の言葉に対して説明がつくやつ)押してみたら。(今回は『成宮財閥』)
瑞希が「成宮財閥」って喋りました。
もしかして□ボタン押すとそれぞれの言葉に対して誰かしらが喋るってことなのかしら??

出たよお神輿登校・・・!
つか、お神輿を見るとモバビタの一を思い出します。
懐かしいなぁ・・・。

そして元親さん登場~。

ちょ、Bear6出てきた・・・!
しかも喋った!喋ったよー!!声誰!誰声!!

そして理事長と元親さん・・・とことん悪玉っぽい感じがしますな。
しかもここで来たぜ『鼻から牛乳』が(笑)
なのに従えるのはカワイイクマ達・・・。

そして。

きた!特別講師陣きた・・・!!!

しっかし立ち絵がだいぶ違うというか、まぁ前田さんじゃないから仕方ないというのか・・・
予想よりちょっと違ってたので残念・・・。

ト、トゲーがいた!そして喋った!トゲー喋ったよSらさん!!(さりげなく私信)

翼は「国語担当ならWelcomeだ」とか、一は「にゃんにゃん先生」とか「わんわん先生」とか言ってるし、瞬は「100円貯金と同じ様な気持ちで頑張ろう」ってやっぱり金絡んでるし、キヨは若干清秋風に挨拶してるし。
実際に『キヨリン☆くん』とか『ハルッチャ様』なんて呼んだらひどい目に合わされそうだぜ・・・。
悠里ちゃんは『ブチャ』で真奈美ちゃんのことは『クシャ』なんだそうですよ。
うわあああ、ゴロちゃんが色んな意味でパワーアップしてる気が!
声結構高めだね、ああなんていうかさすがゴロちゃん・・・!

そしてA4vs生徒会。
KENNくんの演技がとてもいいです。頑張ったね!頑張ったよKENNくん・・・!(涙)
そして慧がステキ。で、那智が可愛すぎる件。

ちょ、真壁印のガムテープまだ売ってんのなwww

アラタ語再び。
TKT=つれないよ、かわいいかわいい、ティンカーちゃん
TIT=ちょっとヤバイよ、痛いよ。チィちゃん!

らしい。

で、ようやくツッコミとスルーを使ってみようのとこまで来ました。
つかアラタすんげぇウザイ(笑)

で、ようやくプロローグおしまい!

さて、まずはやっくんからやってみようかな~。


・・・という事で第一章やってみました。
GTRの登場シーンがたまらなく大好きです。

そして蘭丸がどことなく銀児に見えてきたのは私だけですか。
瑠璃弥が喋るたびにキラン☆ってするよ!たまんないよ・・・!

それにしてもやっくんカワイイ。
むしろマコちゃんが好きです私。

しっかし問題解けないな・・・!
アクションポイントはどうにかパーフェクトにしたんですがさすがに問題は厳しいな。
悔しいのでひたすらやって、しかも問題と答え頑張って書き取ってみたが全然だ・・・。
散々やって、90問ぐらいは問題出てきました。
分からなかったところは後で調べておこう。

よし、続きは明日の夜!
頑張るぞ・・・!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

参加中



blogram投票ボタン

カウンター

最新CM

[09/27 愛美]
[09/26 都菜]
[06/01 愛美]
[05/28 都菜]
[01/30 愛美]

最新TB

アクセス解析

ブログ内検索

広告

バーコード

Copyright ©  -- 日々徒然に愛を叫ぶ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]